FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その2ちょっと遅いお誕生日すいかぱーちー / ぴのちゃん、おめでとう!

なんと、はやいもので ぴのちゃん、4歳のお誕生日です。
ほんとかしらんって感じ。

初めてのお誕生日から もう3年。。。。。
1歳のお誕生日

我が家の3モルガールズの一番下だからなのか、いつまでも ちびっ子モルなイメージで、でも 既に結構大きいのですけどね^^

(ちょっときちゃなくなってるクッションに気づかず お写真撮っちゃいましたよ(^^;)
wIMG_0100.jpg

ぴのちゃん、おめでとう~!病気もせずにお元気でよかったね~。
wIMG_0098.jpg

しゃくしゃくしゃくしゃく
wIMG_0112.jpg


今年の夏はとても蒸し暑かったので、'ぴのはうす'をしばらく お休みにして、三角屋根はうすにしてますが、いつのまにか 随分改装工事をされた模様です。もともと 工事途中だったのもありますが、なかなかの改装ぶり。
wIMG_0104.jpg

歯の心配があるので 牧草中心のお食事生活中ぴのちゃんには、ちょっとスイカは控えめに。
もしや、完食の勢いかと思いましたが、この後すぐに飽きたらしく ほとんどお残ししてました(笑
wIMG_0101.jpg

元々は お預かりモルズ、めるのんぴのと 一緒の生活も、かれこれ4年経ちました(しみじみ)。
モルちゃんズと一緒の生活はモルモット時間が、ゆったりのんびり流れている感じなので、
こちらまで ゆったり気分にさせてもらってます。
みているだけで、なんとなくニコニコしてしまう。モルちゃんズ、ありがとう♪

ぴのちゃん、おめでとう!

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

No title

ぴのちゃん、おめでとー♪(^^)v
もう4歳ですか。。。
ぴのちゃん、末っ子ってのもあるけど、いつまでもベビーフェイスで可愛らしいですもんね!
けっこ大きめお嬢ちゃんなんでビックリしたことがありました。

そういえば、だいりさんは「代理さん」だったんでしたよね。
今となっては普通にお名前になっててすっかり忘れてました(笑
4年。早いですよね。
私はブログ、1年出遅れてますが、それでももう3年半になるんですよね。
ふり返るとあっという間。
そのわりには年をとった感が全くないモルたちがうらやましい。
どんなエイジングケアをしてるんだろう?(笑

梅ハルしおんのママさんへ

ありがとうございます。
あっという間ですよね-ーー。
そうなんです。ぴのは結構大きめになっちゃったし、私は代理です(笑

梅ハルしおんママさんは私がブログを引き継いだのと同じくらいでしょうかしらね。
私もまさかこんなブログを引き継ぐことになろうとは、思ってもみませんでした。
もっぱら設置する方だったのに(笑

モル達は永遠の若さ?
確かにどんなエイジングケアなのでしょうか。
教えてもらいたい(笑

No title

ぴのちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)
スイカ、ほぼお残しでしたか、真っ赤で美味しそうなのに、残念!(笑)
4年…すごいです。モル飼いの、ブログの大先輩ですね!
これからも美モルズの写真やモル飼いのお知恵などなど、ブログ楽しみにしています♪
すごく今更なのですが、ぴのちゃんは、アビシニアン・・・???

No title

ぴのおめでとうv-22
もうそんなにお姉さんになっていたなんて、、、( ; ; )

お元気に、歯に気をつけて、良い4歳にしてね!

No title

ぴのちゃん、もう 4歳になったのですねぇ。
お誕生日おめでとうございます。
病気もせずに お元気で、観ていていつも
ほっこりした気持ちにさせてくれます。

来年5歳のお誕生日も、元気にお祝い出来ます様に。(*^_^*)

yukazuさんへ

ありがとうございます。
ぴのは、先日の健康診断でも歯の状態が横ばいでした。
他には特に異常がなくて一安心でした。
歯については継続的にチェックしなくてはですね、

ぴのは4歳、めるのんももう5歳。
いつものお医者さんは、モルモットは6年生きることができたらまずまずとおっしゃっていたよね、もうちゃんと覚悟しておかないとねと、この間、めるのんの飼い主と話しました。
それでも、できるだけ長生きしてほしいものです。

おとたまもお体気をつけて。

おもちさんへ

おもちさん、ごめんなさい。
レスしたつもりだったのに、今 ないことに気づきました。
間違えちゃったのかなぁ。
というわけで、やり直しです。

ぴのはアビシニアンということでお迎えしたのですが、最初から つむじが二つしかなくて、おつむにひとつ、背中にひとつです。
ほとんどイングリッシュみたいです。
軽く検索しただけで、詳しくはわからなかったですが コンテストなどではつむじ(ロゼット)が左右対称にあることが条件みたいでしたから、アビシニアンでコンテストには出られませんね~。
そういうときはミックス巻き毛モルと言うこともあるそうです。
へぇ~ なんて、実は今頃わかりました。

これからもよろしくお願いします^^
非公開コメント

モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。