FC2ブログ

のんちゃん、急遽 病院へ行く!

昨日 お水を飲んでいる のんちゃんを見ていたら なんだかお目々がいつもと違う気がして
心配になり 抱き上げて(というか、捕まえて^^;)よく見てみました。
0621-4w2.jpg

心配で写真を撮る余裕もありませず、写真無しですが(^^;。
白目近辺に膜がかかっているみたい。(表現が難しいですぅ)
しかも瞳の真ん中に傷みたいなのがあるのです。
前回行った病院は木曜日が予約診療で院長先生がモルモットを見てくれる日です。
ちょうどタイミングが良かったので、電話をして入れてもらいまして、今日は急遽 のんちゃん病院へ!
0621-1w2_20120621230825.jpg
(↑病院 やだ。)
(↓める、いかない)←透明モル一歩手前体制(笑
0621-5w_20120621230802.jpg



病院へついたら 昨日あった膜がない・・・・。
たぶん、めやにだったんじゃないかなと言われ(^^;
そして お目々の傷はあるけれど、随分前についた物で もう治ってるよ・・・・(^^;;; だそうで。

でもっ、よかった~~~♪

ついでに爪切りをしてもらいました。
先生のお話しによると 爪切りは 深爪にならないように ちょっとだけ切るんだそうです。
「深爪したら かなり痛いらしいんだよね。次に切る時がたいへんなの。一生許してくれないよ。」
およよ。
ぴのとのんちゃんは 爪が黒いのがあるので わからないのであります。
やっぱり爪切りは病院でしてもらおっと。

帰宅すると めるたんが なんだか心細そうに新設竹すだれプレイ広場のすみっこで待っていました。
0621-2w2.jpg
キャリーを横に置くと 飛んできてお出迎えしてくれましたです。

のんちゃんも 不本意ながら 一休みってとこかな。
0621-3w2.jpg

今日はぴののお誕生日、1才になりました。
元気でお誕生日をお迎えできてうれしいです。
でも、そんなわけでお誕生日のお祝いは明日に持ち越しです。
みんな 明日はみんなの大好きな美味しいものたべようねっ。

本日の診療費
診察券再発行 \105 (お財布から消えてた^^;)
再診料 \525
爪切り \315
便検査 \525 (めるたん、この頃ちっちゃくてしずく型のが多くなったので持ち込み検査/異常なし)
計 \1,470

■のんちゃん、病院でお利口さんだねぇとほめられました!ポチっとご褒美をよろしくです。
のん静電気4
にほんブログ村

No title

ぴのちゃん、お誕生日おめでとう~~~☆
1歳、めでたいv-81(^^)
無事に1歳を迎えると、ほっとしますね。

そして、のんちゃん、何もなくてよかったよかった。
めるちゃんも、いつもの相方がいないと、やっぱり心細いのでしょうかねぇ。
お出迎えしてくれるなんて、愛にあふれてる~~~カワイイ♪

No title

のんちゃん、何事もなくて良かったです^^
めるちゃんはお留守番だったんですね~。
透明モル作戦、成功!?
でも、ひとりで置いて行かれるのもイヤなんですね^^;
のんちゃんと一緒に行ってお爪ぱっちんの方が良かったかな?i-179

ぴのちゃん、お誕生日おめでとうございますe-405
もう1歳なんですね~♪
ぴのちゃん、あまりに可愛過ぎて
永遠の仔モルちゃんのイメージが…

No title

タイトルを見て、ドキっとしましたが、何事も無くて
よかったです。
のんちゃん病院でおりこうさんだったんですね。
めるたん、のんちゃんがいなくなって、寂しかったんですね。
次は病院行く事があったら、お付き合いしてあげようね。(^^)

そして、ぴのちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。
明日のお誕生日ぱーちー、楽しみやねぇ。

No title

こんばんわっ!
のんちゃん、大事になってなくてよかったです!!
ドキドキしながら読み進めちゃいました(´∀`;)v-356

ぴのちゃんもう1才なんですね~っ!!
1年無事に成長してよかったですね~っ♫
これもだいりさんの努力と愛情の賜物ですねっ('∀`)
これからのぴのちゃんの1年も幸多き事を!!

No title

のんちゃんの目に膜!?
それは仰天でしたねー
そうか~モルにも目やにができるのか。
ほら、モルって目をおっぴろげて寝るからそんなのできないもんだと…
何事もなくてよかった♪
爪切りは先生にしてもらって、先生を悪人にしましょ~ね~(笑)


No title

のんちゃんしゃん、さいなんでしゅたねー
もるーもこのまえひろしゃんに‘けつにょう’うたがわれて
びょーいんつれてかれたでしゅー
けっきょくなんともなかったでしゅよ。
‘めやに’とれたでしゅか?すっきりでしゅね。

ぴのちゃんしゃん、おたんじょうびおめでとうでしゅ!

ちょこっとさんへ

ちょこっとしゃま
だんけしぇん、さんきゅーそーまっち♪
byぴの

だいり
のんちゃんのお目々はびっくりしました。
でも、ほんと良かったです。
めるちゃん、やっぱりいつも一緒だから いないと???なんでしょうね。
隅っこで寝ていたと思ったら、ささっとお出迎えとはね~。
かわいいものよね~(^^

梅ハルママさんへ

今回はめるちゃんが消えて見えなかったので、
のんちゃんだけ連れていきました。(笑

ね、ぜったい病院は嫌いなのに、お留守番も寂しかったみたいです。

いつのまにか、ぴのが1才。早いものです。
おねだりして、背伸びすると ほんと大きくなったと思いますけど、
だいたいはチマッと縮んでます(笑
モルっておもしろい。
これからもよろしくでございます。

yukazuさんへ

ほんと 私もびっくりしました。
なんだ?このお目々は?ドキドキでしたもん。
ご心配おかけして申し訳ありません。


ぴの、1才になりました。
あいかわらず、モルズにはそんなに好かれてはいないみたいですけど
前よりは お近づきになっているような そうでもないような・・・・。
お誕生パーチーしてから、ちょっと大忙しになって更新が遅れちゃいました。
おまけにちゃんと写真を撮れてなかったことにも気づいたり何かして・・・(溜息。

モチパパさんへ

膜ですよ!膜!白くて薄い膜に見えたのっ!
これは何~~?と 捕まえられて迷惑そうにパタパタしている
のんちゃんのお顔に接近してジーーーーッと観察した
・・・・つもりだったのですが、結果はお間抜けなことで(笑;
ドキドキさせてすみません。

ぴの、無事に1才になりました。
良かった良かったー♪です。
ありがとうございます。またよろしくです。

hanaさんへ

目やに、できるんですね。びっくり。
どうして目やにできたんでしょうね。
ちょっとそこは気になります。
ご心配ありがとございますですー。
爪切りは先生にお願いすることに決めました(笑

もるーちゃま

ぴのだょ。

もるーちゃまもびょういん つれていかれたでしゅか!!!
よくがまんしたでしゅ!
しかも なんともなくてよかったでしゅ。
やっぱりもるーちゃまは もるのかがみだょねぇ。
ぴのは ぜったい びょういん いやー!だもん。
もう いかないもん。

そだそだ、のんちゃんが びょういんいったら、
かめさんも びょういんにきてたって。
もくようびは いんちょうせんせの ひ だから、
めずらしい おともだちが しゅうごうするらしいょ。
そのかめさんは くしろ って とこから きてたんだって。

もるーちゃまのびょういんにも めずらしいおともだち いたですか?
非公開コメント

モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム