FC2ブログ

お掃除の後はいつも

相変わらず別居のめるのん2モルガールズ。
へやんぽの時は一緒に遊びます。
ちょっと喧嘩もするけど、最近はその喧嘩が少なくなってきました。

のんちゃんの奥歯問題が解決したら、以前のように一緒暮らしも大丈夫みたい。
でも、のんちゃんの健康管理のために もう少しお部屋は別でよろしく~!なのです。
一時、歯ぎしりの音が非常に少なくなってきたのですが、
今朝はまた歯ぎしりしていたので油断禁物です。


さて、お掃除タイム、めるのん一緒のへやんぽタイム、
2モル一緒に"ひゃっほー"なノリで てけてけてけてけ。たたたたた。
どすどすどす。遊んでおられます(笑
しーーーーん。もしゃもしゃ(おやつをもらったらしい)
そして てけてけてけてけてけてけ。


毎回 お掃除が終わりに近づいてくると、いそいそと2モル揃ってお帰りになり、
必ずてんけんが始まります。

今日も早速てんけんにやってきた白いもふもふ(^^
奥にはいち早くてんけん開始の ふわふわ3色ロン毛がいます。
・・・といっても、こちらは白いもふもふのお部屋なんですけどね。

先日、「ゆめみるうさぎ」から、牧草購入の折にいただいた「うさぎちゃんタオル」を絨毯にしました。
何だかめるたんに似合いそうな気がしたの(^^
IMG_0755.jpg

ひととおり お部屋をてけてけ一周したのんちゃんは
めるたんのお部屋てんけん終了!と、てけてけ出て参りました。
後からついてくるめるたん。
大抵、先を歩いているのはめるたんなんですが、このパターンはめずらしい(笑
IMG_0757.jpg

一旦、めるのん共に、のんちゃんのお部屋に電車ごっこで移動。
その後、めるたんは のんちゃんに用意したご飯をもしゃもしゃ食べ始め、
のんちゃんはめるたんちに戻ってきて 毛繕い後、まったりお休み開始です。
モルモットは環境が変わるのが嫌いって本当ですか?(笑
入れ替わってますけどっ。

うさぎタオルがお気に入りのご様子。
IMG_0770.jpg

実は毛繕いを始めたので チャンス!とビデオを撮ったつもりだっただいりさん。
突然の毛繕い開始に無理な姿勢で手ぶれしないようにがんばっていたのに・・・・。
まだ馴れていないカメラだったため、操作間違いで 全然撮れてませんでした。
なんてお間抜けなことをっ!

のんちゃんの毛繕いって 何だかのんびりしていて いつかビデオに撮りたいと
思ってはいても、なかなかチャンスが巡ってこなかったのです。
今日は本当にラッキー♪と撮影しているつもりだったのです~。

(ぴのの飼い主、チモシーおねえちゃまも、めるのんの飼い主おにいちゃまからも
ビデオが好評だったので、やった~♪とがんばった・・・・の筈だった。)
のんびり念入りな毛繕いが終わってから、やっと撮れていないことに気づいたのでした。(号泣
IMG_0766.jpg

おしゃれも 終わったところで カメラを向けられているのが
嫌になったのか、奥の方に移動してしまったのんちゃん。
のんびりまったり おやすみなさ~い。
IMG_0761.jpg
あれ!え~とぉ、因みに そこはめるたんのお部屋です。


■当のめるたんは のんちゃんのお部屋でもぐもぐ中ですけどね(健康管理できないじゃん!)
撮影大失敗で凹み中のだいりに応援ポチをよろしく!
のん静電気4
にほんブログ村

No title

確かに、環境が変わるのがストレス…とか言われますけどね~^^;
居心地がよければそれでいいんじゃないの?なんて、わたしも思います。
クッキーも、モコを抱っこしてる間に勝手にモコのケージに入っていって、チモシー&ペレットをたーんと食べた後、ふかふかの寝床でお休みしてたことがあります。笑
いいの?って思うけど、それはそれでいいのなら、まぁ…いいか^^;ってなっちゃいますよね~。

のんちゃん、奥でごろ~んとしてる姿がすごくゴージャスですね~☆
毛の色艶が本当にきれいなおねいさまって感じです♪
うちのモコなんてまだ中途半端な長さなので、うちに来たときより長くなったとはいえ最近は前髪?がすごーくジャマみたいでよく頭をすばやく上げて前髪を後ろに流してますよ~笑
人間みたい。ぷぷぷ。

3モルちゃんズが、楽しく仲良く遊んでくれたら、本当見ててただただ幸せですよね。
癒され度MAXな感じが最高ですもんね。
そして、慣れてくれたら…きっとすんごーく、すんごーーーく幸せなんだろうな~。
わたしも、それが今の願いです…とほほ。

No title

写真ですとよくわからないのですけど、実は のんちゃんのロン毛は、最近枝毛気味でなかなか以前のコンディションに戻りませんのが気になるところなのです。
えん麦を教えてもらって ペレットに混ぜていますが、未だに食べてくれず、しかたがないから サプリを水に混ぜています。
早く以前のような毛艶に戻るといいなぁ。

