FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしい誤算


今日はとても”お元気ぴの”ちゃんです。


最初に発作が起きて、病院へ駆け込んだ時から、続けて数回発作を起こしていたし、どんどん自力で食べる量が減ってしまったので、正直なところ 明日にはもう駄目かもしれない...なんて 覚悟の毎日でした。
スプーンでライフケアを食べていたのに、とうとうシリンジで4時間おきに給餌するしか なくなってしまっていたし。。。
食べるのをとても嫌がるのに無理な給餌で、無理矢理生かしているのじゃないか?これでいいのか?なんて思ったりしたり。。。

でも! しかし!
ここ数日はとても元気です。
徐々に体重も増えてきて、930g~945g辺りをキープ♪
IMG_4659.jpg

何と言っても、自分でペレットを食べるようになりました。
これまでも オクスボウのビタミンCを 小さく割ったものは少し食べていました。
でも、普通のペレットは全然食べなかったのに、ここ数日食べてます♪
うさぎさんのペレットですけど(^^;
これ↓
http://amzn.to/2iURt1h
モルモットにはどうなのか?とは、思いましたが いつものペレットをたべなくなったので、気分転換にと少量お皿にいれておきましたら、なんと!10粒くらい減っていて.... あらま♪食べたのね♪
ついでに、ひとつまみ入れておいた エン麦は完食♪

強制給餌がよほど嫌で、自分でたべるもん♪ ってことにしたのかな?
とにかく、この 『お給餌いらないもん。自分で食べるもん!』という 確固たる意思をうかがわせる この後ろお姿をご覧ください(^^v
IMG_4673.jpg

IMG_4672.jpg


高齢だし、発作は突然起きるから どうなるかはわかりません。
こんな風に少しでも多く自力で食べて、お給餌拒否してくれるなら、ぴのちゃん自身、生きようと頑張ってくれてるんだなって思います。
それにしても、自力で食べたら お給餌減らせるって気づいたのかな。さすがぴのちゃん、賢いな~(親ばか)
明日のことは心配しないで、一日ずつ 大事に過ごしていこうね♪


ポチッとよろしくね。
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

No title

うわーん ぴのちゃん、自力でペレットを食べてくれる様になったんですね。
まだまだ油断できないですけど、一安心ですね。
これからもっと 食が戻って、いっぱい食べれます様に。(*^_^*)

yukazuさんへ

ありがとうございます~。
今日はちょっと元気なかったけれど、それでも自分でチモシーをもぐもぐ、ペレットもちょっとだけカリカリしてました。
お給餌しようと抱き上げると、前歯アタックが飛んできます(笑
体重とうんPの量で加減してお給餌の量を決めて、
そして タオルで防御してから お給餌します(笑
非公開コメント

モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。