【手違いがあり、消えたみたいなので再投稿します。】

3年ぶりにめるのんの本当の飼い主が帰ってきました♪
1週間くらい滞在予定です。
というわけで、めるのんのブラッシングをお願いしたですよ^^

飼い主、めるたんをキャッチ。
きゃー!!!
wIMG_6005.jpg

ひ・えーーーーー!!!なにするでしゅか-?!

wIMG_6013.jpg

ほにょ?
wIMG_6003.jpg
さすがホントの飼い主。
だいりが捕まえると、離すまで ずーーーっとじたばたしているめるたんが、おとなしくなりましたです。

この頃抜け毛が多く、健康診断ではフケみたいなのも出て(ストレス状況で出ることがあるとか)、とりあえずブラッシングをしっかりしてみて、それでも抜け毛とフケがあれば 皮膚病の疑いもあるから また来てくださいとお医者さんに言われてしまっためるたん。ほんとの飼い主もブラッシングでめるたんの毛だらけです(^m^
wIMG_6009.jpg

でも、おとなしくブラッシングしてもらって ナデナデも。
wIMG_6011.jpg

なんだかキョトンとしてますが。
wIMG_6010.jpg
すっきりしたね~、めるたん♪

次はのんちゃん
wIMG_6017.jpg
やはりおとなしくブラッシングしてもらいました。
wIMG_6018.jpg

抱き方とか違うのかなぁ。
それても心情的なものかなぁ。
のんちゃんは、モチリ洗いもついでにしてもらいました。きれいすっきり♪
wIMG_6015.jpg

最後に ぴのちゃんもブラッシングしてもらえば?
と、思った途端に、猛ダッシュして'ぴのはうす'にお帰りになり、絶対出ないよっ!って固い決意のお顔をしたので、
ぴのっちのブラッシングは省略されたのでした(笑
wIMG_6020.jpg
ぴのは、普段でも背中ナデナデしてるから、まあいいのです(笑


めるたんの、ほんとのおとーしゃんがお久し振りに きたでしゅよ♪
記念にポチッとお願いでしゅ♪
のん静電気4 ぴのばなー める0203


今日はしっかりお掃除の日なので、みなさんは朝ご飯&へやんぽタイムです。
まずはめるのんルームをお掃除後、ぴのはうすお掃除がいつもの順番。

こちらは だいりがせっせとお掃除している間の のんちゃん
ペレットのお皿を寝袋にひっぱりこんで 朝ご飯中。

のんちゃん、おつむがくしゃくしゃに乱れておりますよぉ~。
と、声をかけるも ひたすらカリカリもぐもぐ。
wIMG_5852.jpg

めるのんの『もルーム』床は、今はペットシーツ入りお洗濯ネットです。
その下にネットがずれても大丈夫なように ベランダメッシュ。
その下には床の振動が和らぐようにお風呂マットを ワンちゃん用の伸縮自在なトレーに敷き詰めてあります。
ちょっと寒さ対策にもなってるかと思います。

で、こちらはペットシーツを取り出したお洗濯ネットに潜り込んで、何やらチェックだかお手伝いだか、いそがしいめるたん。
.そこのめるたん!...何してるんですか?お邪魔だし、きちゃないでしゅよぉ(^^;
と、声をかけるも 知らんぷり。
wIMG_5851.jpg

めるのんルームをお掃除中に、チモシー食べて待っていてもらおうと新しいのを入れたら、なぜだか外からもぐもぐと無精しているぴのちゃん。
いつもはジャンプでぴのケージに入って食べてるのに、今日は外から食べてましたよ(^^;
ぴのちゃん、何無精してるんですか?ちゃんとお家でお食べなさいよ!
と、声をかけるも ご機嫌でもぐもぐ中。
wIMG_5846.jpg

木くず床は試してみたいけど、ぱぱさんが見てきたところによりますと、梅ハルしおんのママさん、仰るとおりで ハムちゃん用らしく細かすぎるし、もるーしゃんみたいに のんちゃんが食べちゃいそうだねぇということでした。
ドイツの木くず、送ってください(をぃ)

みなしゃま、ポチッとよろしくおねがいしましゅ♪
のん静電気4 ぴのばなー める0203


またまたこんにちは、チモシーです

引き続き、この前のドイツ飼いモルちゃんについてです。
ドイツのモルちゃんの過ごし方を、聞きました。

これはモルちゃんのお家です
IMG_1115.jpg
木屑を敷き詰めているタイプの床で、うちのモルズのお家とは全く違います。

これが床のアップです。
IMG_1124.jpg
プーはそのままでした。


お掃除はなんと月に数回とのこと。ペットシーツは使わず、木屑のみの床。それなのに、全くの無臭!
うちのモルズは、プー掃除は毎日、しかも1日何回か集めて捨てます。
またチーの為にペットシーツを使っているので、それだって週に最低数回は替えます。

「え?木屑床にしたらお掃除楽になるし、モルちゃんも木屑だと自然に近くて嬉しいんじゃない?」
なあんて、このドイツモルちゃんに言われた気がしました。
IMG_1125.jpg

「ほら、このお家でも、毛ツヤはピカピカで、健康だよみてみて♩」
IMG_1113.jpg

「冷蔵庫が開く音聞こえると、やっぱりプィプィ盛り上がっちゃうの
IMG_1112.jpg

木屑のお家でも清潔に伸び伸び過ごしているように見えました。
そしてとってもフレンドリーモルちゃんだったので、このお家が快適で、飼い主とも仲良くしているように思えました。


まだこのドイツモルちゃんは、子供モルちゃんだったので、お掃除回数も少ないのかもしれませんが、うちのモルズにもいつか木屑床生活を試してもらいたいなあと思います

ぴの、木屑になったらおトイレ忘れちゃうと思うょ?
ポチッとよろしくです。
ぴのばなー
にほんブログ村
チモシーです、ドイツからこんにちは

先日、友人のお宅へお邪魔した際に、幸運にもモルにご対面しました♩
ペットショップで数回遭遇した事はありましたが、まさか飼いモルに会えるなんて
わー!ドキドキドキドキ、久々に抱っこして、ホクホク気分
何故か、初めて会った気がしないのは、置いておいて。。。

さてモルちゃんと久々に戯れ、可愛いお目目とモフモフに満足し帰宅。
さっそくパパさんと代理さんに、メールで写真と共にご報告。

チモシー: 
   「もるちゃんに遭遇して抱っこしたんだよー♩写真も見てね〜。ほらツーショット:)」

代理さん: 
   「あら、よかったわねーぇ。。。え?この子は、ぶぶたんじゃなぃの」

パパさん: 
   「おっ、ちょっと色の混じったぶぶたんだなっ!」

と、ああそっかぁ。初めて会った気がしなかったのは、ぶぶたんに似ているから。納得、納得。
と、思わぬ嬉しい出来事があった日でした。

ちょっと背中がらくだちゃんみたい:)
IMG_1116.jpg

にっこり、ぽっちゃりぶぶたん似:)
IMG_1122.jpg

ドイツのぴのちゃんも探してほしぃな
ポチッとよろしくです。
ぴのばなー
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム