ぴのちゃんは、7割くらいはトイレの場所が決まっているせいか、そんなに汚れることはありません。
今まで、まだ3回しかお風呂してませんでした。(部分洗い(笑)は別ですけど)
初めてのお風呂の時の暴れようがワイルドだったし、...
途中経過は、一人だったから省略というか、記録できてませんけど(^^;

手順はいつも通り、
洗面器の底に足が滑って怖がらないように、一枚、
側面にお手々が滑らないようにもう一枚
ハンドタオルを入れておいて、
ぴのちゃんに入っていただきます(笑

何で、こんなとこいれるのぉ?って、ぴのちゃんの足下から、
ゆっくりぬるま湯を入れます。
(最初、お湯にポチャンと入れたら、大暴れしたので それから 洗面器にモル、その後お湯投入になりました。)

半分くらい入ったら、シャンプーを投入して バブルバス状態にしまして、
シャワシャワシャンプー。
おつむはパス。
首から下だけ洗います。
その後、ちょっと抱き上げて お湯を2.3度入れ替えて、シャンプーを落とします。

この間、度々ぴのちゃんの場合はブルルンするので、だいりのお腹辺りはびしょ濡れになります(笑
(めるのんは、割とブルルンしないので だいりがびしょ濡れになることはありません)

というわけで、滅多にシャンプーしないぴのちゃん、今日はぴのちゃんのモル生4回目のお風呂無事終了しました。

ぴのちゃん、
呆然としております(^^;
weIMG_0058.jpg

でも、お風呂中は、過去3回の時と違って 意外と大人しくしてました^^
気持ち良かったんじゃないかな。
wIMG_0056.jpg

後半になると、帰りたいコール、あちらこちら むぃ~~っが 始まりましたけど。
wIMG_0055.jpg

だいり、腕に むぃ~攻撃防止用 タオルをぐるぐる巻きして お風呂に入れました(笑
大成功。腕は無傷ですみましたさ~♪

wIMG_0061.jpg

写真は撮れませんでしたけど、この後、毛が生乾き状態の時の ぴのは まるでテディさんみたいになってました。
乾くと直毛なのにね。
wIMG_0063.jpg

不正咬合予備軍なので、牧草中心ですが、ご褒美にスイカをちょっとだけ 。
もう大喜びで、お風呂ショックも忘れてくれたかな^^
今日は良い子ちゃんでしたね~♪
wIMG_0065.jpg


4回目のお風呂無事クリア♪したぴのにポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
は~ろ~♪めるたんでしゅ~。

きょうも あっちっちー。
だいりさん、’えあこん’ どうにゅう まだでしゅかぁぁぁ...?

え.......せんぷうきがある?.
.
.
.

めるたん、あつくて おげんきでないでしゅの.....ほにょぉ~。
wIMG_0054.jpg

それじゃぁ、って、なに、これ?
wIMG_0066.jpg
えぇぇ? これが うちの ’えあこん’?
はんどめいどぉ???って?!?

めるたん、だまされましぇんでしゅよ。
ただ、’じゃむ’と’わいん’と’びーる’のびんに、’こおり’いれただけじゃないでしゅか.....

あ、........ちょっとはいいかも....ぱぱさんがおいてくれた’そよそよ-せんぷうき’と あわせわざでしゅね。
w.jpg
きょうは さわやかあっちっちー でしゅから、
まぁ、いいでしゅけど。

ありゃ!のんちゃん! いいとこ で おひるね してましゅね~♪
wIMG_0071.jpg



*今日はやっと 風もあるし、蒸し暑くないので さわやかお天気です。

今年は 室内で 30度くらいの蒸し暑い日が続いたので、こんな風にしてみました(^^;
手前は氷で、他の瓶は冷水入りです。
猛暑の日のモルちゃんズは、冷水入り瓶の方に ぴとっと モチリを向けて ごろんしてました^^;。
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ぴのだょ

またまたチモシーさんから連絡が来たょ

前回ご紹介した、チモシーさんお気に入りタンクトップの”知的ぴのちゃん”だヶド、
スーパーのペットフードの袋にも登場してぃたんだって〜

「カラーで見ると、益々ぴのに似てる〜」って、チモシーさん、喜んでた
あと、「前にも見かけたような、そうでもないような、、、」って、人気モルちゃんなのかな?

もしかしたらドイツのフリー素材にいる引っ張りモルちゃんかと思って、ぴの調べてみたょ
でもね、特にそういったモルちゃんは見つからなかったょ
Tshirt-zoomeda.png

ぴのも、いつかTシャツちゃんデビューしたぃな
その日を願ってポチお願ぃだょ
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ぴのだょ

久しぶりにぴのの本当の飼い主、現在ドイツ在住のチモシーさんから連絡きたょ
なにやら、あちらは毎日真夏日で暑ぃ暑ぃーって湿度は25%位のカラッとした暑さらしぃくて、日本の夏に比べたら過ごしやすそぅだょ、そっちに居てラッキーだょ?って言ったら、それもそうだねって

日本の夏を経験しなくてぃぃって事に我に返って感謝したみたぃでもドイツは家庭は勿論、店舗ですらもほぼクーラーが設置されて無ぃって言ってたから、ぴのは「流石ドイツ節電や環境について良く考えているぅ」と良い事と思ったょ

でも実際夏バテしちゃってるチモシーさんは、ちょっとお気の毒

そこで、暑さに負けずに(あ、負けてるょね)頑張っている?!チモシーさんに幸運が訪れたみたぃ

これこれっ
Tshirt-zoomed
Tshirt

モルちゃんタンクトップ
ちぃちゃぃ時のぴのに似てるし、他の動物Tシャツはよくあるけど、モルちゃんのは余り無いから、パパッと試着してレジに走ったって眼鏡掛けちゃって、知的ぴのみたぃ

気に入り過ぎて買ってからずっと着ているせぃか、シワシワだねwしかもタイトルにTシャツって書いてるけど、タンクトップの間違ぃだょねでもチモシーさんは、これ着てハッピーみたぃだから、細かぃ事は特に気にしてなぃみたぃだったょ

チモシーさん、明日もぅ1枚買ぃに行くとかナントカ…
ぴのにも、何かお土産って催促しとぃたお利口ぴのにポチお願ぃだょ
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム