12月13日はのんちゃんのお誕生日でした。
遅くなったけど、みんなでお誕生日パーティーです。
とはいえ、めるたんが発情期のようで ぴのと不穏な雰囲気。
なので、のんめるでお祝いしました。
ぴのは ぴの宅でごちそうですよ。

のんちゃん、おめでとう♪
いろいろあるけど、元気でうれしい。最近は歯も大丈夫そうだし。
wIMG_5757.jpg

はい、こちらでお野菜盛り合わせをどうぞ!....と、へやんぽモードにしたのですが、全然出てきてくれないから、寝袋毎会場に移動.....。警戒して匍匐になっちゃいました。)^^;
wIMG_5736.jpg
お風呂じゃないから、安心していっぱいお食べ~と、言っても警戒モード(^^;
wIMG_5740.jpg
めるたんも、移ったのか ちょっと警戒モードです。
でも、その内一緒にもぐもぐしゃくしゃく。^^
wIMG_5730.jpg
そして、おなかいっぱいになったらしく、さっさとお家に帰ってねぶくろにもぞもぞ入っていきまして、
wIMG_5764.jpg
くるっと、向きをかえたら
wIMG_5758.jpg
お目々がとろん。
おやすみなさ~い。
これからも、げんきいっぱい不思議ちゃんしてね。いつも嫌なお風呂してごめんね。
wIMG_5765.jpg
こちら、お野菜に夢中なぴのさん(笑
りんごもみかんも大好き♪
wIMG_5752.jpg

今年も、たくさんのご訪問にコメント、本当にありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

4歳を迎えたのんちゃんにポチッとプリーズ♪
のん静電気4
にほんブログ村
しばらく前から、ちょっと困っていること

お元気いっぱいのめるたんですが、何時の頃からか チモシーを
お皿で食べずに、 ばらまいてくれるようになりましたのです。

チモシータイムにはお皿にお手々をかけて、お行儀良く待っています。
チモシーを投入すると......
ちょっともぐもぐ、すぐにチモシーをぶぁっと お皿の外に出します。
ありゃりゃ!?と見ているとあっという間に床はチモシーだらけ。
赤ちゃん時代のぴのを思い出してしまいました。>>牧草だら

散らかしまくって、お腹もいっぱいになると お手々揃えてお行儀良く寝袋でうとうとのご様子。
一応お行儀は良いということなのか???

wIMG_5692.jpg

のんちゃんの真似をしてチモシーを寝袋に持って行くことにしたのか?
?それより前からばらまいていたっけ......
ということは、実はのんちゃんが そんな めるたんを見て、
寝袋までチモシーを運ぶことにしたのか? >>'寝袋でチモシー'のんちゃん

お掃除簡略化と'ペットシーツ食べるの'防止策で、ベランダメッシュの上に
ペットシーツ入り洗濯ネットの床にしていますが、ネットにチモシーがくっついて
楽になった筈のお掃除が微妙なことに.....。


なまけてないで、まめにおそうじすればいいんでしゅ!(by めるたん)
ぎく......(byだいり)


お行儀良いらしいめるたんにポチッとプリーズ♪
める0203
にほんブログ村

はぁろ~♪
めるたんでしゅよ~。
なんか ぴのたんが キョロキョロしてましゅけど。

ぴのたん、なにしてるでしゅか~?
wIMG_5682.jpg

だいりさんが あいかわらずの 'おしごとぱにぱに' で、おしゃしんも ないんでしゅよ。
めるたんが、だいりさんのだいりさんで こうしんしたくても おしゃしんないから こまるでしゅって
いったでしゅよ。そしたら、だいりさんが これはどう?って。

ぴのたん、おっきくなったでしゅねー。めるたんより おもいでしゅもん。
........
おしゃしん、みると.....だいりさん!おそうじも おねがいしましゅ!でしゅね。

もうすこしで のんちゃんの'おたんじょうび' でしゅから、
そんときは、おそうじと、'ぱーちー'と 'おしゃしん' わすれずに おねがいしたいもんでしゅ。

キョロキョロぴのにポチッとプリーズ♪
ぴのばなー
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム