FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は病院、のんちゃんのエコー検査とめるぴの健診

今日は病院の日です。
到着!キャリーバッグが二つしかないから、めるのんは一緒 ^^
wIMG_4971.jpg
寒いから寝袋持参で^^

のんちゃん、更に 卵巣が腫れていることがわかりました。
一ヶ月様子を見ることになりました。
そして、めるたん!
お手々の爪がぐらぐらになっていたそうで、爪をとられちゃいました...。
びっくりしましたが、すぐに生えてくるということです。
それでもう一箇所ぐらぐらになりそうな爪があるので、注意してやってくださいねと言うことでした。
実は 今日は診察はお任せで 待合室にいたのですが、めるたんの ぴーぴー悲鳴が聞こえてきたし、時間もかかったし どきどきして待っていたのです。

診察後、あの悲鳴の割には 回復早く ご褒美レタスをシャクシャクいただきました。
wIMG_4969_201602041935159b8.jpg

のんちゃんも、エコー検査をしたけれど 慣れたのかな。ご褒美レタス 同じくシャクシャク♪
wIMG_4966.jpg

そして、ぴのちゃん!!!!!
固まってます。レタスなんて 無視!
ちょっとこっちを見たけど、後は寝袋の奥にもぐりこんじゃってました。
wIMG_4965_20160204192028c84.jpg


そして、ただいま~。
こちらは、帰宅したばかりの3モルズ

めるたん
抱き上げると、え?また?なんて感じで 眼を向いてるところ。
お家に帰すと、チモシーもぐもぐしてから、くたんと お休みモードでした。
wIMG_2776.jpg

ぴのは お家に戻ったのがわかったら、安心したのかすぐにお休みです。
wIMG_2777.jpg

のんちゃんはこの後お給餌してシリンジごはんをいっぱい食べたら、お膝でまったりしてました。
帰りたくなると、いつも手や服を甘噛みして合図するのですが、今日は結構お膝でのんびりしたので、たっぷりナデナデしちゃっただいりでした♪
wIMG_2781.jpg
のんちゃんは引き続き要観察です。





ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

No title

通院お疲れ様でした。
そちらは寒さも厳しく大変ですね。
ぴのちゃんの固まりようがなんともいじらしいです(^^)

のんちゃん、心配ですね。
のんちゃん自身はごはんもおいしく食べられているようで良かったですが、このまま悪化せずに美味しい毎日を過ごせるようお祈りしています。
のんちゃん、ガンバレ!

No title

爪って取られてもまた生えるんですね。
のんちゃん、少し不安ですが、経過観察中も現状維持であるといいですね。
めるたん・ぴのちゃん。目をいっぱいいっぱいに見開いて、怖かったんだね。

No title

通院お疲れ様でした。
爪ってグラグラしてとれちゃうことがあるんですか!そしてまた生えてくるんですか!
知らなかった… 先日ポムの爪に異常を発見したのですが、ゆくゆくはグラグラしだすのかな…

めるちゃん、ぴのちゃんはおめめ見開いているところをよく見ますが、のんちゃんはいつも穏やかなお顔していますね(^^)
お膝の上でリラックス、お疲れモードでなでなでしてほしかったのかな?体調もあってか、甘えたかったのかな?
のんちゃん、心配ですね。どうかこのまま悪化せず、穏やかに美味しく過ごせますように。

No title

ひえええええええ!爪、とっちゃったのー。それは、こわいよー。めるちゃん、我慢してえらかったね。

梅ハルしおんのママさんへ

ぴのは全然病院に慣れないみたいです。
よほど嫌なんでしょうね。
ちっちゃな時の記憶でしょうか?
院長先生は、嫌なことされると一生覚えてる仔がいて許してくれないのねって、かなり前に仰っていたけど、それかなぁ。
でも、健診はしかたがないですよね。ぴの、ごめん!って感じで連れて行きます。

院長先生ご不在で優しいお兄さん先生でしたが、免疫増強は積極的な治療ではありませんよと念を押されました。卵巣の方は様子を見てどうなるかです。
ご心配と応援、本当にありがとうございます。

桃太郎君ちのオットさんへ

爪、生えてくるらしいですよ。もうびっくり。
とった爪を見せられた時はギョッとしましたですよ。
痛いんだろうなあと帰宅してから様子を見ていたのですが、
痛くないのかな....普通に歩いて普通におねだりしてます。
ちょっと安心しました。
のんちゃんも今のところは元気なので毎日マイタケエキス!
特に変わった症状が出なければ、来月まで現状維持です。
いつもありがとうございます。

おもちさんへ

めるたんの爪、もうびっくりでした。
全然気づかなかったので、とはいえ、気づいても私にはどうしようもないのですが、
早く気づいてやれば取らなくて良かったのかな-。
びっくりして何も思いつかなくて、もっと聞いてくれば良かった。
ポムちゃん、どんな異常だったんですか?
気にしてあげてたら良いですよね。

めるぴのは 超のつくビビり屋さんで、でもめるたんはこの頃なかなかドシッとしてきましたよ(いや、体格ではなくて^^;)
ぴのは相変わらずです。好奇心旺盛なのにビビり屋さんというのが何ともです。
のんちゃんはポワンとしてます^^
以前はおやつを見せても、めるぴのと違って お膝タッチすることもなく
くれるんならもらってもいいから、置いといて...みたいな(笑
なので、やっとナデナデさせてくれるようになったという感じです。

ジャスティスくんへ

そうなのよ!もう待合室で、めるたんのぴーぴーが聞こえてきた時には、
どうしたのかとドキドキしたけど、爪だったとは!
めるたん、えらかった~。
帰宅してからは、特に何もなかったかのように テケテケ歩いたりしているから、それを見てやっとホッとしたのでした。
非公開コメント

モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。