環境の変化と言っても、きっとめるのんにとっては お互いのお部屋を交換するだけだから、気晴らしくらいに思っているのかもですね。
入れ替わったままなので、扉は開放しておいたら、結局、夜のお休みタイムには自分のお部屋に戻って寝てました。
モルちゃんズがみんな仲良く暮らしてくれていたら、見てるだけで幸せですよね。
モルちゃんズに流れている独特なのんびり時間は、心をリフレッシュしてくれます^^。ありがたやぁ~♪

欲を言えばですけど、もう少し慣れてくれたら サイコーに幸せ^^
でも、お目々が見えなくなっためるたんと病院へ行ったとき、いつもはぴゅんぴゅん逃げるめるたんが 診察台の上で側に立っている私のお腹にお顔をくっつけるようにして見上げていたのを思い出します。
いつもは逃げるけど、ちゃんとお世話係だってことは知っているのかもねと思って 心が温かくなりますですよ。
触られるのは嫌だけど、別に嫌いじゃないもんねって思ってるかも(^^
いつかきっと慣れてくれる日が来ますともっ…ねッ^^

No title

のんちゃんの『おっとりくしくし』、見たかった~>▽<ww
また、期待してます♪
だいりさん、がんば!!^^w
めるたんのもっふりモチリも
思わず画面に手が出そうなくらいキャワイイ♪♪ ←相変わらずヘンタイチック。
ワタシだったらキャーキャー言われてもムギューってしちゃうなぁ~(^m^)
梅ちゃん、前はキャーキャー言ってたワタシの『でこチューe-273e-266』も
最近は甘んじてされてます。
そんなにしたいんならお好きにどーぞって感じで呆れてる??
もしハイジさんに通訳してもらったら、
『この人、ウザい』
なんて言われてるのかなぁ~なんて思いながらも
やめられまへんの(笑

No title

うわぁ、白いもふもふ気持ち良さそう。
お顔すりすりしてみたいです。
こうして見てみると、喧嘩もするけど、
仲が良さそうに見えますね。
また2モル暮らしに戻れるように、
のんちゃんの奥歯、早く良くなると
いいですね。

No title

だいりさん、がんばです!!
動画も写真もなかなか思うようには撮れないですよねぇ。
めるたんのんたんは仲良しさんですね♪
早く奥歯が良くなって、早くまた一緒暮らしが出来るといいですね~(*^-^*)
モルさんたちがもふもふ仲良くしてる姿は、
最高の癒しですよねぇ~♪♪

梅ハルのママさんへ

再挑戦!がんばりますっ!(笑
もふもふめるたんを抱っこしたく、うっかり手を出しては
バビュッと逃げられ、ぶきゅぶきゅ抗議されております。
しかし、しかーーーし!この頃、ナデさせてくれるようになりました。
もちろん 文句たらたらです。(どう見ても我慢している様子)
そして1分もしない内に、もういいでちょ、おちまいっ!って、振り払って去っていきます(笑
たぶんハイジさんに通訳してもらっても一緒でしょう。「もうおちまいっ!」(笑

梅ちゃんに『でこチュー』、いいなぁ♪
やはり『愛』でしょうかしらね^^
なかなか梅ハルママさんみたいに気長にしかし大胆にと、
まだまだそこには到達できそうもないですが、でも、良い調子です♪
いつの日か、めるたんだっこで『もふもふもふもふ~♪』

yukazuさんへ

やっぱりめるのんは一緒にご飯食べたりしてる姿が良いですわ~。
のんちゃんの様子を見つつ、はやく一緒暮らしになれると良いなと思っております。
チモシーはあまり硬いのが好きじゃないから、今 一番刈りメインにしていると
ほとんど敷ワラにしちゃっているみたいですが、
おやつも草をメインにしていると、少しは良いみたいです。
のんちゃん、がんばるのだ!(笑

ほんとにもふもふ仲良しモル見てると心が和みますよね~。

虎白さんへ

がんばりまふっ!

ただでさえ、良いタイミングをとらえるのが難しいのに、
絶好のチャンスに少々盛り上がりすぎたのだと思います(笑
撮れてなくて が~っかり。
また 次回 がんばりまずゾォ~。

もふもふ仲良しモルちゃんズ、並んで寝てたり 一緒にご飯食べてたり
あ~ぁ和むっ!ということで、もう少し様子を見て お医者さんでも確認してからにします。
まだまだ、ごごご言ってるので(ゴゴゴ?

No title

だいりさん!おひさです~っ!!
(^^ゞ
うちモルお休み中のポッチもありがとでした~っ!!
(^O^)/v-352v-352

めるのんたん一緒のへやんぽ
かわいすぎる~っ(○^艸^)v-344
後ろから付いて行きたひ…
(逃げられちゃうかな・笑)
そして、Lastののんちゃんの写真!
これまたかわえぇ~っv-347
あいかわらず美しい毛並み~!

モチパパさんへ

おかえりなさい~。モチパパ復活うれしいです^^
また無敵モッチー物語の続きが読める♪

以前は めるたん、のんちゃんの順で電車ごっこだったんですが、
今回はめずらしく順序が逆・・・というか、めるたんのお目々が
悪くなった頃から ぜんぜん電車ごっこしなくなっていたので、
順序は逆だったけど、なんだかうれしい光景でした(笑

のんちゃん、随分長くなったので 先日少々カットしました。
後ろ姿はぼさぼさに・・・(^^;
非公開コメント

モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム