FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結石

のんちゃん、今日も急遽病院へ!

結果、大事に至らずにすんで良かった良かったのお話です。
(今日もちょっと長いです^^;)

一昨日から、自分からごはんを食べに来なくなって、とても心配になりました。
お水も全然飲んでいません。
お給餌すると食べるし、お野菜もお口に持って行くと食べるのですが。。。

抗生剤と止血剤を飲み始めて5日目になるものの、変化がないどころか
なんだか痛みが強くなってきた感じの鳴き声です。
病院通いもストレスになると思うので、今日は尿検査だけしてもらおうかと思い、
お電話したら 連れてきた方が良いということでした。
血尿が続いて、貧血状態になっていては大変だからということです。

結局、結石だったことがわかりました。
出口に近い辺りで詰まっていたのでと、先生がうまく取り除いてくれました。

wIMG_2829.jpg

診察の前には病巣を抱えているし、卵巣も結構腫れているので、
今日の検査次第だけれど、明日か明後日に手術した方がよいかもと言われ、
検査に行ったのですが、検査だけの筈が、初めて聞くような のんちゃんの
ピーピーが聞こえてきたので、ドキドキして待っていました。

終わって、先生が今回の原因はこれでしょうと、
取り除いた石を見ながら説明してくださいましたよ。
貧血にもなっていなくて、子宮と卵巣の方も緊急ではないみたいです。

結石ってホントに石なのね...(TT)
今日は痛み止めと栄養補給の点滴もしてもらいました。

帰宅後、くたんとお疲れのようだけれど、お薬いりお給餌を
いつもより時間をかけてゆっくり、でも朝の3倍、食べました!

そして、食べ終わっても帰るコールもしないし、動かないので
しばらくナデしていたら、膝の上で 厚手のマット越しに
ジワ~~~と妙に暖かく......
ありゃ~~ やられちゃったと 見てみると、赤くありません!
治るのに一週間くらいはかかりそうですよと言うことでしたが、血尿問題は意外と早く解決の気配です。


朝までは何故かチモシーの柔らかい葉っぱしか、食べなかったのが
帰宅後のお給餌の後には、茎も食べました。
お水はまだ飲まないので、レタスで補給です。

ご心配をおかけしました。
のんちゃん、ひとつ乗り越えました。

他の問題は残っているけれど、とりあえずこちらを治してから、手術については考えましょうということになりました。
引き続きがんばってもらわないとですけど。
とにかく、今日は一安心。

・血尿は今のところ治まっている様子、とりあえず良かった良かったの、のんちゃんでした。
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

No title

のんちゃん、だいりさん、通院お疲れさまでしたm(__)m
痛みの原因の結石がとれて、ひとまずは良かったですね!
ポムも生後2か月くらいのときに、1~2mmの小さな結石が2つ出てきましたが、本当に石ですよね。初めて見たものだったので、今でも記念にとってあります笑
のんちゃん、おしっこの色も良くなって、食欲も戻ってきたみたいで、一安心ですね。
負の連鎖になるとなかなか大変ですものね。 ひとつずつ良くなっていきますように。

No title

のんちゃんの病院お疲れ様でした。なんと、結石だったんですね!
結石 うまく取れて 良かったですね。これで血尿の方は、一安心ですね。(^^)
まだまだ 卵巣の方も 心配ですけど、のんちゃんにとって、ベストの治療法が
見つかります様に。

No title

のんちゃん、結石だったですか(><)
無事取れてよかった。
詰まっちゃったから痛かったんですね。
よく頑張りましたね。
食欲も戻って来ているようで良かったです。
のんちゃん、ガンバレ!

No title

結石取れてよかったですね。
ニンゲンも石が詰まると痛くて痛くて何にも出来ません。(経験者です)

おもちさんへ

お返事おそくなりごめんなさい。
私が風邪で寝込んでしまい、
のんちゃんのお給餌とお薬だけは何とかやってましたが、
他はずっと寝ていたという有様で(^^;
ネットどころか、PCをお休みしてました。
のんちゃんは、血尿が復活しまして
引き続きお給餌とお薬してます。
それでも自分から食べる時も出てきたので、
きっと大丈夫と思います。
ご心配ありがとうございます。

yukazuさんへ

お返事おそくなりごめんなさい。
私が風邪で寝込んでしまい、
のんちゃんのお給餌とお薬タイムだけ起きて、後は寝ていました。
ネットどころか、PCお仕事もお休みしてました。
こんなにお休みは滅多にないです(^^;
Twitterも全然見られてなくて、何か楽しそうなのがまわってきていたんですね。
遅くても良ければ、後ほどやろうと思います。
のんちゃんの血尿が復活しまして、まだ石があるみたいなので、お薬とお給餌は継続です。
他は小康状態の様なので、こちらを優先してお薬してます。
ご心配ありがとうございます。

梅ハルしおんのママさんへ

お返事おそくなりごめんなさい。
私が風邪で寝込んでしまい、
のんちゃんのお給餌とお薬タイムだけ起きて、後は寝ていました。
ネットどころか、PCお仕事もお休みしてました。
のんちゃん、血尿が復活してしまい、引き続き通院しています。
相変わらず痛そうに鳴くので早く治ってと願っていますが。
お給餌はちゃんと食べるし、お薬もちゃんと飲むので
直に良くなると思います。
寝袋に籠もって出てこないので、心配でしたが
時々出てくるようになりました。
応援ありがとうございます!

桃太郎君ちのオットさんへ

かなり痛いのでしょうね。時々聞きますけど皆さんそう仰います。
のんちゃん、早く良くなると良いですが。
血尿が復活しているので、またできたのかも知れません。
レントゲンではうっすら影があるようです。
寝袋に籠もりっきりでしたが、時々出てくるようにはなりました。
願うしかないですね。
いつもありがとうございます。
非公開コメント

モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。