は〜ろ〜♪
またまた めるたんでしゅよ。

めるたんのお部屋にあたらしいじゅうたんがきたでしゅ。
IMG_1201.jpg

お色違いもあるでしゅの。
IMG_1318.jpg

もこもこ、きもちよいでしゅから、めるたんお気に入りでしゅ。
でも、おせんたくが たいへんみたいでしゅよ。
夏になったら、めるたんは牧草じゅうたんがいいなぁって思うんでしゅ。
だから、おいちくないのは おさらのおそとに ばらまいとくでしゅの。
だいりさんは、おさらにいれたままお食べなさいっていうでしゅけど、
そんなのきにしませんでしゅ♪
めるたんはフリーもるなんでしゅから、
すきなようにするでしゅの♪


にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
は〜ろ〜♪めるたんでしゅよ。きょうも、めるたんがおとどけしましゅ
IMG_0834.jpg

もうずいぶんまえのことでしゅ。、ぴのたんの ”おみずのみき ばらばらじけん”が、あったでしゅよ。
ぱぱさんが、あたらしいおみずに とりかえようと したら、”おみずのみき” の ぎんいろの とこがね、、、
なかったんでしゅっ!
ぱぱさん、ぎょぎょーっとして、ぴのたんのこと しんぱいしたでしゅが、ぴのたんは 知らんぷりで おげんきだったんでしゅ。
IMG_0918.jpg
おそうじの あと だったから、 中のぎんいろのちっちゃいぼーるが どこにいったか 謎のままでしゅ。

そして、ときは すぎていきましたでしゅね。
ところがでしゅ!!!
このあいだね、また おきたんでしゅ!!!ばらばらでしゅ!!!!!!!
こんどは おそうじまえ でしゅたから さがしたら、
.......ゆかの あみの したにおっこちてるのが はっけんされたでしゅの!

ぴのたんは ごっくんしてなかったから ほんとよかったでしゅ。

でも、なんで???
きっちり ぐりぐり しめてるのに なんで?めるたんの ”おみずのみき”、そんなとこ とれたことないでしゅよ。?????

だいりさんがね、探偵さんのようなお顔して いうことには、
『よーし、わかった!!ぴのたんが、まるで のんちゃんのような おみずの 飲み方になったから、きっと かじって ぐりっとまわして はずしちゃったのよ。きっとそうよ!』

それで、このごろ、だいりさんは おみずの のみかたが 似てきたのと、ついでに ぴのたんが、のんちゃんみたいな やさしいおこえで ひよひよ おしゃべりするようになったからってね、 ”ぴのんちゃん” って、よんだりしてましゅよ。

でもね、だいりさんが きづいていない おおきな”まちがい”があるでしゅ。
のんちゃん はね、 おみず のんでも、 いちども ”おみずのみき” の のみくちの ぎんいろのとこ、とれちゃったことないでしゅよ。

あいかわらず のんきで びみょうな だいりさんの あてにならない ”すいり” でしゅね
ぜったい たんていさんには なれないとおもうめるたんでしゅの。ぷぷぷ。

のんちゃんの ”おみずの のみかた” のビデオはこちらでしゅ。

のんちゃんが おひっこしして もうすぐ一年だねぇと このあいだ ぱぱさんと おはなししたでしゅ。


めるたん、こうしんえらいでしょ♪ぽちっとプリーズでしゅ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
は~ろ~♪
めるたんでしゅの

おひさしぶりでしゅね~。それに とっても おさむいでしゅね~。
めるたんのお家のまわりは まっしろけでしゅよ。

ときどき、だいりさんが まどの おそとをみせてくれるんでしゅけど、
そーゆーときは、もちりしゃんぷーされちゃったり するときでしゅので、おそと、みせてもらってもうれしくないでしゅの。
まっしろでしゅから、ちっとも おいしそうじゃないでしゅしね~。

きょうはあたらしいチモシーがきたでしゅよ。
それで だいりさんは ふくろを あけてから、「ちもしー、入れるまえに、おそうじ!」って言って、 あっち 見て おそうじ はじめたでしゅから、 めるたん、かってに たべほうだいしたでしゅの♪
20170201mel
’わいるどへい’って言ってましたけど、、、、めるたん、すぐあきちゃったでしゅ。
このごろ、めるたんは ’ほ’より ’はっぱ’の方が このみでしゅから♪
のんちゃんだったら、きっと おおよろこびしたでしゅね。
20170201mel.png

あきるまで いただいちゃったでしゅので その後のお水も かくべつ でしゅよ。
ごきゅごきゅしてから お昼寝したでしゅ。
IMG_3545.jpg

だいりさんはこのあいだ、にんげんの 病院に行ったでしゅ。
そのお話は、あとで 書くって言ってましたから、きょうはここまでにしましゅ。

そうそう、このごろだいりさんは ぴのたんを ”ぴのん”ちゃんと 呼んだりしましゅよ。
なぜでしょ?それも また別のおはなしでしゅので あとででしゅ
だいりさんたら、もっと まめに こうしん しないとでしゅよ。
しかたないから、めるたん、だいりさんの だいり で こうしんでしゅ。

ぽちっとプリーズでしゅ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
めるたんでしゅの。はっぴにゅーいやーでしゅ♪
このあいだも、おいしゃさんに’おふとりすぎ’って、いわれちゃったでしゅけど、
めるたんはぴょんぴょんおげんきでしゅから、’のーぷろぶれむ’でしゅの♪
みなしゃまの2017が サイコーにはぴはぴなイヤーになりましゅように♪でしゅ。

IMG_0937.jpg

今年もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ぴのだょ

ドイツ在住ぴのの元祖飼い主のチモシーさんが、この前DIY屋さんにフラッと立ち寄ったんだって。そしたら偶然にもペットコーナーがあって、お写真くれたょ~


4モル暮らしかな?上から二番目のパンダ柄モルちゃんは、こっち気づいているね〜
1_20161111163233d5c.jpg


お水ゴクゴク。冬はとっても乾燥するし喉乾くね。
2.jpg


喉が潤った後は、みんなでこんにちはタイムみてるとほっこりするね〜
3_20161111163247c24.jpg

これは臭いカット、モル毛皮コートと歯に良し、免疫システムアップ、ビタミン豊富ってそんなご飯みたいだょ。
パッケージのモルちゃんの視線がなんともGood
6.jpg

敷き藁ちゃんも発見
7.jpg

このモルちゃん達ね、結構フレンドリーだったみたぃ。もちろん触るのは禁止だったけど、チモシーさんの凝視にも臆することなく、出たり入ったりしていたみたぃ。ピノも大きなお家に住んでみたぃな〜


みんなのんびり楽しそうだね(^^)宜しければポチッとビッテ~♪
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム