ぴのんちゃん

は〜ろ〜♪めるたんでしゅよ。きょうも、めるたんがおとどけしましゅ
IMG_0834.jpg

もうずいぶんまえのことでしゅ。、ぴのたんの ”おみずのみき ばらばらじけん”が、あったでしゅよ。
ぱぱさんが、あたらしいおみずに とりかえようと したら、”おみずのみき” の ぎんいろの とこがね、、、
なかったんでしゅっ!
ぱぱさん、ぎょぎょーっとして、ぴのたんのこと しんぱいしたでしゅが、ぴのたんは 知らんぷりで おげんきだったんでしゅ。
IMG_0918.jpg
おそうじの あと だったから、 中のぎんいろのちっちゃいぼーるが どこにいったか 謎のままでしゅ。

そして、ときは すぎていきましたでしゅね。
ところがでしゅ!!!
このあいだね、また おきたんでしゅ!!!ばらばらでしゅ!!!!!!!
こんどは おそうじまえ でしゅたから さがしたら、
.......ゆかの あみの したにおっこちてるのが はっけんされたでしゅの!

ぴのたんは ごっくんしてなかったから ほんとよかったでしゅ。

でも、なんで???
きっちり ぐりぐり しめてるのに なんで?めるたんの ”おみずのみき”、そんなとこ とれたことないでしゅよ。?????

だいりさんがね、探偵さんのようなお顔して いうことには、
『よーし、わかった!!ぴのたんが、まるで のんちゃんのような おみずの 飲み方になったから、きっと かじって ぐりっとまわして はずしちゃったのよ。きっとそうよ!』

それで、このごろ、だいりさんは おみずの のみかたが 似てきたのと、ついでに ぴのたんが、のんちゃんみたいな やさしいおこえで ひよひよ おしゃべりするようになったからってね、 ”ぴのんちゃん” って、よんだりしてましゅよ。

でもね、だいりさんが きづいていない おおきな”まちがい”があるでしゅ。
のんちゃん はね、 おみず のんでも、 いちども ”おみずのみき” の のみくちの ぎんいろのとこ、とれちゃったことないでしゅよ。

あいかわらず のんきで びみょうな だいりさんの あてにならない ”すいり” でしゅね
ぜったい たんていさんには なれないとおもうめるたんでしゅの。ぷぷぷ。

のんちゃんの ”おみずの のみかた” のビデオはこちらでしゅ。

のんちゃんが おひっこしして もうすぐ一年だねぇと このあいだ ぱぱさんと おはなししたでしゅ。


めるたん、こうしんえらいでしょ♪ぽちっとプリーズでしゅ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

非公開コメント

モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム