FC2ブログ

おじゃまモルその2

ゴールデンウィークですね~♪・・・・・・・・・・
ご近所の桜がようやく開花しました。朝は良いお天気でしたが
だんだん曇り空になってきましたよ。
夕方には雨になるのかな。

今の内にお散歩でもしたい・・・ですが、
友達のイラストレーターさん仰るところの 今は「ゴールデンワーク」
私もそれです。(笑;

でも、モルズのおそうじはパスできません。
相変わらず、お手伝いにいそがしいぴのちゃん、
20120503-1.jpg
ケージからぴょんと飛び降りたら、ゴミをいれようと置いたトレーを発見!
さっそくトレーにのって・・・。
とれはつ

とりち
そ・それはトイレでは・・・。
・・・・ま、いっか・・・・・・・・(^^;;; ぴのちゃん、えらいね~。

え・・と、ティッシュは?
てぃっしゅみっけ
しゅたたダッシュ!(速すぎてぼけました)
あら、とってくれるの?・・・な、わけない・・よね。(^^; ....没収。

散らかってるチモシーを集めて・・・と、
ちもみっけ1
およよ!
掃き集めたチモシー・・・何で食べてるの~?
お家にきれいなチモシー、いっぱい残ってるのに。........orz

お手伝いは喉がかわいちゃうのね、お水~っとケージに戻って、
20120503-3.jpg

また出てきて、洗おうかなって思った"ぴのソファー"で一休み。
20120503-2.jpg

■おてつだいにいそがしいぴのに ポチ♪プリーズ♪
ぴのばなー
にほんブログ村

ぴの!いっぱい先回りのお手伝いしておつかれサマ!

…って言うよりも、だいりさんにお疲れ様ですですm(_ _)m
ちょっと前の、自分を思い出す…笑

No title

だいりさん、「ゴールデンワーク」なのですね。
お疲れ様です。m(__)m

ぴのちゃんはいつものお手伝いですか?
うちはお手伝いをご遠慮して頂くために、
お掃除タイム=ごはんタイムにしています。(笑)

No title

ごーるでんわーく週間……オソロシすぎです……。
がんばってください。

ぴのちゃんはな、なんと立派なたてがみを持っていたのですね!
そのほかの部分はイングリッシュなアビさんもるなのですね。
ミックスモルちゃんて、本当にかわいいです(*^^*)

ぴのちゃん、お手伝い好きのいい子もるちゃん♪
うちも前飼ってたウサギはそうじの邪魔するの好きだったなーと思い出しました。
モモちゃんは、嬉しがって?ポップコーンジャンプをしまくってくれます。

チモシーねえさま

大活躍のぴのちゃんです。
トレーにのっては ちー 。
2回もしてたですよ(笑
かわいいよね。^^

yukazuさんへ

ありがとうございます。
ワーク真っ最中です(泣
でも、大雨が降ってきたので あきらめがつきました(^^;

そうですね。ごはんタイムにすればお手伝いご遠慮頂けますね^^。
邪魔されるのを結構楽しんでたりしますけど(^^;、
余裕のないときにはその手で行きます♪
しかし、いろんなものをめざとく素早くみつけるのには感心しちゃいます。

ちょこっとさんへ

そうなんです。一応アビシニアンということで
お迎えしたのですが、頭とお尻あたりだけにうずまきがありまして、
それでたてがみになっちゃってます。
めるちゃんは ちゃんと渦巻きがいっぱいあるので
もっふもふですけど、ぴのちゃんは どちらかというと
イングリッシュに見えちゃいます。完璧ミックスですよね。

ももちゃん、かわいい~♪
ぴのも小さい頃、ずーーーっとおしゃべりしていて、ぴょんぴょんなので、
最初、病気かと思っちゃったくらいです(^^;
時折、ジャンプにひねりが加わったりして、10点 !10点 !10点 !!!
なぁんて思いましたですよ(笑

No title

ぴのちゃんの左側、こげ茶アグーチなんですね!
この角度で初めてお目にかかったかも。
すごく個性的な色合いでステキ~*。*

ウチでも梅ちゃんの「お手伝い」は半端ないです^^;
ハルはどっちかっていうとモノよりヒトに興味があるみたいですけど、
梅ちゃんは片っ端から周りのモノを嗅ぎまわって(齧り回って?)います。
警戒屋さんのくせに、好奇心は旺盛なんですよね~(汗

ぴのちゃん、アイラインくっきりのまんまるお目目がカワイすぎ^^w
こんなお目目で見つめられたら、何されてもいっか~って感じですね(笑

梅ハルのママさんへ

アグーチって何?と早速Web検索。そうですか。斑模様を言うのですか。勉強になりました♪
梅ちゃん、お手伝いモル仲間でしたか♪
ぴのも喜ぶかと思います♪(笑
なかなか立派なお手伝いぶりですね^^
梅ちゃんが個性を存分に発揮するようになったあたり、なんたって可愛いし、とても興味深いです。

めるのんも放し飼いを増やしたら、そうなってくれるかなぁと思いつつ、
お部屋をどう片付けるか考え中のだいりでございました。
もう少し慣れてくれると良いなと思うので、放し飼いタイムを増やしてみたいです。
めるのんおちり洗い、いつにしようかなぁ。
後が怖くて、なかなか踏み切れませんが 明日には決行した方が良さそう。
慣れていたら、ラクチンだろうになぁ。
非公開コメント

モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム