FC2ブログ

クローバー もぐもぐ

おいしそうなクローバーがあったよとパパさんのお土産です。

4つばのクローバー↓
IMG_6351.jpg
5つばのクローバーもあって、びっくりでしたが 写真を撮ったのにうっかり消してしまったらしく見当たりませぬ... orz

まじめなお顔でいただきます ^^

こちらも真剣


一昨日 ぴのちゃんがちょっとにおってきたので、シャンプーしましょと準備を始めました。
それを察知したのでしょうか.......

猛スピードで別荘に逃げ込み、奥の方から出てきません。
しかも、こちらを向いて ぐるるるモード。
怒ってます...
それから、ご飯もおやつも見向きもせずに 籠もったまま。
翌日のお昼頃まで ぐるるるモード解除せず........

怒っているのか、具合が悪くなったのか 心配しましたが、
その内に元に戻りました。何だったんでしょうか?
やっぱりシャンプー察知のお怒りモードだったんでしょうか?
結局シャンプーはできず....
???が残る ぴのちゃんぐるるる事件でした。


よろしければ ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

No title

めるたん、ぴのちゃん、パパさんのお土産のクローバー、
うまうまやったねー。
やっぱり おいしい乾いた牧草より、生の野草が一番喜びますね。(^^)
ぴのちゃん、お風呂の準備してるのを見るだけで、わかっちゃうんですね。
お利口さんです。(*^_^*)

yukazuさんへ

やっぱり生ですよね〜^^

お風呂にはびっくりしました。何か他の原因があったのではと思い出してみるのですが、思い当たる原因がないのです。
お風呂の準備、わかっちゃったんですね。それで、お風呂がよほど嫌いなんでしょうね。
お利口も、微妙にこまりものでしゅ(笑;

No title

好きなこととイヤなことはガッツリ覚えますよね(^^)
それにしても、翌日のお昼まで警戒が続くって、ぴのちゃん、徹底してますね(笑

わが家でも、お給餌の支度始めると、出て来てもぞもぞ牧草小突き回して食べてるフリしたり、抱っこしてる時にモノを取りに洗面所に行くだけで、つかまってるお手手にグッと力入るのわかります。(お尻洗われるのがいつも洗面所なので(^^;)
モルモットって視力悪いらしいけど、気配とか音とか匂いとか、すごーく敏感に察知するんですね。

北海道はこの時期クローバーがあるんですね♪
四葉食べて、みんなシアワセ(*^^*)

梅ハルしおんのママさんへ

驚きましたですよ。この間、めるたんがお風呂だったので、その様子を覚えていたのでしょうか。
準備を始めた途端にですもの、びっくりです。
他の原因が偶然に重なったのかと、考えてみたけれど思い当たらず。
しかたがないので、一昨日、健診のときにお願いしてシャンプーをしてもらおうと思いましたが、いつもはお利口さんで静かだったのに。診察台でも結構暴れまして(^^; 。。。
先生が、こういうときにはやめた方がいいよということで、やっぱりシャンプーできませんでした。

しばらく様子見です。。。。。。orz

モルちゃんたちって、感覚がすごい〜って思うのに、足元におちたおやつがわからないって、いったい。。。。みたいなことありませんか。
ないないっ!ってしてるところを見ると、かわいくて笑っちゃいますよね^^

ぱぱさんは四葉のクローパー畑を見つけたみたいです。^^
非公開コメント

モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム