お掃除が終わったと思ったら、びゅんと戻って ペレットを食べ始めたぴのちゃん。
どうやら、おなかぺこぺこだったかな。
wIMG_5833.jpg
ひたすらカリカリもぐもぐしてます。
wIMG_5835.jpg
おみず、ごきゅごきゅ
IMG_5832.jpg
食べ終わったら、お昼寝ベッドでくんかくんか?

あ~おいちかった♪これから、おうちのてんけんだょ

wIMG_5836.jpg

こんどは ぴのはうすのてんけんするね
wIMG_5837.jpg
♪キョーロキョロ
wIMG_5838.jpg
おっけー♪てんけんおしまい.
wIMG_5839.jpg
♪.ひとやすみ..............
wIMG_5840.jpg
♪...................................
wIMG_5841.jpg

こてん
wIMG_5842.jpg
ねちゃいました。(^_^)☆


今日もお元気ぴのにポチっとしてね♪
ぴのばなー
にほんブログ村
ふと気づくと、もルーム(我が家のモルスペース)の囲いにしている100均ワイヤーがぼろぼろになってます。
しばらくワイヤーを囓らなくなっていたし、だいりも 忙しかったから放置だったけど、ちょっとぼろぼろ過ぎ。
なんて、思いつつ いつもの”もルーム掃除”終了しました。

そんなにきれいなところが好きなら、トイレフリーもるをやめるといいのにっなんて思うけど 今更無理?(笑

さっそく寝袋で、うとうと開始ののんちゃん。
wIMG_5822.jpg

ねぇねぇ♪......................
.のんちゃん、もうおやすみでしゅの?........ねぇねぇ???
......................

wIMG_5816.jpg

あ!
wIMG_5817.jpg

え` 突然、カメラの前を横切る白いもふもふ
wIMG_5818.jpg

ここの下の方によかよかのチモシーおちてましゅ♪
wIMG_5820.jpg

むふ♪
wIMG_5819.jpg

ありゃ、また,戻ってきましたょ....

ん...?..なにかごよう?
wIMG_5823.jpg
いえいえ、とくに何も。(お水交換しましゅね...(つい める語が移った)

めるたんも~♪
wIMG_5824.jpg

ねんねのまえにっ、こっちのチモシーも ちょっとたべてみよっと
wIMG_5829.jpg

おしゃれもしなくちゃ!

そんな小さなお手々ひとつで、よく ころころのボディをささえられるものよね~。
え? よけいなおせわでしゅ
wIMG_5827.jpg

じゃぁね~♪めるたんもおやすみでしゅから♪
wIMG_5825.jpg

...こちらは、ちょこまかめるたんには まったくお構いなしにとっくに ’ぐーすか’している のんちゃんでした。
wIMG_5831.jpg

めるたんはいそがしいんでしゅの。
みなしゃんはポチッとするでしゅよ~
byめるたん
のん静電気4 める0203







おやつが届くのを待っているぴのです。

ぱぱさんの気配を探知すると、ケージが開いている時には、シュタっと飛び出て、ぱぱさんの行く方へダッシュ。
ぱぱさんが何か持ってきたと思ったら、即お家方面に戻って、お家の下で待ってます。
ケージが開いていない時には、ささっと'ぴのトイレ'で、チーしてじっと待ちます(笑
何故でしょね?いつもこんなパターンです。

wIMG_5728.jpg
最近のお困り事は'ぴのはうす'では 'ちー' しなかったのに、だいりがお掃除の手抜きをしたせいでしょうか.....
ハウスの端っこにもチーするようにナッチマイマシタ

因みにぱぱさんが夕飯を食べていると、足下へいってぱぱさんの足をかぷっとしたり、靴下を引っ張っている模様です。
だいりには、おねだりのときに、むぃーっとします....
服ならいいけど、直にむぃーっと....痛いんです(泣


ところで、梅ハルしおんのママさん作『もるもっとのうた』、ご覧になりましたか?
モルを知らない人から、ネズミなんでしょう?しっぽが嫌だわ~とか、
えぇっ!ハムスターとおんなじじゃないの?そんなに大きいの?
回し車くるくるするんでしょ?うるさくない?とか
(笑)(笑)(笑)
よく そう言われますけど、そんなときにはこのお歌を(^m^
モルモットのことがわかります(^^v

もるもっとのうた>>

モルちゃんズ って、たしかに癒やしの天使ですよね~♪


はうすで チー????ぴの、知らないょ
ぴのばなー
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム