ぴのちゃん、10月に入ってからはあまり調子よくはありません。
自分でも食べているのですが、それだけでは足りないみたいで 相変わらずお給餌してます。
残念ながら スプーンからも食べなくなってしまったので、拒否されつつ シリンジで 文字通り強制給餌してます。

目下のところ シリンジがすぐに使えなくなるのが困りものです。
それに先を切らないと、ちゃんと吸い込んでくれないので 毎回カッターで一生懸命切っていましたが、先日ふと いつもオクスボウのビタミンCを割るときに使う 100均のニッパーで回しながら切ってみたら 簡単に切れました。
失敗して潰れてしまったら 目打ちを通せば すぐに広がります。
それをライターでちょっと炙ってやれば、切り口も丸くなって お口の中を傷つける心配もなく 安心です。
はさみやカッターよりずっと楽ちんになりました

IMG_4121.jpg
夜中のお給餌。
5時間あくと 朝は倒れていることが、2~3度あったので、夜中もお給餌しますが 眠くてたまらないので 映画でもとPCを前に置いたら ぴのちゃんも一緒に見ました(笑
IMG_4094.jpg

今は食べたいときに好きなだけ 好きな物を食べさせてあげるようにしていますが、この間はレタス一番!だったのが、突然 食べなくなったり、おリンゴは大好きな筈が あっち向いたりと 毎回お好みが変わるようです。
これは花壇で育てたチモシーをいただいてます。
チモシーは喜んで食べます。でも、もう初雪も降ったし 花壇のチモシーもこれが最後です。
IMG_4118.jpg
体重を量ろうとしたら、お顔をぴょこんと出したので思わず撮影(^^v
IMG_4101.jpg

一昨日・昨日 うんPがでなくて 元気がなくて心配しました。
朝 4時頃にふと目が覚めたのでみにいったら ペレットのお皿の上で倒れていたので、お膝にのせて酸素しながら グルコースを少しずつ与えました。
心の中では 今日こそお別れなのかと覚悟しましたが、ちゃんと復活してくれました。
がんばれ ぴのちゃん!です。^^
今朝はちょっとだけ 出たのが よかったらしく、自分で食べているので様子を見てます。

花壇のチモシーがおしまいなのは残念、これは確実に食べるんだけどなぁ。

頑張ってくれてるぴのちゃんにポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム