FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月の健康診断

めるたんの’ちー’の色がいつもより、茶色っぽくて濁っていたので、健康診断に持って行きました。
結果、異常なし!♪
めるたん、この暑さにもめげず 今日もコロコロお元気です。はい、丸すぎだそうです。(^^;
ちょっとだけ ’ぴぃっ!’って 抗議してましたが 全体的に特に騒ぐこともなく 無事に診断もお爪キリもしてもらいました。
ご褒美レタスをあっという間に食すキャリーケース内めるたんです↓
IMG_6226.jpg

ぴのは、もう病院に来ても固まらなくなりました。そわそわしていて、やだなあと思っているのは間違いないですが、やっぱり騒がずお利口さん。
今回も 奥歯は切らずに済みました。
ちょっと怪しいけれど、これを切ると、噛み合わせが却って悪くなる可能性もあるくらいの延び具合だから、また来月に診断ということになりました。
wIMG_6228.jpg
チモシーをいっぱい食べて、すり減ると良いねぇ、ぴの。
w_20160812161838dc6.jpg

さて、北海道も全般的に残暑厳しく、めるたんちにはワインクーラーつけました..(違.
(^^; はい、ワインボトルに水を詰めて、エアコン代わりにしてるだけ。
何となくボトルの側で寛いでいるから、少しは涼しいかな。
wIMG_6229.jpg
扇風機も導入しました^^
でも、きっともうすぐ 風も冷たくなって、あっというまに夏は終わるのよ。
毎年そうだから、きっと今年もすぐに涼しくなるわよ~!ね、めるたん、ぴのちゃん♪

ところで、病院で 初めて別のモルモットさんに会いました。
大きな亀さんや、エリマキトカゲみたいな動物さんや、ももんがさんと、時折珍しいお仲間には会いましたが、モルモットさんは初めて♪
それがね、梅ハルしおんちゃんとこの、ハルちんにそっくりで ハルちんよりは少し毛色が濃いかなっという クレステッドの男の子、体重も1.3kgと なんだかとってもよく似ていて かわいい仔でした。
ハルちんに会えたような気がしちゃったですよ。
また会えるといいなぁ♪


よろしければ、ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村


No title

健診お疲れ様でした。
めるたんもぴのちゃんもお元気ちゃんで良かった(^^)v
ビビリちゃんでもみんな、5歳ともなると貫禄出るんですね~
ビビってた頃がちょっと懐かしいですよね♪

北海道のハルちん、いましたか。
巨モル具合まで似てたですか!
親戚かな?(笑

ウチもそう言えば他のモルちゃんと待合で一緒になったことないですね。
うささんはかなりメジャーで、フェレットさんもけっこ何回も会ってるんだけどな。
やっぱりモルモットは相当な珍獣なんですね(^^;

No title

暑い中、健診お疲れ様です。

めるたんは健康優良モルちゃんで、何よりです。

ぴのちゃん 奥歯が気になりますね。
牧草いっぱい食べて、磨り減ってくれると良いのですけど。

うちの仔は、一番刈りは全然食べてくれなくて、二番刈りちょこちょこ、
三番刈り、オーツヘイは結構食べてくれてます。
歯の磨耗には、牧草の太さや固さは、あまり関係ないかなって思ってるので、
まあいいかなと。(^^)

梅ハルしおんのママさんへ

そうなんです。ビビりんもいつのまにかこんな具合です。
めるたんに至っては、もうもう態度デカ〜!てな感じです。
あのちっちゃな頃が懐かしいです、ほんと(笑

そして、北海道ハルちん!
あぁ、きっとハルちんはそばで見るとこんなだねって思いました。
4歳だそうだったから、きっと甥っ子さんとかそんな感じ?ほんと可愛かったです^^

またモルちゃんに会えるといいなぁ。
病院で遭遇して、うれしくなるって それは何故?
実際にモル飼いさんにあったのも初めてかも^^

yukazuさんへ

ヒヤヒヤしましたけど、異常なくてよかったです。
ぴのは、歯並びが悪くて、毎回奥歯問題が出てくるんでしょうね。
今回は切られなかったので、来月にはすり減って切られずに済めばいいなと思います。

牧草は固いとか柔らかいとか、あまり関係ないかもしれませんね。
めるたんは、暇なしもぐもぐしているけれど、ぴのは別荘に遊びに行って、寝てばかり。。。
^^;
ウーリーヤングチモシーで、よく食べるようになったかもです。
もぐもぐいっぱい食べたら、きっと磨耗してくれるはず。
オーツヘイは買ったことないですけど、めるぴの、食べるかな。
今度お試ししようかしら。

ウーリーのチモシーが売ってなくて、以前の牧草が28年版が出たというので、またそちらを買ったのですが、やはり廃棄率高し。飽きたのかなぁ。
また他のも試してみなくちゃです。

No title

そういえば、モルモットって病院で一回も見た事ないですね。

チモシー食べて、歯の具合が良くなればいいですね。

桃太郎君ちのオットさんへ

意外とモルモットさんには会ってないんですよね。
本当に少ないのかなぁ。
ママさんおっしゃる通りで、やっぱり珍獣なのかしらん(笑

チモシー、よく噛むんですよと言い聞かせておりますが、なんのこと?ってお顔してます^^

No title

今日も癒やされました~^^
応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダーさんへ

応援ありがとうございます~^^
非公開コメント

モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。