FC2ブログ
のんちゃん、二度目のエコー検査の結果、
めるたんの時と違い、子宮の中に影があり どうやら腫瘍のようだということです。
良性か悪性かは不明で、手術しないとわかりません。
院長先生といろいろなお話をしました。
もし、手術をしても、5歳ののんちゃんの体力が持つかどうか、
体力が持ったとして、術後、どのくらい生きられる可能性があるか、そんなお話もしました。

ちょうど少し前に院長先生は、小動物を それはたくさん診ているアメリカの先生とモルモットの癌について話したそうです。
その先生はモルモットの癌治療もたくさんしているそうです。
でも、犬猫と違ってまだ治療は確立していず、抗がん剤や放射線治療などもあることはあるが、成績は良くないと言ってたそうです。

のんちゃんが残りのモル生を、元気に美味しく過ごさせてやりたいと心から思います。
悪性腫瘍か良性腫瘍なのかはわかりませんが、悪性の可能性はより高いみたいで、
そうなると癌治療となりますが、人間と同じで辛い副作用があるそうなのです。
結局今すぐの外科手術は見送ることにしました。

それで、免疫療法はないのだろうかと相談しました。
人間に免疫療法があるのなら、モルちゃんにも有効かも知れないと思ったのです。
(最近、知人が癌の末期と知らされ、あれこれ調べたの)
すると、効果ははっきり数値化されていないけれど、人間と同じようにあって、効いた例もあると言うことです。
しかも人間には高価な治療になるけれど、モルちゃんは小さいからそんなに大変じゃないそうなので、免疫療法をすることにしました。
お写真、呆けちゃったけれど、これは機能性食品で『犬猫用D-フラクション』 免疫力増加に効果のある成分でマイタケよりの抽出液だそうです。
wIMG_2679_1.jpg
これを1日2滴、飲んでもらいます。副作用は全くないそうです。

試しにお口に持って行くと、匂いがいやなのか 美味しくないのか ペッとしてそっぽを向かれてしまいました。
wIMG_2674.jpg

でもね、のんちゃんはシリンジでMSライフケアが好きだったのを思い出しましたよ^^v
wIMG_2678.jpg
混ぜてあげたら、シリンジをぱくん♪問題なく食べてくれました。

他に免疫力アップに何があるかなとネットで調べたら、乳酸菌・グルコサミン・霊視・アガリクス(モルセレに入ってますよね)・プロポリスなどなど、機能性食品はいろいろあるらしいです。

抜け毛については、のんちゃん自身は今のところ痛かったり 痒かったりはなさそうだから、仕方がないですね。
できるだけ、のんちゃんのQOL(生活の質/Quolity of life)を一番にして、少しでも元気で美味しい生活ができるといいなと思います。

のんちゃん、シリンジごはんしてましゅの?
めるたん、いりましぇんから

wIMG_2675.jpg

ぴの、チモシーでいいもん♪
wIMG_2676.jpg



のんちゃん、今日もエコー検査 お疲れさま!ポチ、よろしくです。
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム