こちらは先月のお写真です(^^;
ぱぱさんのおみやげはこべを夢中で食べてる お3モル。
興奮して、おかおがぶれたぴの(笑
wIMG_4819.jpg

wIMG_4818.jpg

真剣なお顔ではこべに取り組むのんちゃん
wIMG_4822.jpg

めるたんも真剣です(笑
wIMG_4820.jpg

写真ではわかりにくいですけど、現在、めるのんぴの共に
お家の床は 『ぴのはうす』で大活躍した お洗濯ネットが復活です。
今回は全面ネット入りペットシーツにしちゃいました。

今、だいりが ちょっと忙しくて ぱぱさんにお掃除を任せ状態が多いので
あらかじめ小さめのネットにシーツを1枚か2枚いれておいて、
汚れたらそこだけ交換できるようにしました^^
100均のワイシャツとかセーター1枚分くらいのサイズがちょうど良いです。
ちーはシーツでばっちりですが、ベランダメッシュと違って、
ころころと下に落ちてくれないから、落とし物掃除は必要です。w

ベランダメッシュの上に敷き詰めているだけなので、交換が簡単だし、
ネットは洗ってもすぐに乾くので重宝です。
ただ、化学繊維だから 足裏には良くないかもしれないので
足裏観察しつつ、念のためタオル絨毯も追加してます。

とにかく のんちゃんが、ペットシーツ大好きで少しでも隙があれば
引っぱり出して囓っちゃうし、この頃は食べてはいないみたいだけれど、
めるたんもシーツの端っこを見つけると引っ張るので、覆ってしまうのが一番安全。
今のところ順調♪

ペットシーツを囓っちゃうのんちゃんにも ポチッとプリーズ!
のん静電気4
にほんブログ村
5月のある日のことでした。ぴのが'めるのんたく'のお隣に引っ越して、それほど経っていない頃です。
ふと見ると、右側の方にもぞもぞ動く物体が
IMG_4345.jpg

何かちょっと違うような.........???
wIMG_4342.jpg

ますます、いつもと違うような気が........???
wIMG_4344.jpg

あ!あらららっ!
wIMG_4343.jpg

ぴのちゃん、いつのまに?しかも どこから入った???(3モル揃って、いい感じの景色になってる♪)
ぴのたん、あそびにきたでしゅの?
wIMG_4346.jpg

おじゃましちゃったょ~~~♪えへっ♪
wIMG_4347.jpg

後ろの壁側には行けないように隙間を無くしていたつもりでいて、
お掃除が楽なように後ろだけワイヤーネットを閉じていなかったのですが
ぴのにしてみたら、隙間をおつむでうりうりして冒険していたら、
後ろの壁側に 裏口がありました♪ってところだったみたいです。

しばらくの間は平和でしたが、その内に戦いの気配が!
なので、ぴのちゃんには残念ながらお家にお帰りになってもらいました。
へやんぽおやつたいむは一緒でも平気なんですけどね(^^;


ちょっと前のお話でした^^

おねーちゃん達のお部屋にお邪魔しちゃいました!ぴのにポチッとプリーズ。
ぴのばなー
にほんブログ村
ねぇねぇ、めるたん。チモシーさんが昨日のコメントで、ドイツと日本はやっぱり結構似てるみたいって書いてあったけど、めるたんはどう思う?

どいつってなんでしゅの?もるちゃんでしゅの?
あー、ちもしーおねえちゃまがいるとこでしゅね。
めるたんがおでかけしたアロハのおいしゃさんちくらい とおいんでしゅかぁ?

どーでもいーでしゅけどぉ~、
あっちっちーでしゅよ。


'くーらー' とか 'えあこん' っていうのがいいらしいでしゅけど、
それ、まだでしゅか?

w2014mel.jpg
えぇぇっ!夏はみじかいから、ほっかいどぉにはいらない?....まじでしゅか

というわけで(何が?)
扇風機でごまかされている我が家のモルちゃんズ。
風力は最小、風の角度も直接あたらないようにしていたのですが、
最初は気に入らなかったらしく、お二モル揃っていつもの別荘に避難していました。
↓夜、明かりをつけないで撮ったから、何やらすっきりしないお写真になってしまいましたが^^;
wIMG_4838.jpg

今はすっかり平気でお家と別荘を行ったり来たり、いつものようになりました。

日中のモルの皆さん
その1 お家の下で野良寝ぴの
IMG_4633.jpg

その2. お家に新設のファイルケースベッドで、ほへぇ~タイムのめるたん
どちらかというと、のんちゃんの方がこの場所をお気に入りで、たまにめるたんが寝てます。
IMG_4806.jpg

その3. 野良寝してるかと思えば、いつの間にか ぴのはうす で ほよよ寝ぴの
wIMG_4809.jpg

ほよよ寝してるかと思えば、いつのまにか
のんちゃんは?
wIMG_4486.jpg
ぎく....。のんちゃんはねー、
またお風呂かも知れないって思ったみたいで、きゃーにげろーって隠れちゃったから、
今日は前に撮ったお写真で(^^;

その4. 先月ののんちゃん(^^;;;
wIMG_4029.jpg


どいつの 'かふぇ' にも 'えあこん' ないし、
'れすとーらんと' にも 'えあこん' ないから、うちにもいらない?
そうなんでしゅの~~~?

〇▲×■×(`□▼............
める0203
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム