FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も健康診断

昨日はぴのちゃんの歯をチェックしてもらいに健康診断でした。
帰宅後、だいりの体調が悪くなったので 急いでしなくてはいけないことがあるのだけれど、思い切って1日休みました。

なので、一日遅れで更新です。
めるたんは見た目お元気いっぱいですが、いつも一緒に健康診断してもらいます。
ついでにお爪切りをしてもらいましたが、じたばたしつつ、いやぁよぉ〜って感じで一叫びしましたが、割と静かに終了です。
見た目通り、異常なし。
コロコロのままだけれど、最近はへやんぽもお楽しみのようだし、この間はジャンプで方向転換したから びっくりです。
めるたんのジャンプ方向転換はあまり見たことなかったので。
IMG_65282.jpg
余談:いつものペットシーツがなかったので別なものを購入したのですが、洗濯ネットいりシーツの表面がすぐに汚れます。
めるたんのおなかも茶色っぽく汚れてしまうようになりました。吸収が悪くて濡れちゃうんでしょうね。頻繁に取り替えても、すぐに汚れて いつも使っていたのとは大違い。
トイレフリーのめるたんには困ったシーツなので、今度は「超吸収」と書いてあるのを購入しました。
前につかっていたのは製造中止らしいのです。残念。
今度はどうかなぁ。
とにかく、だいりが完全復調したら、おふろだね〜。

ぴのちゃん、
歯は今回も切られずにすみました。よかったね。
めるたんと比べると、食べるのが遅いのは歯並びのせいかなって思います。
ちょっと食べにくそうにしていることもあるけれど、食欲もあるし問題なし。
お腹も検査してもらいました。こちらはガスがいっぱいで、しっかりは見えなかったけれど
大丈夫そうということでした(^^;

院長先生が、この仔は意志表示がはっきりしているねぇとおっしゃってました(^^;
看護師さんに抱っこされて、お口を見られている時もお爪切りの時にも、一両方のお手々で先生の手を払おうとしてましたからね〜(^^;;
以前は固まったまま、ピクリとも動かなかったんですけどね、慣れてきてからは全力で先生を阻止しようと。。。

おなかのマッサージしなくちゃです。
IMG_6527.jpg

終わってからのランチ風景^^
花壇のチモシーはいい感じに育ちました。小さいけど。
でも、大喜びです。
今年は植える時期がちょっと遅かったと思うので、来年は早くに植えることにしました。



よろしければ ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

No title

健診お疲れ様でした。
めるたんは、健康優良モルでなによりです。
ぴのちゃんは、お腹にガスが溜まってきてるのかな。
うっ滞にでもなったら、大変。
ここは 心を鬼にして、ぽんぽんマッサージですね。
早くガスが抜けます様に。

そちらはもう かなり寒そうですね。
どうかご自愛なさって下さいね。(^^)

yukazuさんへ

やっぱりぽんぽんマッサージしなくちゃですよね。
うっ滞怖いですもんね。

めるたんがこんなに'お元気いっぱいモル'なのは、うれしい限りです。
6歳なのにジャンプ方向転換ですもんね。
誰にともなく感謝の気持ち♪

こちらは、明日は少々寒さが和らぐそうです。
ここ数日とっても寒くて、うっかり風邪を引いてしまいましたが、
しっかり休んだのでもう大丈夫です。ありがとうございました。
非公開コメント

モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。