FC2ブログ

おかえり、めるたん♪

今朝は真っ白に雪が積もっていました。午後には唐突とも思えるほどの吹雪です。

昨日 院長先生からお電話がありました。
めるたんが上り調子の体調なので退院してお家で様子をみましょうということです♪
毎日 傷の消毒に通えば良いそうです。
きゃほ~~~♪
思ったよりも早い退院となりました。
これも皆さんの応援のおかげです。
本当にありがとうございました。


今日は雪の中、早速お迎えに行きました。

帰る前に傷の確認をするということで、待合室で待っていると
診察室から 『ぴぃー!』とめるたんの声が!
ありゃ、きっと抱っこされるのが嫌で抵抗したかな?
ということは 院長先生の仰るとおり、順調に回復してるということ?

聞けば 案の定、元気が出てきて急にぴーぴーと抵抗するようになったそうな。
『あれ?この仔 こんなだっけ?』と病院の皆さんを戸惑わせたようです。
めるたんらしいけど....、でも....複雑な心境のだいりであります。orz

wIMG_3234.jpg
(包帯服を着ているめるたん)

傷は大きめだけれど、とてもきれいな状態なので 毎日通わずとも良いそうです。
通院がストレスになるのも困るしねということで。

キャリーの中で歩き回りはしないまでも、ちょこちょこ動いてます。
あんよで 高速かいかいしようとしたけれど、包帯服のせいで思うようにはできなかった様子。
くしくしもしたいんだけど これもご同様のようです。
気の毒だけど、そんな様子を嬉しく見ました。
なんだか元気です♪

お家に着いて いつもはキャリーの扉を開けて 勝手に帰ってもらうのですが、
さすがに今日は無理でしょうと 抱き上げると....
『ぴーぴー』と腕から飛び出そうとじたばたしました。元気です。

お薬は1日2回 3種類.(バイトリル・ペラプリン・ペリアクのシロップ)。
帰宅後、すぐにお薬タイムしました。
タオルでくるくる巻きにして
お顔だけ出してシリンジで...と習ってきましたが.....

○△×■#%&$■・・・・格闘中

おとなしく飲んでくれるわけもなく...です...。
でも、何とか飲んでもらいました。

一応 強制給餌も1回20CC 1日3回だそうです。
おとなしくたべてくれるわけ...ないよね。
先が思いやられますが、頑張りますぞ。

次の月曜日に傷を消毒してもらいに行き、木曜日に院長先生の診察です。

ところで、今日はのんちゃんのお誕生日です。
のんちゃん3歳!おめでとう~♪
今日はお祝いできなかったけど、近い内に美味しいパーチーしましょうね。
wIMG_1994.jpg

■おかえり♪めるたん♪
早く治るといいね。
める0203
にほんブログ村

おかえりー(`・v・´)

みんな!おつかれさまー

ブログタイトル見て、ワクワク♪ ブログ本文読んでウルウル(;u;)してしまったよ。

早く完治しますように☆☆☆彡

No title

お帰り〜早く元気になってね(*^_^*)

No title

めるたん、退院おめでとうございます!!
よかった~♪♪(≧▽≦)
抱っこで「ぴ~」抗議が出るようになれば一安心ですね!
お薬、大変ですが、頑張ってください(^∇^)
めるたん、もう一息。
ガンバレ~~!!

No title

退院、おめでとうございます。

キラキラの可愛いお目目が、回復の証拠ですね。
一日も早く、いつものめるたんに戻りますように!

No title

めるたん、退院おめでとうございます。
思ってたより早く退院出来て、ほんとによかったです。
お薬もお給餌も大変だと思いますけど、
だいりさん、頑張って下さいね。
一応、うちの仔の病院でのお給餌の動画の記事のURLです。 http://tyoukun.blog119.fc2.com/blog-entry-805.html
参考になると、いいのですが。

それと、のんちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます。(*^_^*)

 

No title

めるたん、おかえりなさ~い!!
大変なことになっていたんですね(><)
お疲れ様でした&お給餌とお薬、お疲れ様です!
イヤイヤする仔にお給餌するのは、
精神的にも大変かと思いますが、
しっかり思いは伝わります♪
頑張って下さい(*^-^*)
でも、元気そうでなによりです!
早く完治しますように♪

のんたん、お誕生日おめでとうございます!!
美味しいパーチー、もうしてもらえたかな?(^^)

チモシーちゃ

帰ってきたよ~。
ぴのものんちゃんもお帰り~ってしてたみたいよ^^
包帯服で気の毒だけど、きっとすぐに元気になってくれるよ^^

きなこさんへ

ありがとうございます♪
牧草もちょっと食べてるし、お水も自分で飲みました。
早く元気になってまた一番賑やかになってくれるように、投薬も給餌もお世話がんばります~♪

梅ハルしおんのママさんへ

ありがとうございます~♪

抗議されようが、モチリ向けられようが やっぱりめるたんがいないとさみしいものだとつくづく思いました。
今のところ、投薬も給餌も順調とは言えませんががんばります~♪

めるたん、牧草とお野菜おやつは食べるのできっとすぐに元気になってくれると思います。

MICHIYO.Eさんへ

ありがとうございます。
ずっとあっち向いたままでしたけど、今日はちゃんと目が合いました。
早く、めるたんらしく 『うるちゃいでしゅよ』って してほしいので がんばります~(^^;

yukazuさんへ

ありがとうございます。
お電話もらった時はびっくりしました。もう4~5日くらいは帰ってこられないのかなあと思っていたのです。

ビデオありがとうございます。参考になります~♪
何回もみました!
ぴゅっといれてもぐもぐを待つんですね~。
今朝は真似してお給仕してみました。
めるたんは おりこうぶぶたんみたいに じっとしていないので
ぱぱさんと二人がかりですし、暴れないようにタオルぐるぐる巻きです。
お給仕はあまりにも嫌がるので挫けてしまいますが、それより シリンジの 入れ方をもっと上手にしないとです。

のんちゃんの方もありがとうございます。
パーチーは私が出張から戻ってからになりそう。

虎白さんへ

ありがとうございます。
虎白さんのご苦労が想像できます。
ほんとにあまりイヤイヤされると気持ちが挫けそうになりますが、
そんなことは言ってられないのだと、がんばります~。
前より一生懸命話しかけたりなんかして(^^;
お薬飲まないと傷が悪くなるよとか、いっぱい食べないと元気出ないよとか、
早く元気出してまたうるさがってよとか(^^;
今日は自分でお水を飲みました。


のんちゃんの方もありがとうございます。
美味しいパーチーは出張から帰ってきてからにします。
クリスマスと一緒の感じ^^
めるたんもその時にはペレットも食べるようになるといいなあ。
非公開コメント

モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム