FC2ブログ

ぴの、ふたたび♪

お仕事一段落でPCソフトのお勉強をしていたら、
ぴのが ガタタンガタタンとワイヤーネットと戦っております。
あらら、またお出かけしたくなったかなぁ~と思ったけれど、
すぐに静かになったので、そのまま気にせずにいました。
ワイヤーネットは隙間が空かないように対策済みですしね♪


ところが、やってきたパパさんが 「ありゃ、ぴのがいないよ!」
「えぇっ!そんな筈はっ!!」ない?・・・・いえ、ありました

「ぴの、ぴの、ぴの~~~!」

ふふっ、どうせ めるのん宅ご訪問でしょ。
わかってますよ。先日の場所はしっかりガードしてあるし、
前にいる筈・・・・・・
ぴの~!そこにいるかなぁ~♪
確認
・・・ありゃ
・・・・
・・・・おりまちぇん(T_T)


と、突然 パパさんがあははと笑い出しました。

20121025-32[1]

今度は反対側の棚の下でちょこんと何食わぬお顔でお座りしてるじゃありませんか(^^;
やるね~~~。
20121115-3.jpg

「ぴのちゃん、今度はこっちに来たの?」
20121115-1.jpg

ここにはテレビの棚がありまして、一番下の段に古いビデオデッキと
めるのん用の小物があれこれ置いてあります。
ビデオデッキの前にゴミの一時置き場にしている ぴの用と同じトレーも置いているので、
発見して、のんびりしていた模様^^;

先日、へやんぽ時に めるのんと一緒にしてみたら、ちょっとした戦いが始まったので、
めるのんは出さずに、とりあえず せっかく遊びに来たんだからと 放っておくことにしました。

どうするか見ていたら、パパさんにおやつなどもらってご機嫌なご様子。

おやつをいただいて しばらくしたら 気が済んだのか、自分で帰って行きました(笑
20121115-2.jpg


■だいりさんの'たいさく'ってあまいょね。
ぴの、きょうもおでかけしちゃったもん♪
それにね、かえりたくなったら、じぶんでかえれるんだょ♪
えらいでしょ?ごほうびのポチよろちく~♪
ぴのばなー
にほんブログ村

No title

ぴのちゃん、かなーりお転婆ちゃんですね^^w
お転婆ちゃんブラボー!!(笑
める&のんちゃんとバトルがあったんですか?*。*
やっぱり仲良しさんになるまでにはいろいろあるんですね…

ぴのちゃん、お顔はほっそりだけど
オチリはなかなかのモッチリモチリ!?
お帰りになられる後ろ姿が麗しいですe-349

No title

あらら、次はのんちゃんと思いきや、まさかのまたまたぴのちゃんでしたか!w
ぴのちゃん、めるのんちゃんと戦っちゃったんですか?
少しずつでも仲良くなっていけたらいいのにね。
ぴのちゃん、寛いで、おやつもらったら、自分で帰って行ったんですね。
おちりふりふり、おちりふりふり。(^^)

ぴのちゃん、頭がいいんですね♪
抜け道とリラックスできる場所まで見つけるなんて驚き!
全然悪びれていないところが笑えますね~
ハルちんみたいなフリーダムモルになりそうです

No title

ぴのちゃん、やりますね~!!
自由モルな感じで、堂々としたご帰還ですね。
ご機嫌なモちりがかわいすぎです(*^-^*)

No title

お~っ!
だいりさん家 完全に脱走が流行ってる?!( ´艸`)♫
でも、一緒にすると
ちょっとした戦いが始まっちゃうんですね!(笑)
めるたんのんたんを眺めていたいのかな~??

ぴのちゃんお家を自由自在ですねっ!(^O^)

No title

ぴのちゃん、余裕な感じですね~☆
お散歩ついでに、めるたんのんちゃんに会いに来たのよ♪って感じなのかな。
パパさんにおやつ貰ったら、自分から帰っていくところもすごい!!

すたすたと帰っていくもちりがキュートv-238
なんだか貫録のある脱走っぷりですね(笑)これからもふつーに脱走しそうなぴのちゃんですね。

梅ハルママさんへ

かなーりお転婆ぴのです(笑

ぴのは めるのんと一緒にいたいらしいですが、
この頃、めるたんが攻撃的みたいなのです。
その理由については推測できているのですが
まだ結論は出ていません。
いろいろあって、今は実は3モル別居中なのです。
来週か再来週に病院へいって、確認してからブログしようと思います。


ぴのはベビーフェイスはそのままで 随分大きくなりました。
モチリもなかなか魅力的(笑
脱走得意のぴのちゃんですが、
めるのん宅訪問したければ、訪問させてあげようと思います。
一人でお家に帰ることができるんですからね~^^

yukazuさんへ

そうなのです。
ぴのは なかなか脱走上手です。(^^;
今のところ、めるのんはぴのを受け入れてくれなさそうです。
少しずつ、一緒の時間を増やして仲良くなってくれると良いなあと願っています。

おちりふりふり、ご機嫌でご帰還ですよ~♪

チョコママさんへ

モルちゃん達って思いの外、賢いですよね。
そして全く悪びれてなくて、「なにか?」な表情をみせてくれるのが面白過ぎです。
確かにハルちん並のフリーダムモル一直線です~(笑

虎白さんへ

やられっぱなしのだいりです(笑
さっさと帰って行ったのにはほんとに驚きでした。

ご機嫌モチリで、フリーダム(笑

モチパパさんへ

はーい。モルズにやられっぱなしのだいりです(^^;

そうなのです。まだ仲良しにはなっていません。
別居予定だったから、一緒にしなかったのですけど、
今になると仲良しになれていたら良かったのにと思います。

徐々に遊ばせて馴れるとよいなぁ。

ちょこっとさんへ

ほんと余裕ですよね(驚

まこと、マイペースでフリーダムモル一直線。
脱走も上手だし(^^;
きっと脱走も単なるお散歩に過ぎないのかも。

ま、モルズの魅力はそういうとこなのかもです^^
非公開コメント

モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム