FC2ブログ

おみまい

はぁろぉ~。
めるたんでしゅよ。
めるたん、きょうはのんちゃんのおみまいにいってきたでしゅの。


のんちゃん、ごはん ちっとも たべないんでしゅって。
めるたんね、のんちゃんに もぐもぐの おてほん してきたでしゅよ♪

なのに、だいりさんたら、おしゃしん とるの わすれたんでしゅって。

wIMG_2861.jpg

のんちゃんが、今日は全然食べてないと言うことなので、いつも一緒のめるたんを連れて行きました。

看護士さんがちょっと入れてみましょうと、のんちゃんの入っている透明ケース(塩ビかな?名前は知らない)に めるたんもご一緒してみました。
食欲のない のんちゃんのお皿には、ペレット牧草・レタス・小松菜・キャベツ・赤いパプリカ、それにイチゴと美味しそうなものが並んでいます。
お見舞いに入った筈(こっちはそのつもりなんだけど)の、めるたんは まずはのんちゃんの横の隙間にしゅるっと入って、のんちゃんを押しのけそうな勢いだったので、のんちゃんの後ろの方に移動してもらいました。
めるたんも びっくりしたのよね、きっと。

ごちそうに気づいためるたんは、のんちゃんのごはんを もぐもぐ(^^;
パプリカ、小松菜・ペレット牧草と次々平らげました(^^;;;

のんちゃん、つられて食べてくれるかと思ったけれど 寝袋で隠れんぼしていて残念でした。
お給餌を断固嫌がっているそうです。
なんとか食べてくれると良いけど。

手術前にどんどん体重が減るので、一時間くらいかけてお給餌していましたが、そのせいで嫌になっちゃったのかも知れません。
時間をかけると、結構食べたのでそうしていたんだけれど。
お給餌は10~15分以内にささっと済ませた方が良いそうです。
あまり食べなかったら 時間をおいて 与えた方が良いとのことでした。

にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

No title

のんちゃん入院されてたんですね。
一刻も早い回復を願っています。
お大事に。

桃太郎君ちのオットさんへ

ありがとうございます。
はい、まだ入院中です。
自分で少しでも食べるようになってくれると良いのですけど。
好きなはこべとか野草があればと思いますが、この季節だと公園や原っぱには雪が残っていて、まだまだなんですよね。どこかに出てきてないか、今日は探すつもりです!
非公開コメント

モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム