FC2ブログ

ポトン、コロコロ

ケージのお掃除が終わったら、待ってましたとばかりに
ごっきゅごっきゅと元気いっぱいお水を飲みに来たぴの。
たくさん飲んだら満足げに ぴのはうすにお帰りになりました。

ところが ぴのが お家に入ったなと思った瞬間、給水器のボールが ポトン…コロコロ…
ありゃりゃ!
pino13.jpg


わぁ、ぴのがお水を飲んでる最中でなくて良かった~。
ボールがぴののお口に入っちゃったら・・・。んなことはないかな。
でも、もしやもしや。飲み終わった後で良かった~~~!
それにしても、こんな壊れ方もするんだ!とびっくり。

ぴのちゃん!
pino11.jpg
ぴのちゃん、たいへん!給水器、こわれちゃったよ!お水飲めないよ!
pino07.jpg
とりあえず いっぱい飲み終わったぴのはどうでも良いらしく…。
pino09.jpg
ねんねしちゃいました。
そうですか....orz


とりあえず、替わりが必要です!
ねんねしている間に、水漏れするようになったので使わなくなったんだけど、
緊急時を考えて捨てずに取り置いた給水器を急遽設置。
やっぱり捨てなくて良かった。
はやく新しいのを買ってこなくちゃ!

しばらくして ぴのが おはようっと起きてきました。
早速お水を飲もうと思ったら...、
あれ、何か違うよ???、くるっと振り向いて...
pino08.jpg

ちょと考えて...、
結局いつもと違うけどまぁいいゃってお顔でお水を飲みました。(笑
新しいのを買ってくるまでちょっと待ってね。


■お水を普通のうつわからも飲めるようになった方が良いんじゃないだろうか?
とりあえず、違う給水器もOKだったぴのにポチッとプリーズ!
ぴのばなー
にほんブログ村

No title

ボトル、なかなか曲者だったりしますよね(^^;
同じ商品でも、水の出方がビミョーに違ったりするみたいで…
梅ちゃんは全く気にしませんが、
ハルちんはボトル変えるとお水飲まないんです(汗
そろそろ限界なんですが、どうやって新しいボトルに移行するかがモンダイで…><

ぴのちゃんは問題なく他のボトルでも飲んでくれるんですね。
女の子の方が臨機応変というか、
そんなに気にしないんですかね?
非常時のことなんかを考えると、
普通のお皿とかでも飲めるように練習しておいた方が良いのかもしれないですね…

No title

良く給水器は壊れますよね!
気を付けておかないと、水が出なくなってたり、
水が漏れたりすると聞いて、毎晩様子は見てますが。。。
そんな壊れ方もするんですね?!
それは・・・ちょっと怖いかも(^^;

お皿でも飲めるように我が家も練習しておいた方がいいかも。

それにしても、ぴのちゃん。
マイペースなところも、かわいいわぁ~♪

No title

おみずのころころが おっこちちゃうでしゅかー!
びっくりでしゅね!
もるーは おみずのいれもの かわっちゃうと
おみずのめないでしゅ・・・
ぴのちゃんしゃんは‘りんきおうへん’できて えらいでしゅ。

No title

あらら、給水ボトル壊れちゃいましたか。
うちも、ぶぶたんがお水飲んでる最中に
ボールがコロンと落ちたり、洗ってる時に
落ちたりしましたね。
ぴのちゃん、給水ボトルが変っても、ちゃんと
お水飲むんですね。えらいえらい。
うちの先代モルは、同じメーカーの同じボトルでも、
変れば全然お水飲んでくれなくて、困りました。

梅ハルママさんへ

ボトルが違うと飲まないとは!
違いのわかる男ですね~。
とは言え、それは困りますよね~。
いろんなところにこだわりのあるハルちんって、
賢いというか、ほんとしっかりと個性を持っていますよね。

家のモルガールズはどの仔もほとんど気にしないみたいです。
とは言え、使っているのは2種類だけですけど。
買い換えると一瞬???だけで、飲まなくなるようなことはないので助かります。

今回、試しにお皿にお水を入れて お水だょ~って
お口にお水をちょっとつけて 教えようとしましたが、
お皿に片足をポチャンと入れて ケージをカジカジし始めましたょ....
がびーん orz

虎白さんへ

給水器、
水漏れが酷くなったり、ボールが動かなくなって
お水が出なくなったことはありましたが、
ボールがポトンにはびっくりしました。(^^;
まさかお口の中には入らないだろうと思いますけど、
気をつけなくちゃです。
お皿からも飲めた方が良いんですけどね、
お皿を用意したら、片足入れて 足湯ならぬ足水状態になってました・・・orz

ぴのは確かにマイペース型ですね~(笑

もるーちゃま

おみずのいれもの ちがうと のめないでしゅか?
ぴのv-22ね、なんかちがうから、うしろむいて かんがえたんだけど
のど かわいてたから ちがうって おもったの わすれちゃったみたい。
おみずの おあじはおんなじみたいだったょ。
のめないことにして、おやさいおねだりするとよかったかなぁ~。うぷぷ。

もるーちゃまは'せんさい'で、ぴのはけっこう'おおざっぱ'なのねぇってだいりさんがいってた。
ちがうょね。'りんきおうへん'だょね。えへん!

yukazuさんへ

ボール、落ちたことあるんですね。
初めてなので ありゃりゃ!!!とびっくりでした。
周りが伸びちゃうんでしょうかしらね。
それともボールがコロコロしている内に減ったのかしら・・・
なんて素朴な疑問にしばし頭悩ましてみましたけど(笑;

いつもと違うとお水を飲まなくなっちゃう仔、けっこういるんですね。
同じメーカーの同じボトルでダメなら どうしたら良いんでしょう。
もるーしゃんものめないって言ってるし。
ぴのはその辺、大雑把で助かりました。(笑;

No title

えーーー?
給水機のボールって取れるの??ってかなりびっくり。
本当に飲んでる時じゃなくて良かったですね^^;
飲んでる時だったら…と、かなりヒヤヒヤ。
これはモルちゃんやハムちゃんやうさぎちゃん…
飼ってる方ほとんどが使ってるはずだから怖いですよね。
わたしだったら、多分買った商品を出してる製造元に連絡しますよ~!
大切なペットがこんなことで、命を落としたら嫌ですもん…。

ほんと、器から飲んでくれるのが一番だけどひっくり返したりしないかとかまた心配が増えますね^^;
飼ってると色々あるんだな~
うちも気をつけて見ておくようにしたいと思います。

ema-rozeさんへ

おお、確かにそうですね。メーカーに報告しておきましょう。

器だと お水が汚れないかという心配もありまして、試したこともなかったのです。
家の仔、トイレが決まってないから うっかりぷーが・・・とかね(^^;
ぴのの場合は7割くらいは決まっているけれど、後3割はあやしいし。
でも、こうなってくると器でも飲めたら良いなぁと思いました。
で、試しに 器に水を入れておいたら
ポチャンと足入れて ケージをカジカジ、
その後お水に足が入ったのに 全く知らんぷりで通り過ぎていきました。(^^;

思いがけないことが、いろいろ起きますね~(^^;
非公開コメント

モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム