FC2ブログ

ぴの、冒険家再び

前回、のんちゃんのピヨピヨ鳴きで思い出して、ぴのちゃんの声と聞き比べてみました。

ぴの、ピヨピヨ

仔モル時代はこんなだったのね~。懐かしい~♪

のんちゃんのぴよぴよ
微妙に違います。^^

ついでに 昨日の のんちゃん。ぴよぴよは一体何だったのでしょう?今日はまったり何事もなかったようです。
でも.....タオル絨毯はどうなっちゃっているんでしょ?
wIMG_6485.jpg

さて、先日 ぱぱさんが3日ほど留守してました。

2日目のことです。
へやン歩タイムにふと見ると、ぴのの姿がありません!
またまた かくれんぼしてますか~?と、使ってないビデオデッキの上をチェック.....いない

私のPC部屋のカウチの下?(最近 遊びに来ては潜り込んでる)......いない。

この間、おにいちゃまを探しているかのように、あちらこちら探索しまくっていたので
よもやと思い お隣のぱぱさんの部屋の方を見ると、ちょうど シュタタタッと帰ってきましたょ。.

そこへ行くにはドアと敷居があるので、3モルは誰もそちらへ近づきません。
その方面は無い場所に等しいくらい、遙か宇宙の彼方の筈だった.....。
今までは一度も近づいたことがなかったのに、そこからぱぱさんが出てくるのは知っていたのか....?
ぱぱさん、どこ?って、探しに行ったのかなぁ?

謎のままですが、ぱぱさん帰宅後はいつものへやんぽに戻り、宇宙の彼方方面は見向きもしない様子です。
wIMG_6488.jpg
こちら、私がびっくりして、写真を撮れなかったので 宇宙の彼方からお帰りになってお休み中の冒険家ぴのさんです。

最初の
ぴの大冒険 >>
次の冒険
めるのんとは 今はお隣同志です♪

ぱぱさん、いなかったょ...
ぴのばなー
にほんブログ村

No title

ぴのちゃん、パパさんを捜しに、はるばる宇宙の彼方まで
お出掛けしてたんですね。(*^_^*)
パパさんに何か御用事やったんかなぁ?

No title

こんばんは。

確かにぴよぴよだけど違いますね!
人によって声が違うように、モルちゃんによっても差があるのでしょうか。
それとも訴えている内容が違うのか…やはりほんやくこんにゃくの出番ですね(笑)

過去の記事も拝見しました!ぴのちゃん冒険家だったとは!
可愛い顔して積極的なんですね~(^^)♪



yukazuさんへ

まさかでしたょ~。ほんとうにびっくりしました。(^^;

へやン歩時、ガードを考えないとと思ったくらいですが、ぱぱさんが帰ってきたら もう御用はないようです???

おもちさんへ

人もモルちゃんも一緒なんですよねぇ。
一緒に暮らしていると、我が家の3モルもそれぞれ違うので 誰が鳴いたかわかりますもの。
小さな動物でも、ちゃんと個性があって、それぞれ違うんだなぁと思います。
3モルちゃんズと暮らす前は、特にそういうことを考えたこともなかったので暮らしてみて良かったって思います。(^^)

No title

ぱぱさん、愛されてるなぁ~(*^^*)
おやつはくれるけど、抱っこはされない安全な人!ってわかってるのかも!?(笑
普段は怖くて越えられない境界線を越えてまで探しに行ってもらえるなんて、うらやましい限りですね♪

梅ハルしおんのママさんへ

ぱぱさんは抱っこしませんからね-。
ちゃんとわかってるのかもですね。
ぱぱさんが帰ってくるとダッシュで出てくるし
足は踏んづけて通るし...(笑、
(おとなしいのんちゃんさえもお帰りコール)
ほんと!うらやましい限りです(^^
非公開コメント

モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム