FC2ブログ

ありゃ、いつのまに?

めるたん、のんちゃんケージのお掃除していて、めるのんは部屋ンぽさせてましたの。
あぶないところは みなワイヤーネットや障害物を置いております。
・・・・の筈だった。・・・orz

うっかり除菌スプレーを用意するのを忘れたので取りに行きました。
戻ると、めるたんの姿が消えています。
どひゃーーー!今度はめるたんだっ!・・・とはいえ、どこに隠れちゃったんでしょうか・・・?

ワイヤーネットの囲いの外に出られるわけがないのです。
パパさんと「めるたん、どこーーー?」と探しました。


いましたいましたっ。ぴのが隠れていたのと同じ場所にめるたんが!
めるたん、おいで~♪なあんて、呼んでも もちろん出てきません・・・・よね。

とはいえ、捕獲したら抗議の悲鳴ぴーぴーされます。
それはどうしても聞きたくないので、一番美味しい野草でお誘いしたら いそいそと出てきましたわ。
良かった~。

それにしても もう入れないようにと、障害物を置いたのにどけて入っていったようです。
めるたんは意外となかなか力持ち?

w20121029.jpg
『だいりさんって、うっかりなんだもん。めるたん、かくれんぼしてあげたの。ぷぷぷ。』

■だいりをまんまと出し抜いた めるたんにポチッとプリーズ^^。
める0203
にほんブログ村

No title

モルモットって意外と行動力ありますよね!
ジャンプしたり押しのけたり、
下に潜ったり、かじって穴を開けたりw

かいぬちなんか、イチコロでだしぬいちゃいますよ♪
ってなもんですよね~(*^-^*)

No title

とうとうメルたんも脱走!!
もしや3モルちゃんたちで示し合わせているのか?!(๑≧ᴗ≦)σv-352
それともぴのたんの残り香が残ってたのかな~??(笑)

No title

だいりさんち、脱走の嵐ですねi-229
次はのんちゃん!?
のんちゃんは同じ場所にはまっても
「脱走しましたけど、なにか?」って澄ましてそうですね^m^
めるたんはさすが!うめるキャラ(笑
梅ちゃんも先日実家に連れて行ったとき、
ワタシがケージの支度してる間にキャリーから脱走して勝手に部屋んぽしてました^^;
キャリー、閉まってたのに、スナップボタンを強引に開けたみたいです。
恐るべしi-229

めるたん、一瞬の隙を見逃さないんですね
それにしても同じ所とは、魅力的な隠れ場所なのかな(・ω・)
モルモットって鼻力がけっこうありますよね
うちも始めはサークルを使って部屋に出していましたが、脱走を繰り返すので諦めました笑

No title

今度はめるたんが大脱走~~~。
脱走ブームのだいりさんちですね(笑)

めるたんはどうやって入ったんでしょうねぇ。そして、その場所はモル心をくすぐる場所なんだなーって思っちゃいました。

モルたちってビビリのくせに脱走するのが不思議ですよねぇ。

No title

お久しぶりです~♪

ちょっと遊びにこない間に、みんな逞しくなったのねぇ。
あっ、のんちゃんはいい子にしてるのかな(笑)
モルの鼻の力ってかなりですよね!!
うちもせっかく設置したバリケードをずらされてしっこまでされて泣いたことがなんであるやら・・・(笑)
負けずに対策ねらなきゃなのですよ!!

虎白さんへ

いろいろ立て込んでいて遅くなりました。ごめんなさい。

そうですよね。意外な行動力を見せますよね。
超びびりんなのにやる時は大胆なのがめるたんとぴの、アビシニアンガールズ。
コロネットガールはびびりんだけど、開き直りどっしりタイプ(笑

いちころされました(笑

モチパパさんへ

いろいろ立て込んでいて遅くなりました。ごめんなさい。

めるたんまでもが脱走です~というか、かくれんぼの方ですけど、姿が見えなくて焦りました。
この場所は心地良いんでしょうかしらね。
別荘にしたら喜ぶかなあと思うけれど、手が届かないから お掃除もやっかいだなぁと閉鎖しました。(笑

梅ハルのママさんへ

いろいろ立て込んでいて遅くなりました。ごめんなさい。

次はのんちゃん・・・やめて~!です(笑
でも、最近の のんちゃんはへやんぽにさえ出てこないので、たぶん脱走は無いかと・・・・思うんですけど・・・・ね???
それに、たぶん脱走しても脱走したように見えないかもですよね。
だいりも?あら、のんちゃん そこにいたのね・・・って思っちゃうくらい自然にしてたりして。

梅ちゃん、ドア開けたんですね。うひゃ~。昔、ちょっとの間だけ飼ったことのあるハムスターが里親先で
お家に帰ると自分でドアを閉めるようになったと聞いたのを思い出しました(笑

梅ちゃんも自由自在だったりして。ママさんの知らない内におでかけして こっそり帰宅とか(^m^

チョコママさんへ

いろいろ立て込んでいて遅くなりました。ごめんなさい。

そういえばこの場所は前からめるたんものんちゃんもへやんぽ時に狙っていたような。
手が届かないから、いつも物を置いて入れないようにしているのですけど、
そういうところはみんなが好きそうです^^

サークル、やめちゃったんですか(^^
チョコちゃんもなかなか主張が強そうですし、恐るべしモルズ!ですね
ぴののいる辺りは危ないところが結構あるので、囲ってます。
めるのんのいる居間はそうでもないから、自由にお散歩させるので ここは何とか入ってみようと狙っていたのかも。

ちょこっとさんへ

いろいろ立て込んでいて遅くなりました。ごめんなさい。

そうなんです。めるたんにしてやられました(笑
めるたんは乗り越えたのかなぁ。まさかねぇ。
めるたんって超薄型になるから、それで・・・まさか(笑

ほんと、びびりのくせに脱走するのは不思議。
好奇心も結構強いんですよね^^

hanaさんへ

あらあっ!hanaさんお久しぶりです。
なぎむぎちゃんもhanaさんもお元気そうで何よりです。
モルのお鼻はなかなか強力ですよね。
頭突きも強力(笑
頭で「えい、おじゃまだぃっ」って、頭で障害物をぐいっとずらしちゃったりしてますもんね。

モルズに負けずに知恵を絞って・・・・そしてまた出し抜かれたりするのです(笑
きっと『かいぬちだいりはちょろいもんネッ』って思われてる気がする^^;

No title

あれあれ今度はめるたんですか。(-"-)
逃走先は、暗くて狭くてモルズには、
居心地のええ、快適空間みたいですね。
次は、のんちゃんとならない様祈ってます。(^^)

yukazuさんへ

そうなんです。今度はめるたんが(笑

余程魅力的な狭さ&暗さなんでしょうね~。
のんちゃんは、この頃 寝袋かナチュラルバーに入り浸りで
へやんぽにお誘いしても 出てこなかったりするから
たぶん大丈夫かと・・・・いや、甘いかな(笑
非公開コメント

モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム