FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給水器の取り付け方

ぴのがあまりお水を飲まなくなりました。
元々 ぴのの’チー’がめるのんと比べると かなり白っぽくて、カルシウムが濃いのかなぁと思っていました。
でも、たくさんお水を飲む仔なので、それは良いことですよね。(結石ができにくいのではないかと)
ところが、あまりお水を飲まないとなると 心配でなりません。
だいり は のんちゃんの結石以来、結石と聞くと震え上がるくらい心配になります。
ぴのまでも結石なんかできてほしくないので、お水はいっぱい飲んで欲しいし、ビタミンCもいっぱい摂らせて少しでも予防したいと思います。

どうしてお水をあまり飲まなくなったのかなぁと、ずっと観察していて ふと、給水器の取り付け方かな?と、気づきました。
どうしてかは わからないけれど、今までは 給水器をこうしていて ちゃんとお水を飲んでいました。

IMG_6116.jpg
ん?めるたん ねんね?...じゃなくて---、給水器のお写真お願いしまあす!(この頃あまり登場しなかったからか?)

はい、こちら。今までずっとこれで飲んでいたのですけどね。。。
IMG_6065.jpg

もしかしたら、これ?(ケージのワイヤーにお顔が近すぎ?)
今までは平気だったみたいだけど、何だか飲みにくくなっちゃったのかしら...
と思ったので、試しにへやんぽ中にどうするか 見てみようと、めるたんのお部屋の外側ワイヤーに取り付けてみたところ、ごっきゅごっきゅ飲んでおります。(@@)
IMG_6062.jpg


(夜は間接照明で、お部屋をちょっと暗い目にしてますので、暗かった^^;)
明るいバージョン↓
wIMG_3596.jpg

あらまぁ、
飲みにくいから飲んでなかったのね~。何てかわいそうなことを!
というか、何故に気が変わった???
とにかく お水は飲みにくかったから、飲まなかった。。。というわけですね。

ではということで、模様替えしました。
wIMG_3594.jpg
でも、こうすると お水を飲む時、今設置している”うさぎトイレ”の奥行きが足りなくなって ぴのがはみ出てしまいます。
二つにしました(^^;
wIMG_3595.jpg
ごはんも置けるから いいんじゃない?

ぴのさん、どうぞぉ~!
wIMG_3597.jpg


嫌がってないみたいです。良かった、良かった。お水、いっぱい飲んでね!

よろしければ、ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

非公開コメント

モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。