は~ろ~.....
今日はテンションひく~いな めるたんでしゅよ。


あしたから まただいりさんが けっこうながめで しゅっちょうなんでしゅって。
それで、めるたん、 ’もちりしゃんぷー’されちゃったんでしゅ。
のんちゃんは、このあいだお風呂だったから、めるたん だけ!だったんでしゅの。

wIMG_6660.jpg

めるたん、ちっともきちゃなくないでしゅのに。
もうテンションさがったから、お家のおくに かくれることにしたでしゅの。

wIMG_6659.jpg
おやつじゃ、ごまかされましぇんでしゅから。

え?なんかまだ ごよう?

だいりさん、あしたは あさはやくおでかけするから...って?
はいはい、いってらっしゃいでしゅよ。おみおくりはできましぇんかもでしゅよ。
めるたん まだねてるじかんでしゅもん

wIMG_6657.jpg
おみやげは おいちいなまぼくそう がいいでしゅ。
...........めるたん、テンションさがっちゃったから もうねるでしゅの。
...........じゃあね。

wIMG_6658.jpg

もちりシャンプーを我慢しためるたんにポチッとプリーズ
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
前回、のんちゃんのピヨピヨ鳴きで思い出して、ぴのちゃんの声と聞き比べてみました。

ぴの、ピヨピヨ

仔モル時代はこんなだったのね~。懐かしい~♪

のんちゃんのぴよぴよ
微妙に違います。^^

ついでに 昨日の のんちゃん。ぴよぴよは一体何だったのでしょう?今日はまったり何事もなかったようです。
でも.....タオル絨毯はどうなっちゃっているんでしょ?
wIMG_6485.jpg

さて、先日 ぱぱさんが3日ほど留守してました。

2日目のことです。
へやン歩タイムにふと見ると、ぴのの姿がありません!
またまた かくれんぼしてますか~?と、使ってないビデオデッキの上をチェック.....いない

私のPC部屋のカウチの下?(最近 遊びに来ては潜り込んでる)......いない。

この間、おにいちゃまを探しているかのように、あちらこちら探索しまくっていたので
よもやと思い お隣のぱぱさんの部屋の方を見ると、ちょうど シュタタタッと帰ってきましたょ。.

そこへ行くにはドアと敷居があるので、3モルは誰もそちらへ近づきません。
その方面は無い場所に等しいくらい、遙か宇宙の彼方の筈だった.....。
今までは一度も近づいたことがなかったのに、そこからぱぱさんが出てくるのは知っていたのか....?
ぱぱさん、どこ?って、探しに行ったのかなぁ?

謎のままですが、ぱぱさん帰宅後はいつものへやんぽに戻り、宇宙の彼方方面は見向きもしない様子です。
wIMG_6488.jpg
こちら、私がびっくりして、写真を撮れなかったので 宇宙の彼方からお帰りになってお休み中の冒険家ぴのさんです。

最初の
ぴの大冒険 >>
次の冒険
めるのんとは 今はお隣同志です♪

ぱぱさん、いなかったょ...
ぴのばなー
にほんブログ村
昨日の夕方。
明かりを付けるにはちょっと早い時間に、お久し振りに『ぴっぴっぴっ』と、聞こえてきました。
まだ鳥さん達もお帰りの時間ではなかったけれど、外の鳥さんの声とはちょっと違うと思い、
たぶん、ぴの がまたぴよぴよしてるのかなぁと見に行ったのです。
なんと ぴよぴよの主は のんちゃんでした。

あ、カメラカメラ!と見回したけど なかったから iPhoneで。
動いてヨレヨレだし、薄暗いけど、珍しいから ほんとの飼い主に報告がてらアップロードしました♪

それにしても、寂しかったの?うれしかったの?なにかあったの?
誰かほんやくこんにゃく持ってませんか?




ぴよぴよのんちゃんにポチッとプリーズ♪
のん静電気4
にほんブログ村
だいり、出張から帰ったので 春の健康診断&お爪切りに病院へ行きました。

いつも病院へ行くと、みんなびびりん状態で、特にぴのはカッチンコで、おやつのレタスも無視するくらいです。

wIMG_6478.jpg
一方、のんちゃんは一時 病院通いしたからか、この頃は慣れたらしく さほど怖がっている様子はありません。
wIMG_6476.jpg
めるたんは手術して頻繁に通ったから 慣れたみたいで
wIMG_6472.jpg
今日など毛繕いしちゃってましたよ。
余裕ですよね。....だったら、抱っこされて診察される時にぴぃぴぃ騒ぐのをやめてちょうだいと思うだいりです(笑


ぴのちゃん、めるたん 体重は1kg。のんちゃんは1.3kg....ちょっと多いかなぁ。
でも、元々のんちゃんは大きめなので、お医者さんからは特に何も言われませんでした。

今日は診察の順番を
のんちゃん
ぴの
めるたん
に、しました。
最初にめるたんを診てもらうと、ぴぃぴぃ大騒ぎするから、その声でのんちゃんとぴのがすっかりビビっちゃうのです。(笑
というわけで、ぴぃぴぃめるたんを最後にしたから、今日はつつがなく健康診断終了しました^^
終わって支払いを待つ間にご褒美レタスをもしゃもしゃ、レタスの後にチモシーも もしゃもしゃ。
何と!カッチンコぴのちゃんも、レタスを少々もしゃもしゃしました。

慣れてきたね~♪
やさしいお医者さんなんだから、大騒ぎやらカッチンコフリーズしなくていいんだよ~♪
毎回、院長先生は めるたんの悲鳴にたぶん少々傷ついているんだからね(^^;
健康診断&お爪切り×3モルで1500円也


お疲れモルちゃんズにポチッとプリーズ
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム