ぴのだょ

チモシーさんからぴのに連絡がきたょ
チモシーさんってぴのの本家飼い主、いまドイツにいるょ
でね、見聞を広める為にって、ドイツのモルご飯事情をメールくれたの♩
みてみて、ドイツモルちゃんもかわいぃね〜↑↑↑


<<<ひとくちクッション>>>アルファルファ&からす麦入り

魅惑のリップモルちゃんーわわわーー
3


<<<ロールミックス>>>コーンフレーク抜き、ビートルーツ&パースニップ入り
笑顔モルちゃん可愛いーパースニップって白い人参みたいなやつだょね。ビートルーツって紫に近い真っ赤なカブちゃんも入ってるんだー、へぇー。
2


<<<モルモル定食>>>
あれれめ。る。。ちゃん。。。
この前の居なくなった時って、もしかしてドイツに撮影にぃー。。。。なワケないょね
1

これ全部、獣医さんの開発メニューなんだって
形とか色も可愛いし、美味そだょねぴの食べてみたいな☆

あとチモシーさんが、全部とってもオネウチって。
『ネフダ見ると分かるから』って言われてもー。。。ぴのはよくわかんなぃ。。。
とりあえず最後の写真にある”モルモル定食”は、1ユーロ15セントらしぃょ

チモシーさんは、他にも日本と違うモルモル情報・事情がありそーって言ってた☆
ぴのも、もっと見聞広めたいって、チモシーさんにリクエストしておこーっと♩

見聞を広げたぴのにポチッとよろぴのビッテ〜
ぴのばなー
にほんブログ村

お目々の病気も落ち着いてきて、多少PCしてても大丈夫になってきただいりです。
さっそくモルモル勉強会と行きたいところですが、とりあえずお仕事復活、モルモルお勉強はもう少しお預け。思う存分おべんきょしたいですけど、ちょっとがまんでございます(泣
皆さん、近々お邪魔するので待っててね~(って誰も、待ってないかも.....?^^;)

ところで、ぱぱさんのおみやげは、いつも人気絶頂です。
今日も新鮮な野草をお持ち帰りでした。

『めるのんぴの』は玄関のドアの音が鳴る前から、大騒ぎするので ぱぱさんのお帰りはすぐにわかります(笑
今日のぴのは、落ち着いてのんびりとお土産もぐもぐタイム
wIMG_4414.jpg

今日、盛り上がったのはこちらのおふたモル...
wIMG_4431.jpg

ん?お待ちください、よく見ると、盛り上がっているのはおひとモル?
wIMG_4426.jpg
ぴょんぴょんうさぎモルになって以来、やたら食欲旺盛なめるたん♪

えい、えいっ、むぃ~♪って。
wIMG_4427.jpg
.....?(by のんちゃん)

ずいぶん、がんばっていただいてましゅね~(あ、"でしゅ" が うつった・・・ by だいり ^^;)

んご~~っ!って、感じ^^;
wIMG_4416.jpg
( ̄ロ ̄lll).....(by のんちゃん)



そんなお二モルをよそに、もう食べ終わって、お部屋に戻ったら ころんと 毛繕いに勤しむぴの。
『はんぶんこ』サイズになってます。
........なにか?
wIMG_4384.jpg
今日も平和な『めるのんぴの家』でした。

■くしくししたら、ねんねだも~ん♪ポチッとよろぴの♪
ぴのばなー
にほんブログ村
は~ろ~♪は~わ~ゆ~? おひさしぶりのめるたんでしゅ♪
やっぱり ぱぱさんの おみやげは おいちいでしゅ♪もぐもぐでしゅ。
wIMG_4360_20140703221651b48.jpg
またまた だいりさんが 'こうしん' おさぼりしてるから、めるたんが だいりさんの だいりさんでしゅ♪(ややこしいでしゅ)

だいりさんは、'ぱそこんみすぎ’で おめめが からからの 'どらいあい' に なったんでしゅって。
もうじき なおるでしゅけど。
モルモルべんきょうかい できなくて、さみしい って いってましゅよ。
べんきょうかい?.....って、
ただ みなしゃんちにおじゃまして、ひとりで よろこんでることらしいでしゅけど。
wIMG_4368_20140703221648e31.jpg
めるたんは おめめあけて ねんねしてても からからにならないでしゅよ。
だいりさんの おめめ どして からからなんでしょね?
いつも おめめ とじて ねてるでしゅのに。(めるたん、しってるでしゅよ)

おさしん ないと さびしいでしゅから もちりおさしん どーぞー♪
wIMG_4402_2014070322165337b.jpg
こっちは ぴのたん でしゅよ。
wIMG_4405_20140703221651250.jpg


おしまいは のんちゃん.............


ぁ..... のんちゃんたら........
かーてんにおかお入れて またまたテツガクしてるでしゅ。.......
ごーじゃすな のんちゃんもちりは また こんどでしゅ~。
wIMG_4718.jpg


お目々はいつも潤ってる めるたんにポチッとプリーズ♪
める0203
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム