最近のぴのはまた ビデオデッキの上がお気に入りです。
(といっても、しっかりペットシーツで隠してますけど^^;)
へやんぽに出すと、ここに来てしばらくまったり。
その後 だいりの仕事部屋(元ぴの宅のあった部屋)を訪れ、点検がすむとまたビデオデッキの上にいます。
このしゅわしゅわにお顔をのせてねんねがよろしいようで。^^
かわいいからとカメラを向けるとお顔、....ずらしました.....orz
wIMG_0044.jpg

のんちゃんは、ここ数日かなりの蒸し暑さなのですが 寝袋に籠もってお食事します。
わざわざお皿を引き寄せ、寝袋まで持ってくるのです。
改築工事は一時中断しているようです。
....というか、めるたんも 寝袋に籠もってます。
wIMG_0036.jpg

数時間後、
何故か入れ替わっているお二モル。
君たち、暑くないのかね?
我が家にエアコンはありませんから、毎年 扇風機で騙されているモルちゃんズ。
扇風機の風が嫌なのでしょうか?...
いえいえ、扇風機を避けているのではありません。スイッチを切っても これです。
wIMG_0041.jpg

一方、ぴのちゃんは別荘からやっと帰ってきました。お腹すいたのかな。
wIMG_0038.jpg

そして夜。
どうなって、入れ替わっちゃったんでしょうね???
しかも 敷いてるし。
wIMG_0021_20150731230543d50.jpg


もう8月。すぐに涼しくなるよね、きっと。もう少しの辛抱ですょ、家のモルちゃんズ。
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

お暑うございますね~。
本日はかなりの蒸し暑さなので、モルちゃんズにぱぱさんが扇風機を出してくれました。
もルーム周辺の温度はどうかなと見に行くと........なんか..へん?????
のんちゃんの おつむが? あ・あれ???
wIMG_29121.jpg

おおお、のんちゃん!!!どこから 『こんにちは』してますのん?
wIMG_2910.jpg

横から見てみましょう。(笑)さすが 我が家一番の不思議ちゃんです。
これはすのこ2枚あわせの 夏用お屋根なんですが、少しずつ改築工事してまして....、いつのまにかこんなに進みまして....窓が出来ちゃった模様です。(^^;
wIMG_2911.jpg

ご挨拶が済んだら、のんびりひと休みということで、このあんよの投げ出し具合がまた....不思議ちゃんぶりを発揮
wIMG_0031.jpg

日頃より、大人しく目立たないのんちゃんですが 不思議ちゃんぶりは健在です。
ぴよぴよ後は、おねだり声も少々ボリュームアップして、主張するモルを目指しているかのようです(^^
wIMG_0033.jpg


改築工事は順調です^^ ポチッとプリーズ♪
のん静電気4
にほんブログ村
夏の健康診断に行ってきました。
(2か月ごとくらいが良いと、前々回の診断で言われたのですが、今回は2週間遅れてしまった計算)
前回余裕に見えた おふたモル、『だれもいまちぇんったら』の透明モル-モード発動です。
たぶん、お風呂のイヤイヤモードが残っていて、なんかあやしいと察知した模様です。
IMG_2815.jpg
とても気になることがあって、今日は院長先生がご不在と聞きましたが、モルモットを診られる先生がいらっしゃるということで行ってきました。
この間のお風呂で めるたんのモチリあたりに瘡蓋があるような感じだったのです。

毛が汚れていて、毛玉状態なのかなと思ったけれど、さわると ぴぃぴぃ 言うので心配になりました。
でも、ちょっと忙しく、めるたんはよく食べよく出し(笑)で、形も問題なかったので、ちょっと待っててもらって、今日、やっと病院に行きました。

結局、汚れが原因で皮膚に炎症を起こしているカ所が2カ所。小さいので 毎日消毒すれば良いとのことでした。
写真は撮れなかったので、次回消毒の時撮れたらと思いますけど、どうかなあ?
またまた大騒ぎするんでしょうけど、毎日消毒を頑張らなくちゃね。

そして、問題はぴのちゃんです。
IMG_2813.jpg
前歯の長さがいつのまにか 違っていて、不正咬合の危機!
前歯が揃っていないということは、奥歯にも問題があるのが通常で、ぴのちゃんも ちょっと斜めになっているそうです。
まずいです!

まだ食欲もあるし、お元気いっぱいなので 様子をみましょうと言うことでした。
ぴのは元々、チモシーの葉っぱが好きで茎はあまり食べないからかなぁと思って、硬いチモシーの方が良いのか聞きました。
それも良いかもしれないけれど、不正咬合の原因は他にもあるということなので、とりあえず 一番刈り中心にして、様子をみることにします。
前に のんちゃん の奥歯ゴリゴリ音の時には、硬い一番刈り中心にしたら、いつのまにか ゴリゴリ音がしなくなったので 期待しつつです。
他には、最近 ぴのはおねだりの時に ケージのワイヤーを囓るようになったので、囓り防止対策もした方が良さそう。
さて、どうしましょう?

ところで、診断の順番は ぴの・のんちゃん・めるたんです。
ぴのちゃんが 一番ビビりなので、最初に診てもらい、のんちゃんは一番大人しく見てもらえるので二番目。
大騒ぎのめるたんは一番最後。
いつも めるたんを最初に診てもらうと、めるたんの大騒ぎで ぴのちゃん、のんちゃんが すっかり固まってしまうので(笑

今日もその作戦は大成功でした^^
めるたんのこと、今日の先生に、『よくある被害妄想タイプのモルですね。』なんて言われちゃいましたよ(笑)
めるたんは毎日消毒。ぴのちゃんはチモシー一番刈りで。囓り防止...どうしようかなぁ。
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
は~ろ~♪ めるたんでしゅの。
だいりさんが、なが~いしゅっちょうのあいだに めるたんのあんよが ちゃいろくなってるっていうんでしゅ。
また しゃんぷーされちゃったでしゅよ。
wIMG_2733.jpg

のんちゃんも しゃんぷーされちゃったでしゅよ。
おつかれのんちゃん、くたんくたんでしゅ。
IMG_2753.jpg

きょうは’おてんき’で、 ’ぶおー ’されなかったでしゅから、’なまかわき’めるたんの おせなでしゅよ。
IMG_2752.jpg

ぴのたんは、’しゃんぷー’ なしでしゅのに、’べっそう’に、にげちゃいましたでしゅの。
だいじょぶでしゅよ~.........でてきましぇんね~。
IMG_2755.jpg


’なまかわき’ でしゅから、だいりさんが タオル入り ねぶくろに おはいんなさい...って、
いったでしゅので、ならんで ねぶくろでしゅ。
wIMG_2760.jpg
のんちゃんは ちゃんと’おく’にいるんでしゅよ。

しゃんぷー、がまんしたでしゅから、ごほうびポチっとよろしくでしゅ~。
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム