ぴのだょ

ドイツ在住ぴのの元祖飼い主のチモシーさんから、ドイツのモルちゃんご飯のお写真いっぱぃ貰ったょ
ドラッグストアに行ったら、ペットショップコーナーに新しいモルご飯がいっぱいあったみたぃで、ぴのに連絡が来たから、皆さんにご紹介するょ♪

ヨーグルト、蜂蜜、べリー各種入りの飴ちゃんミックス
形がカラフルなドラゴンクエストのスライムみたいで、可愛いな
s_1.jpg


アルファルファ、麻の実、オート入りのぱりぱりスナック
直訳したら、スナックじゃなくて、枕になるってチモシーさんがハテハテと言ってたょ。でもぱりぱり枕って、ぴの食べてみたぃな♪因みに、ぱりぱり枕ちゃん、人間用のシリアルにもあるんだって
s_2.jpg


ワイルドローズとハーブ、矢車菊のぱりぱりロール(穀類無し)
直径5cm、高さ10cmくらいの俵型。インパクト大!昔チモシーさんが作ったチモシーボールを思い出すな〜
s_3.jpg


パセリとたんぽぽ、矢車菊のドロップ
これはね、ビタミンA、D3とEが入っていて、モルちゃんのお肌とモルちゃんのコート(毛)に良いんだって(^-^)/
美モルには欠かせないょね
s_4.jpg


たんぽぽと矢車菊とカモミール
ここに写ってるモルちゃん、まるで夢見ているよう可愛いな〜
s_5.jpg


林檎とパイン、苺ちゃんのぽりぽりリング
「モルちゃん、パイン食べれるんだね〜?」ってチモシーさん知らなかったみたい。ぴの、好きだょ、パインちゃん^^
s_6.jpg


日本とは違うご飯がいっぱぃだね〜ぴのも食べたいな〜
※注:全部チモシーさんの独断での訳だから、ちょっと違うかもだょその場合は、ぴのからもごめんちゃぃ。

ぱりぱり枕ちゃんって良い名前だね〜。宜しければポチッとビッテ〜♪
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
昨日はぴのちゃんの歯をチェックしてもらいに健康診断でした。
帰宅後、だいりの体調が悪くなったので 急いでしなくてはいけないことがあるのだけれど、思い切って1日休みました。

なので、一日遅れで更新です。
めるたんは見た目お元気いっぱいですが、いつも一緒に健康診断してもらいます。
ついでにお爪切りをしてもらいましたが、じたばたしつつ、いやぁよぉ〜って感じで一叫びしましたが、割と静かに終了です。
見た目通り、異常なし。
コロコロのままだけれど、最近はへやんぽもお楽しみのようだし、この間はジャンプで方向転換したから びっくりです。
めるたんのジャンプ方向転換はあまり見たことなかったので。
IMG_65282.jpg
余談:いつものペットシーツがなかったので別なものを購入したのですが、洗濯ネットいりシーツの表面がすぐに汚れます。
めるたんのおなかも茶色っぽく汚れてしまうようになりました。吸収が悪くて濡れちゃうんでしょうね。頻繁に取り替えても、すぐに汚れて いつも使っていたのとは大違い。
トイレフリーのめるたんには困ったシーツなので、今度は「超吸収」と書いてあるのを購入しました。
前につかっていたのは製造中止らしいのです。残念。
今度はどうかなぁ。
とにかく、だいりが完全復調したら、おふろだね〜。

ぴのちゃん、
歯は今回も切られずにすみました。よかったね。
めるたんと比べると、食べるのが遅いのは歯並びのせいかなって思います。
ちょっと食べにくそうにしていることもあるけれど、食欲もあるし問題なし。
お腹も検査してもらいました。こちらはガスがいっぱいで、しっかりは見えなかったけれど
大丈夫そうということでした(^^;

院長先生が、この仔は意志表示がはっきりしているねぇとおっしゃってました(^^;
看護師さんに抱っこされて、お口を見られている時もお爪切りの時にも、一両方のお手々で先生の手を払おうとしてましたからね〜(^^;;
以前は固まったまま、ピクリとも動かなかったんですけどね、慣れてきてからは全力で先生を阻止しようと。。。

おなかのマッサージしなくちゃです。
IMG_6527.jpg

終わってからのランチ風景^^
花壇のチモシーはいい感じに育ちました。小さいけど。
でも、大喜びです。
今年は植える時期がちょっと遅かったと思うので、来年は早くに植えることにしました。



よろしければ ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム