一進一退

朝のめるたんは、横たわっていて 時折ピクピクしていて だいりはもう駄目なのかなぁと、焦ってしまいました。
でも、ここ数日、朝のめるたんはそんな様子で お昼頃になると起き上がってきます。
毎朝、もうだめかもしれないと思うのです。
だいりは、夜中にもめるたんにお給餌してます。
というのも、自分で食べては いるのですが、必要な量を食べられていないみたいだからです。
夜中の3時頃にお給餌しても、朝はやっぱり横たわっています。
何だろう?昼間の4時間と 夜中の4時間は違うのかなぁ。
昼間の4時間はじっと寝ていても横たわってしまうことはないのに、夜中から明け方、4時間経っていると横たわってしまっています。
静かにぐっすり眠っちゃうから?
IMG_2739.jpg

朝のお給餌たいむ。
横たわってピクピクとしているめるたんを抱き起こしてお給餌開始です。
ブドウ糖をちょっと飲みました。
それで目が覚めたかな。お給餌もいやがりません。
なので、いやがるまで与えます。
時間をかけて のんびりお給餌します。
めるたんが 嫌なことはしないし、めるたんが食べたがるなら何でも食べてもらいます^^
おl給餌に嫌々したから、クローバーと生チモシーを目の前におくと、ちゃんと自分で食べました。

今日もちゃんと持ちこたえましたですよ。
てけてけ歩いて、自分でお水を飲みに行ったり、チモシーやエン麦も食べました。
特にお気に入りのオクスボウのビタミンCも一粒、しっかり食べました。

さて、だいりは今日も夜中のお給餌です。
ちゃんと食べてくれますように^^

院長先生がおっしゃったように、できるだけ楽ちんに毎日を過ごせるように お給餌して栄養補給です。
特に苦しい病気がないのがありがたいです。
のんちゃんの苦しいのを見ているのはとても切なかったのを思い出します。
幸い、めるたんには大きな病気がなくて 単純に高齢だけだから 楽ちんな毎日を過ごせるように、美味しい毎日を過ごせるように...です。

そうそう、ここのところとても暑い日が続いています。
扇風機が壊れそうなので、新しいのを発注しました。
今度はめるぴのにも優しい、「優しい風」モード付き♪明日届くんですって。

明朝はお元気で目覚めてくれますように♪



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

No title

ジャスティスは、足を体の右側に出すようにすると頭を起こしていましたが、足を体の左側に出すようにすると完全に真横になって横たわっていました。寝る時は、足を体の左側に出して、真横になっていました。めるたんは、横たわっていても、自分で起き上がれるなんてすごいですね。ジャスティスは、自分で起き上がらない日々が8か月続いたかなぁ。。。

ゆったりと穏やかに暮らせる日が長く続きますように。

ジャスティス君の同居人さんへ

朝 横たわっていたときには、慌ててブドウ糖と給餌をしたのですが しばらくしたら 自分で起き上がりました。うれしかったです。
この暑さのせいもあるかもしれません。こちら 125年ぶりの真夏日連続記録だったのです。
この頃は朝も倒れているというよりは、クタンとねんねしている感じで、ちょっと良いです。
でも、昨日は超元気だったのに、今朝はクタンで、午前中は歩けなかったみたいで 調子にはむらがあります。三角屋根ルームの奥でほとんど寝ているけれど、午後からはお隣の寝袋まで歩いて行きました。体重が900gより落ちると元気がないように見えます。
それ以下にならないようにです。

ジャスティス君はすごいね、起き上がれなくても8ヶ月もがんばったのね。
同居人さんのパワーですね♪
めるたんは、ジャスティス君のお年よりは少ないんだから もう少し頑張ってくれるといいなあ。私もがんばろう。
非公開コメント

モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム