FC2ブログ
のんちゃんに腎臓結石がみつかりました。
よく知らなかったけれど、腎臓結石って難しいそうです。
結石の痛みも止めることができないと聞きました。
再び血尿が復活してからは、ずっと寝袋の奥に入ったままでした。
wIMG_2832.jpg

そして、お薬がまたまた増えました。
腎臓結石はとても難しいけれど、幸い結石が溶けるタイプのものだったので、今までの結石しにくくなるお薬が2倍です。
草食動物だから、食事の内容を変えるのは無理だけれど、今アルカリに傾きすぎているので、お薬でPHを中性に近づけるためです。
これ以上結石ができませんように。
上手くいって今ある石がとけますように。

お薬をふやして2日目ですが、朝起きたら ↓寝袋からお顔だしてるのんちゃんが!
お給餌もちゃんと食べてるから、ちょっとはお元気出てきたかな^^
彫刻みたいに動きませんでしたけど。
wIMG_2847.jpg

体重測定中の のんちゃん。
なんかちょっと表情が、ちょっとばかりお元気っぽいような。
wIMG_2848.jpg

こちら 3日目。朝は籠もっていましたが お昼のお給餌の前にまたまた寝袋からお顔出してます。
それにしても何故に縦に...?

寝袋ののんちゃんに、ペレット少々、エン麦少々、チモシーのやわらかそうなところを小さなお皿で置いておいたら、自分で少し食べてました。食べたのはエン麦とチモシーでペレットは食べません。お水もまだ飲みにこないから、時々シリンジでお水を補給します。お野菜は喜んで食べてます。
近い内に自分でたっぷり食べるようになってくれるのを期待しつつ、せっせとお給餌してます。
wIMG_2851.jpg
院長先生はペットが病気になった時、飼い主の心の決着の付け方についてお話をしてくださいました。
長いから省略するけれど、その内機会があれば記しておこうと思います。
ところで、雑談をする中で めるのんの本当の飼い主のおにいちゃまは、東京で めるのんと暮らしてましたが、その時のお医者さんが、今診ていいただいている院長先生とお仲間だったと知りました。何と奇遇な!

先ほど、夏にチモシーを送ってくれた田舎のおばあちゃんから、もこもこぽかぽか温めてあげてとお電話がきたので、寝袋の下にマットをプラスしました^^

そうそう、久しぶりに のんちゃんが大好きだったのを思い出して 純ペレット牧草を買おうと探したら、もう廃版?
もう作ってないみたいでがっかりでした。

でも、のんちゃん、がんばってます♪
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム