FC2ブログ
いつもと違うチモシーを買いました。

と、その前に。
ジャじゃん!!!
これ 何だ?
IMG_5985.jpg
↓これを 小さく割るのに使います(^^v
IMG_5739.jpg
このままだと、ぴのは おつむふりふり 必死の形相になって食べて、歯がおかしくなったのか、その後食欲不振というのは前の記事に書いたとおりです。
めるたんは、大きいままだと ちょっと囓って、その辺にぽいっと転がしたまま。

それが、小さくしたら 飛びつくくらい大好き!ってことがわかったので、フォークで刺してみたり、ナイフで切ろうとしてみたり、100均の はさみで えぃやっと...
どれも 今ひとつだったのが、これで解決!!!!!
私もラクチン、めるぴの も、すぐにもらえるので ワクワクです。

ところで、今日はチモシーのおはなし。
いつもの牧草が、最近茎だらけに見えるし、何より めるぴのが 食べずに 捨てる分が随分増えました。
時期的なものがあるのかな。
ほとんど敷き藁状態が続いているので、気分転換に違うメーカーのものを買いました。
どちらも お値段が 今のよりお高いから、きっと美味しいんだろうってことで(^^

まずは EXOTLEVEL2番刈りと1番刈り(写真は1番刈り)
2番刈りはあまり残さず食べました。
が、1番刈りの方はそうでもなくて、残してたりします。
IMG_5988.jpg

一番受けてるのが ↓
IMG_5986.jpg
柔らかいし、香りも良いので(モルモットになったつもり)おいしいのかな。
もう5歳過ぎモルだから、やわらかめの牧草が良いのかな。(お医者さんは、特に気にしなくて良いとおっしゃっていましたけど)
はっぱが多いからかな。大喜びで、ほとんど食べます。
お高くても 廃棄分が少ないから 良いかもです。

やっぱり同じのだと飽きるということもありますよね。
ここのところ、同じ牧草で平気だったので 忘れていましたが、
しばらくは、いろいろチモシーのごはんです。




最近はめるぴの、どちらも チモシーをまき散らしてから 食べます。 orz


めるたんのお写真が失敗したので、ぴのだけで。

ビデオには めるたんが お水を飲んでいる音 で登場してます。(をぃ
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム