昨年、小さな花壇の一部にチモシーの種を植えました。
が、鉢植えのものよりは、大きく育ったみたいとはいえ、ポヤポヤチモシーで すぐになくなってしまいました。

今年はどうかなぁと思っていたら、ずっと大きく育ってくれましたよ^^
また種まきしておこうかしらん♪
IMG_2043-1.jpg
花壇産直フレッシュチモシー大人気。めるぴの、大喜びで食べてくれます。
IMG_2044-1.jpg
今日はぴのちゃんのもぐもぐぶりをどうぞ。


花壇のチモシーに、穂が出てきました。
ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村


は~ろ~♪ またまたまーた めるたんでしゅの♪
IMG_1766.png
めるたんのおうちにも はるがきたでしゅよ。
おひさま ぽかぽか、おひるねに ぴったんこでしゅから、おひるねいっぱいしてるでしゅ。

でも、ちょっとはおさんぽしようかと だいりさんに 『おさんぽするでしゅ』の合図したんでしゅ。
そしたら、だいりさん、かんちがいして なでなでしたでしゅよ。
おかげで めるたんの ふあふあ おつむ が 誰かさんが すべった 跡みたいに 平らになったでしゅの。
IMG_1772.jpg
あのぉ.....おそとにいきたかったんでしゅけど......

...ぴのたんも はるでしゅから、のんびりでしゅの。
IMG_1770.png

いつもの おきにいりべっそうに お出かけしたら すぐに おやしゅみするでしゅ。
IMG_1771.jpg

めるたんちは、だいりさんだけ、あたふた忙しそうにしてるでしゅけど、たぶん おじかんの使い方が下手なだけなんじゃないかと おもってるめるたんでしゅの。ぷぷぷ。

にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
は〜ろ〜♪
またまた めるたんでしゅよ。

めるたんのお部屋にあたらしいじゅうたんがきたでしゅ。
IMG_1201.jpg

お色違いもあるでしゅの。
IMG_1318.jpg

もこもこ、きもちよいでしゅから、めるたんお気に入りでしゅ。
でも、おせんたくが たいへんみたいでしゅよ。
夏になったら、めるたんは牧草じゅうたんがいいなぁって思うんでしゅ。
だから、おいちくないのは おさらのおそとに ばらまいとくでしゅの。
だいりさんは、おさらにいれたままお食べなさいっていうでしゅけど、
そんなのきにしませんでしゅ♪
めるたんはフリーもるなんでしゅから、
すきなようにするでしゅの♪


にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
は〜ろ〜♪めるたんでしゅよ。きょうも、めるたんがおとどけしましゅ
IMG_0834.jpg

もうずいぶんまえのことでしゅ。、ぴのたんの ”おみずのみき ばらばらじけん”が、あったでしゅよ。
ぱぱさんが、あたらしいおみずに とりかえようと したら、”おみずのみき” の ぎんいろの とこがね、、、
なかったんでしゅっ!
ぱぱさん、ぎょぎょーっとして、ぴのたんのこと しんぱいしたでしゅが、ぴのたんは 知らんぷりで おげんきだったんでしゅ。
IMG_0918.jpg
おそうじの あと だったから、 中のぎんいろのちっちゃいぼーるが どこにいったか 謎のままでしゅ。

そして、ときは すぎていきましたでしゅね。
ところがでしゅ!!!
このあいだね、また おきたんでしゅ!!!ばらばらでしゅ!!!!!!!
こんどは おそうじまえ でしゅたから さがしたら、
.......ゆかの あみの したにおっこちてるのが はっけんされたでしゅの!

ぴのたんは ごっくんしてなかったから ほんとよかったでしゅ。

でも、なんで???
きっちり ぐりぐり しめてるのに なんで?めるたんの ”おみずのみき”、そんなとこ とれたことないでしゅよ。?????

だいりさんがね、探偵さんのようなお顔して いうことには、
『よーし、わかった!!ぴのたんが、まるで のんちゃんのような おみずの 飲み方になったから、きっと かじって ぐりっとまわして はずしちゃったのよ。きっとそうよ!』

それで、このごろ、だいりさんは おみずの のみかたが 似てきたのと、ついでに ぴのたんが、のんちゃんみたいな やさしいおこえで ひよひよ おしゃべりするようになったからってね、 ”ぴのんちゃん” って、よんだりしてましゅよ。

でもね、だいりさんが きづいていない おおきな”まちがい”があるでしゅ。
のんちゃん はね、 おみず のんでも、 いちども ”おみずのみき” の のみくちの ぎんいろのとこ、とれちゃったことないでしゅよ。

あいかわらず のんきで びみょうな だいりさんの あてにならない ”すいり” でしゅね
ぜったい たんていさんには なれないとおもうめるたんでしゅの。ぷぷぷ。

のんちゃんの ”おみずの のみかた” のビデオはこちらでしゅ。

のんちゃんが おひっこしして もうすぐ一年だねぇと このあいだ ぱぱさんと おはなししたでしゅ。


めるたん、こうしんえらいでしょ♪ぽちっとプリーズでしゅ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
は~ろ~♪
めるたんでしゅの

おひさしぶりでしゅね~。それに とっても おさむいでしゅね~。
めるたんのお家のまわりは まっしろけでしゅよ。

ときどき、だいりさんが まどの おそとをみせてくれるんでしゅけど、
そーゆーときは、もちりしゃんぷーされちゃったり するときでしゅので、おそと、みせてもらってもうれしくないでしゅの。
まっしろでしゅから、ちっとも おいしそうじゃないでしゅしね~。

きょうはあたらしいチモシーがきたでしゅよ。
それで だいりさんは ふくろを あけてから、「ちもしー、入れるまえに、おそうじ!」って言って、 あっち 見て おそうじ はじめたでしゅから、 めるたん、かってに たべほうだいしたでしゅの♪
20170201mel
’わいるどへい’って言ってましたけど、、、、めるたん、すぐあきちゃったでしゅ。
このごろ、めるたんは ’ほ’より ’はっぱ’の方が このみでしゅから♪
のんちゃんだったら、きっと おおよろこびしたでしゅね。
20170201mel.png

あきるまで いただいちゃったでしゅので その後のお水も かくべつ でしゅよ。
ごきゅごきゅしてから お昼寝したでしゅ。
IMG_3545.jpg

だいりさんはこのあいだ、にんげんの 病院に行ったでしゅ。
そのお話は、あとで 書くって言ってましたから、きょうはここまでにしましゅ。

そうそう、このごろだいりさんは ぴのたんを ”ぴのん”ちゃんと 呼んだりしましゅよ。
なぜでしょ?それも また別のおはなしでしゅので あとででしゅ
だいりさんたら、もっと まめに こうしん しないとでしゅよ。
しかたないから、めるたん、だいりさんの だいり で こうしんでしゅ。

ぽちっとプリーズでしゅ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム