FC2ブログ
お久し振りの健康診断に行ってきました。
本当は先月に行く予定だったのですが、いろいろありまして(もごもご)
出発前、キャリーに移されて不安そうなお二モル

ど・どこいくでしゅか
wIMG_4356.jpg
ぴの、おうちにかえる~っ
wIMG_4357.jpg
みんな固まりつつ出発しました・・・(^^;

病院到着...意外に余裕でチモシーもしゃもしゃのおふたモル
wIMG_4358.jpg

あ・ありゃ???超びびりんぴの。.....どこにもおりまちぇん(^^;
wIMG_4359.jpg
日曜日で混んでいた病院にはわんにゃんがいっぱいです。
ぴのはかなり怖かったのでしょう。一応周りは見えないようにしても、音は聞こえますもんね。

めるたんが、ころころ太ってお元気炸裂、ジャンプ力アップと先生にお伝えしたら、それは喜んでくださいました。
良かったね~めるたん。
先生によりますと、病気が治って前より若返っちゃう仔もいるからね~なんてことで、めるたんはウサギさんになったんじゃなくて、若返った?♪

先生にお爪切りしてもらっている間、3モルとも全然暴れません。

『ここが自分には害の無い場所とか、助けてくれるところだってこと、動物だってちゃんとわかるんだよ。』って、にこにこ顔です。
今日の雑談はモルモットとデグーは同じ巣穴で暮らしていることがあるというお話でした。
デグーも同じように猛禽類に狙われるんだけど、モルモットより素早く逃げることが出来るそう。
モルモットは素早くないし、敵から自分を守る手段を何も持っていないから、いつも周りを警戒していて、超臆病だから、かなり耳は良い筈とかで全身アンテナみたいなものなのかしらん。
(耳が良いのはよくわかります。ぱぱさんが散歩から戻ると、ドアのノブに手をかける前から大騒ぎだから、私にとっては何も音がしていないのに、みんなの大騒ぎでぱぱさんの帰宅はわかります(^^;)
そして、こういうか弱い動物の病気が治って、元気になるのをみるのはうれしいよねって、にこにこでした。


え?めるたんでしゅか。しつれいでしゅね。わかがえりじゃなくて、わかいんでしゅ!
また、'あろは'の'にこにこ'おいしゃさんでしゅね。ぷんぷん。...あ、でも、めるたんの おつめきりは いいんでしゅ。
だいりさんは、おことわりでしゅけど。
ほんとは、めるたんの みかただってこと、ちゃんとしってましゅもん。
ちょっとしつれいなだけでしゅ。

wIMG_4360.jpg
家に戻って、思い切りチモシーもしゃもしゃしました。

一方、のんちゃんはお疲れの様子。ちょっと食べてすぐお休みです。
wIMG_4364.jpg
めるたんもひとしきり食べたら、ねぶくろにもぞもぞ入っていきまして
wIMG_4368.jpg
ぱたんきゅーとおねんね。
wIMG_4371.jpg


緊張の余り、病院ではすっかり透明モルと化し、チモシーもおやつのお野菜も全く食べなかったぴの。
とたんにあれもこれもと食べ始めました(^^
wIMG_4369.jpg
そして、お水をごきゅごきゅしたら、やっぱりおねんね。(あ、おねんね写真がなかった...(^^;)



おつかれさま~♪
める0203
にほんブログ村
スポンサーサイト



モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム