FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴの、歯を切られる!

のんちゃんのことで、メッセージをいただき、ありがとうございました。
梅ハルしおんのママさんには記事まで書いていただきました。
その記事でリバティちゃんの旅立ちも知りました。。。リバティちゃんもがんばっていたよね。寂しいよね。でもお引っ越ししただけ。。。なのよね。
我が家は のんちゃんが旅立ってしまって とても寂しいです。小さなお骨壺もかわいくて。
上手く言えないけれど、直接お会いしたことはなくても、のんちゃんを可愛がってくださっていた皆様に感謝しています。
ありがとうございました。
いつかみんな一緒に同窓会しましょうね^^

ところで数日前から、今度はぴのの様子が心配でした。
先日の健診では、歯の心配があるので 3週間後に再診することになっていたのですが、突然の様に”ぴのはうす”から、なかなか出てこないし、あまり食べないし お水もほとんど飲まないし.....。

ということで、本日は院長先生の予約診察の日。
予約でいっぱいだったのですが、ぴのの様子が とても心配だったので、お願いして診てもらいました。
すると、何と またまた歯を切ることになりましたですよ(TT)

お口を器具(鉗子?)で 開けて、はさみ(?)で あっという間に パチンと!
(お写真、ぼけちゃった^^;)
IMG_5205.jpg

もちろん、麻酔無しであっという間にパチンです。(@@)
こちら、呆然としているぴのちゃん↓
wIMG_5204.jpg
前回は待合室で待っていたから、見られなかったんだけれど、今回は目の前で『パッチン』。
早業過ぎてびっくりしちゃいましたです。
もたもたしていたら、はさみ(?)を舌で押し返そうとするから、
舌を傷つけては大変なので、早業しないとね!だそうです。
獣医さんってすごい!

お写真、撮らせてもらったら、切った歯をおみやげにくださいました(^^;
wIMG_5207.jpg

ぴのちゃんは、チモシーのやわらかい葉っぱが好きで、あまり固い茎を食べないからかなぁ。
これで2度目の歯パッチンでした。

帰宅後、しばらくすると 元気にチモシーを食べ始めました。よかったです。先生ありがとう!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

No title

のんちゃんが亡くなられていましたね。
最近忙しくて27日に知りました。
ご冥福をお祈りします。
虹の橋で桃太郎君と会っててくれたらいいな。

桃太郎君ちのオットさんへ

のんちゃん、旅立ちました。
お祈りありがとうございます。
桃太郎君と、”はじめまして”してるかもですね^^

No title

ぴのちゃんの病院 お疲れ様でした。
ぴのちゃん、歯に違和感があって、食べれてなかったんですね。
歯のトリミングで、食べれる様になったみたいで
良かったですね。(*^_^*)

yukazuさんへ

お腹の調子も悪くなっているようで心配しました。
今日は見ていると まだ食べにくい様子が見えまが、
ずっと良くなったので、チモシーをいっぱい食べたら
良くなるかなあと思っています。
以前、のんちゃんが歯をゴリゴリしていた時には
チモシーで治ったので、それを期待!
お腹の調子も良くなってきたみたいです。^^v
非公開コメント

モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。