FC2ブログ

いつもとちがうょ

ぴのだょ

なんかへんだょ???
いつもとちがうょ
わからないときは やっぱり ほふくぜんしん。
これもじゅうたん'なのかなぁ?
20120529-1.jpg

あ、とれーはっけん。
とりあえず ちー。
20120529-2.jpg

あ、ちもしーはっけん!
20120529-3.jpg

こ・これは とってもふれっしゅーーー
20120529-6.jpg


というわけで、お片付けしてたら 出てきたピクニックシートをぴの散歩用に敷きました。
ここのところ、出てきては わたしの目の前でちーーーーなんて、しちゃってくれるので床が・・・・。

ももちゃんはピクニックシートで遊んでたっけと思い出したのであります。
警戒してたけど、ぴのの散歩の横で 届いたチモシーの長いのを切っていたら、
さっそく寄ってきて、お手伝い・・・してくれてます。(笑

■今日もお手伝いに忙しいぴのに ポチ♪プリーズ♪
ぴのばなー
にほんブログ村

No title

ぴのちゃん、ちゃんとトレーにもするんですね~。
えらい!
うちのは敷いたマットの隅にトイレシーツあっても、見てない隙に別のところにシーって^^;
マット片付けるときにはじめて気づいて「モチ~ッ」て怒られています。(笑)

モチパパさんへ

最近はけっこうあちらこちらにするようになっちゃってます。orz
それでもトレーをみつけると、「一応」って顔してちーします(笑

トレーにするようになったのは、お迎えした頃に大体同じ場所でしてたので、
そこにトイレをおいただけですw
時々場所が変わったりしたけど、変わったらそこにトイレも移動ww
失敗したのは、大きくなる事を考えないで トイレを決めた事。
この頃 一応トレーに乗るんだけど、トレーの真中にいないとおちりがはみ出て
トレーの外にちーが…。

あぁ、ぴのちゃん おしいっ!
もう一歩前だよ!もう一歩!
が、多くなりました orz

No title

ぴのがピクニックをしている!!!>v<!!!
シートはGood ideaだね。
こ、これはフレッシュー↑に笑っちゃったよw

No title

ピクニックぴのちゃん♪楽しそう
トレイでちゃんとちー出来るなんて、なんていい子なんだ~~~

うちのモモちゃんは、ピクニックシートの四隅はもれなくちーです(><)
ホントの部屋ンぽに出す勇気がいまだに出ません(笑)
だからピクニックシートは必需品です(笑)これはちーでもすぐティッシュでふけるので、いいですよねv-218

やっぱりふれっしゅチモシーはかくべつでしゅか?ぴのねーしゃん(BYもも)

No title

我が家のモルも早くこんな風に散歩させたいなぁ。
ペットショップから家に来てまだ、約10日の新米モルです。

チモシーちゃ

袋を開けたら、バビュッと飛んできたから 良い香りがしたのかな。
この前のUS二番刈りは穂が全然無いけど 茎も少なくて 葉ばかりだったから 大人気。
これはワードルー二番刈りで 細くて硬めのが多いけど 新しいときはやっぱり人気だねぇ。みんなよく食べてる^^

ちょこっとさんへ

最近のぴのは トレイで'も' ちーします・・・ですよ~(泣
それもはみ出てますよ~・・・ですよ~(泣

モモちゃんのシートの四隅にトイレ置いたら 覚えるかもですよ。
でもピクニックシートは家でもこれから大活躍しそうです。ナイスなアイディアでした。ありがとうです。


ももちゃま
あけてすぐのちもしーは すぐにわかるょ。
おいちいかおりだもんねv-22(BY ぴの)

picoさんへ

picoさんちの’ももちゃん’ まだお迎えしたばかりなんですね。^^
かわいい~♪ちっちゃいし^^
家も2週間くらい我慢したけど、今 思うに 家の場合は随分賑やかなペットショップにいたので、そんなに気を遣わない方が良かったかも知れません。
結構びびりんになっちゃった。
お迎えした時は、ずっとおしゃべりしていて、結構平気そうだったんですよね。
「もるもっと モモちゃんの日々」や、「うちのモル知りませんか」のモルちゃん達は慣れモルへ一直線って感じがして、ほんとにそれぞれ個性があるのねって思いますよね。
はやくpicoさんちも ももちゃんともふもふ遊べると良いですね。
皆さんのブログ拝見で、いろいろ教えてもらっている 飼い主だいりでした(^^

ぴのちゃん、だいりさんのお顔を見て、
ちーするのは、うれちーなんでしょうね。
うちの仔が、わたしの顔を見てする、ちーは、
間違いなく、いやちーですね。物凄い
勢いで、ジョオーーって、やります。(T-T)

yukazuさんへ

えええぇっ そんな!
それじゃ、わたしは 嬉しすぎて うれちー泣きです(TT

ぶぶたんがおとたまに いやちーな訳ないじゃないですか(笑

No title

ぴのちゃん、相変わらず瞬殺力抜群なカワユさ健在ですねー^m^
ピクニックシートかぁ…
ウチもここ一月くらいハルのマーキングがエスカレートしてるもんで色々試しているんですけど、最初にリビングを開放しちゃったせいか、「今さら何やってんだよー」って感じで大ブーイングです。
結局未だに別荘攻防が続いていてなかなか収束しません(泣
大阪行きの一件でハルのブーたれに拍車をかけてしまったので、飼い主ココロが折れそうです^^;

梅ちゃんもそうですけど、ぴのちゃんも、受け入れ姿勢というか…やっぱり女の子の方がオトナなんですかね?

梅ハルママさんへ

ハルちん、よほどライオン邸閉鎖にがっくりなのですね。
そういえば もるすばんもしちゃったし。

男の子って人間もモルも同じ傾向なのかなぁ。
確かにぴのもハルちんほど、気にしないし、
めるのん、特にのんちゃんなんて
「ふーーーん、なんか気に入らないけど、ま、いっか。」な感じです。

でも まだそんなに経ってないし、きっとハルちん、もうじき慣れるんじゃないでしょうか。
少なくとも人間の男の子だとそれなりに時間が経てばわかってくれますもの。
きっとハルちんもいっしょ。

ママさん、がんばって~!

ところで、ぴのは最近トイレはどうでも良いらしいです。
トレーにもするけど、お屋根でも・・・。(ーー;
非公開コメント

モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム