FC2ブログ

あら、こんなところにめるたんが!

アマゾンでモルモットの絵本を探してみたのです。
けっこうありましたけど、うさぎさんに比べると とても少ないです。
中身を見られる物もあるので、それぞれのページを見ていたら・・・・

あらら!表紙にめるたんが!
tales.jpg

似てますね~♪はたして双子かソウルメイトか(笑
wmel01.jpg
これは気になります。
英語だから 読めないかも。
でも めるたん、出てるし(笑
英語のレビューは★5つで大人にも良いと書いてあるみたいだし。
暇になったら、読んでみたいなぁ~♪

さてさて本日はたっぷりへやんぽしまして、
のんちゃんとちょっと喧嘩しまして、
'ちかれました'のめるたんでした。
mel03.jpg

めるたんのお目々が回復したら、ケージの仕切りをとって
また一緒にしようかと思っていましたが、
あれ以来 'ちょこっと喧嘩'をするようになっちゃったし、
今度はのんちゃんの経過を注意しなくてはいけないから
相変わらずの別暮らしです、
別の方が食べた量もわかりますしね。
へやんぽの時だけ 一緒に遊んでもらいましょ。

■双子かソウルメイト発見のめるたんにポチッとプリーズ♪
める0203
にほんブログ村

No title

世の中にはウリ二つの人が3人いるって言いますけど、
めるたん、いましたね~^^w
空を仰いでいるめるたんの横顔が可愛くてキュンキュンe-266です!

のんちゃんとめるたん、
ずっと一緒だったけど、しばらく離れたら
お互いひとり暮らしがしっくりきちゃったのかな??
多頭飼いの場合、
ちょっとした変化でバランスがビミョーに変わるんでしょうね。
ウチも、梅ちゃんがいつもそばにいるので、
ハルちんは男子モルの匂いがするとモル格変わります(^^;
単頭飼いだったらもっとおっとりしてたのかもなぁ…

のんちゃんの歯の具合はその後いかがですか?
無事落ち着いて、また、めるたんと一緒に楽しく暮らせるようになると良いですね^^

梅ハルママさんへ

似てますよね~♪

この上向き姿、この姿勢でしばし考え事でもしていたように見えました(笑
めるたんが見えなくなる前は 特に仲良しでもないけれど、特に喧嘩もしない状態だったのですがね~。
お目々治ってからは 少しは良いのですけど、何かが変わったんでしょうね。

のんちゃんの やはり時折「ごっごっごっ」みたいな音を出しています。
硬いチモシーをあまり食べてくれないので、おやつは減らしてチモシーをいっぱい食べるように仕向けているところです。
心配です~~~。

お水の飲み方は下手になったように見えます。
こぼしながら飲んでますもの。(T T)
でも、体重は変化無しです。

No title

あはは、ほんとにめるたんにそっくりですね。
うちも、うちのブログにリンクして下さってる方のモルちゃんで
ぶぶたんにそっくりな仔がいます。(^^)

yukazuさんへ

あ、そういえば ぶぶたんにそっくりな仔を見たことがありました~♪
よく似てますよね。^^
こういうことがあるとちょっと楽しいですよね♪

No title

初めまして^^
ブログ村からお邪魔してます。

時々色んな方のブログを見てみて、飼ってるモルと似ていたらついつい見てしまうというか。
しかも「もしかして兄弟なのかな?」とか、勝手に想像したり…笑
楽しいですよね♪

'ちかれました'のめるたん、もう寝てしまいそうな顔~。
癒されます~

emaさんへ

emaさん、コメントありがとうございます。

私もモルちゃんズブログは、忙しい時以外はいつも新着チェックして 皆さんのブログを楽しませてもらっています。
コメント残さず、見させてもらってることが多くてすみませんなんですけど^^;
アビシニアンのクッキーちゃんとペルビアン(かな?)のモコちゃんと どちらももっふもふのふっかふかで、さわったら気持ちよさそう。
お子さん達にはすぐ馴れたんですね-。
子供って どうしてすぐに仲良しになれるんでしょう(^^)。いいなぁ。

めるたんはこの頃ぴろーーーんと伸びて、ぐーすかおやすみになることが多いです(笑
非公開コメント

モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム