FC2ブログ

今日のめるたん。消毒に行ってきました。

本日(正確に言えば昨日)は、退院後 初通院で傷の消毒の日です。
めるたんは 抱き上げると 嫌なことされちゃうと思っているのでしょう。
元々抱っこ嫌いだし、抱き上げてキャリーに入れようとしたら
きゅーーいぃ(離してよ~!)と抗議は相変わらずです。

病院に到着してキャリーを覗いたら、隠れてました。
可愛そうだけど、もう少しの辛抱ですよ。
だいり、キャリーをのぞき込みながら めるたんにエールを送り、
消毒のため、お医者さんに預かりました。
今日は背の高いお兄さんみたいなお医者さんでしたよ。
診察室から抗議の声が聞こえてきました。
そういえば今日は立ち会わせてくれなかったけど、立ち会いたいって言えば良かったかな。
声だけ聞いてるのって ちょっと切ないですよね。
wIMG_7494.jpg
一部、抜糸したそうですが、まだ上の方の傷口がついていないので
全部はできないと言うことでした。
だいりは、抜糸はまだだと思っていたから かえって意外でした。

めるたん、頑張るのだょ。もうじき良くなるに違いないからねって まためるたんに説明しましたですよ。
きっと伝わるよね^^
とにかく、がんばったご褒美に持ってきたキャベツをやったら もぐもぐと食べてました。
立ち直りが早くなったことだけは確かです。何かうれしい♪
でも疲れたのでしょう。帰宅すると コテンと寝てしまいました。
夜のお給餌は今日もMSライフケアを 2CCがやっと。
投薬の方は結構上手くいってタラリンと出したのは少しだけでした。
目下、投薬さえ上手くいけば 自力で食べる量が増えているので良しとしています。


ところで、他の我が家の2モルちゃんズはここのところ野良寝が大流行のようです。
ぴのはお家の前でころころねんね
(ちょっと太りすぎかも...。写真を撮ろうと近寄ったら気付かれました)
wIMG_7490.jpg

のんちゃんは寝袋の折り返した部分におつむを収納して(笑)上で野良寝。
こちらも近寄ったら気付かれて、すっぽりしまっていたおつむ写真は撮れませんでしたw
wIMG_7488.jpg


■めるたん、もう一息♪
める0203
にほんブログ村

No title

順調に回復しているようで、良かったですね。
うちの子も、子宮と卵巣を全摘出し、膀胱に癒着した部分は取りきれないという大手術をしました。手術直後は抱っこをして、なんとか好きな野菜だけ食べさせていましたが、メルたんのように立ち直りのはやさを感じたころから、めきめきと食欲が出てきて、一か月くらいで体重が元に戻り、ほとんど抜けてしまったお腹の毛もふさふさしてきました。
メルたんもう大丈夫、一日もはやく元気になるように応援しています^:^。。。

No title

めるたん、頑張ってますね!
お薬、抵抗せずにお口に含んで、後からタラリン作戦><
かしこすぎて完敗です(^^;
お医者さんに行くのに透明モルになってためるたんが、手術と入院を乗り越えて、出先でおやつするようになったんですね。
たくましくて、頼もしいです。
その強さがあれば大丈夫。
お薬、お給餌、頑張って、早く元気になろうね!!
めるたん、ガンバレ~~(^∇^)
そして、だいりさんもぱぱさんもがんばれ~!!

No title

めるたん順調に回復してきてるみたいで、よかったです。(^^)
お給餌がうまく食べてくれなくても、自力で食べてくれる量が
増えてきているのなら、大丈夫そうに思ったりします。
お給餌、MSライフケアにめるたんの好きな果物の果汁を
混ぜてあげたりすると、食い付きが良くなったりしないですかね?

MICHIYO.E さんへ

わぁ、良いお話ありがとうございます。
MICHIYO.Eさんのモルちゃんも同じだったんですね。
元気になって良かったですね。


確かにめるたんもよく食べるようになってきました。
今朝は体重もほんの少し増えてました♪
お給餌ごはんもちょっと食べるようになったし、
皆さんの応援で直に元気いっぱいになってくれると思います^^

梅ハルしおんのママさんへ

ほんとにお口の横からタラリンとされた時にはのけぞりましたですよ。
そう来たか!です(笑
そしてママさんに指摘されて気付きました。
病院でおやつを食べるなんてことはしなかったのに、もしゃもしゃ食べてましたもんね。
やるなあ、めるたん^^
というか、気付かなかったワタクシ、しっかりしましょですけど(^^;

お薬もお給餌もぱぱさん共々めるたんも慣れてきたのか、上手にできるようになってきました。
今朝は体重がやっと増えたし、きっとこれから順調に回復していくように思います。
応援ありがとうございます~。
がんばりますですよ~♪

yukazuさんへ

ありがとうございます!!!!!
yukazuさん、大ヒットです♪
ワタクシちっとも考えませんでしたけど、仰るとおりリンゴの果汁で試したところ、タラリン作戦をやめてくれました。

お薬はまだ少し飲むようになりましたが、お給餌の方が全然だめだったのです。
ところが果汁を入れたら、すいすいです♪
お医者さんに食べるようになったと報告したら、みかんの方がいいよということだったので、みかん入りMSライフケアで、お給餌してます。
タラリンもペッ もしなくなって、今朝は体重が少し増えました。
お薬もそのまま全部飲むようになりました。
大感謝です~♪

「チモシーさん」が引っ越した時にブログをやめずに良かったです。いろんなことを皆さんから教えていただいて感謝でいっぱい♪
これからもよろしくお願いします♪
非公開コメント

モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム