FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉢植え農園 10日目

やっと暖かくなってきたかと思うと、冷たい風が吹いていたり、それでもあちらこちらで 木蓮が咲いているところもあるとか。
我が家のご近所はまだみたい。
でも、鉢植え農園は順調に見えます。
イタリアンライグラスとチモシーの種を植え直してから、10日経ったところです。
IMG_5403.jpg
左側がイタリアンライグラス、右側がチモシーで、
ライグラスの方が芽が出るのが早く、チモシーはなかなか出ないので、ぽやぽや( ^^;
真ん中にスーパーで買ってきた三つ葉を埋めておきました(^^v めるたん用です。


え?ぴのには ....
IMG_5398.jpg
この間 全部食べちゃったでしょ?今度はめるたんね。
でもね、また追加するから ぴのちゃんも おまっちーですよ^^

こちらは14日目。チモシーも出てきました。真ん中のみつばさんも育ってきましたよ^^
IMG_5413.jpg


ところで、先日、ぴののお食事スペースを 少し模様替えしました。
というのも 今まで使っていたトレーだとお掃除の手間が結構かかるようになり、私が忙しい時にきちんとできないからです。
ウサギさん用のセラミックトイレを採用してみました.....が、チモシーもペレット皿も置くには少し狭かった.....orz
それで、隣に棚を作ってチモシーを置いてみましたが、
何とも居心地悪そうな....
新しいトイレもあまり気に入らないような....
チモシー入れから、チモシーをほとんど外に出して、絨毯にしているぴのちゃんでした。
(めるたんを 見倣ったのかしら.....最近のめるたんの散らかしっぷりは、それはもうとんでもなく.....orz)
IMG_5399.jpg

とんでもないから、小さめお写真(一度 ぶぁさっと お皿から出して食べるようになりました...orz)
IMG_5414.jpg

ちらかしめるたんにポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村


No title

ぴのちゃんがめるたん化してる(笑)
トレイやフィーダーに入れてあげるとおとなしくそのまま食べてくれる子もいれば、一度全部広げて物色しなければ気が済まない子もいますよね(^^;
ウチではハルちんが前者で梅ちゃんが後者。
戻しても戻してもキレイに広げてくれるもんで、飼い主完敗で今の敷き草に至ってます(泣
それにしても、ぴのちゃん、どういう心境の変化かな?

梅ハルしおんのママさんへ

どうしちゃったんでしょうか(笑
やはり、ちょっとした模様替えが気に入らなくて反抗でしょうか....orz
もともと、敷き草育ち(ペットショップの間だけだけど)なので、敷き草にしてよってことでしょうか???
なんだか敷き草にしたら喜びそうな気がしてきました...。

梅ちゃんも広げちゃうタイプでしたか
やっぱりめるたんのソウルメイトかも(笑
ハルちんはそのまま食べてくれるんですね-。
ぴのちゃん、これ以上 めるたん化すると、いったいどんなキャラになるんでしょうか...と、ふと想像してみたり。

No title

自宅菜園 良いですねー。採れ立て新鮮な物をあげれますしね。
うちの仔も 牧草入れに入れたチモシーを、穿り出して食べてますね。
2番刈りはそれ程でもないのですが、1番刈りは
ほとんどひっくり返しています。^^;

yukazuさんへ

種の数が多すぎたかもです。
糸みたいに細いチモシーがふわふわなよなよ(笑;

チモシー、ケージの外にまで放りだしてくれてます。
なんでしょ?(笑
しまいに結構重いグラタン皿を移動させ、隙間で寝てたり...
めるたん、のんちゃんの分、不思議ちゃんを目指しているのだろうか....?
非公開コメント

モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。