このごろのモルちゃんズの呼び名です。
ぴのっち、ぴのぴの
wIMG_4058.jpg
ぴのこちゃん
wIMG_4091.jpg
のんこちゃん
wIMG_4071.jpg
のんさま、のんのん
wIMG_4029_20140415122238fcb.jpg
めるっち~、めるめる、めるこちゃん、
wIMG_4077.jpg
めるたんはめるたんでしゅ!
だいりさん、めるたんのおしゃしんだけ、ひとつってなぜ~?でしゅの?



(^^; へへへ、おしゃしん足りなかったの。
ポチプリーズのとこ、めるたんにするからゆるしてね(^^;;;


だいりさんたら、
'おしゃしん'なしで、ぶろぐこうしんしたんでしゅ。
さきに'おしゃしん'、よういしなかったからなんでしゅ。
'したがき’にしたつもりだったって。

'おしゃしん'ないのに、こめんとくださった
うめちゃん・はるちん・しおんちゃんのまましゃん!ごめんなしゃいでしゅた!
うちのだいりさんは どじが'かそく’してましゅ。'かそくどじ'でしゅ!
こまったもんでしゅ!

める0203
にほんブログ村
あらら?
ぴのちゃん、すねてます?後ろ姿にそこはかとなく哀愁漂ってますけど.....?
じゃなくて~、春だから野良寝?
wIMG_4011.jpg
でもなくて~...やっぱり、ぴのはうすで、ちーしちゃったとか(^^;
ねぶくろで、ちーしてたあの方と一緒?
以前はぴのはうすでちーはしなかったんだけれど、気が変わったらしくちーしてはこんな風にしていることが度々です。(^^;


ぴのはね、きれいずきなんだょ
きれいなタオルの上では、のびの~び~♪
(その前にぴのはうすで、ちーしなければ....ごにょごにょ.......ま、無理か~^^;)
wIMG_3966.jpg
というわけで、ぴのはうす絨毯も交換しておきましたよ(^^;

ところで昨年、無印で買った猫草栽培キットがひとつ残っていたのを忘れていました。
wIMG_3960.jpg
早速お水を投入し窓辺に置いたら、すぐに育ってもう少しで収穫時ですよね。お楽しみ。

猫草はもう少しなので、今日はへやんぽで、'めるのんたく'まで遊びに行って、
ぱぱさんにキャベツとレタスをもらいました。
wIMG_3955.jpg



やっと春がきたと思ったら、一瞬雪が降ったりしましたが、それは毎年同じこと♪
記憶によりますとゴールデンウィークに雪が降ったこともあるくらいだから、
4月の雪など驚くことでもありませぬ(GWの雪は相当珍しいけど)

今年はモルちゃんズとお散歩したいです~。
初めて外に出したら、固まるだろうなぁ。
草の上でお日向ぼっこさせてあげたい^^
でも、怖がるかなあ。やっぱり気の毒かなぁ。
サークルを作ってのお日向ぼっこなら大丈夫かな。
ぴのばなー
にほんブログ村
続、大人気スポット【テレビの下の使っていないビデオデッキの上

めるたんの出せ出せコールで、めるのんへやんぽたいむの始まり始まり~。
今日は、だいりはお仕事があるので、いつものように危ないところはガードして勝手に遊んでもらいます。


ほんの数分後、様子を見にくると珍しくのんちゃんの姿がない!・・・
なあんてね、ふっふっふ、知ってますよ♪
人気スポットに入り浸りなんですよね.......?

って、えーっ?....いないじゃん!
wIMG_4037_2.jpg


....いえいえ、いました!お隣ですっ!お隣の体重測定用の箱の中...orz
....ぴったりと収まってましたわ(笑
ちょっと暗いし、箱にぴったんこなので一瞬わかりませんでした。

そこかぃ?(^^;
さすが不思議のんちゃん!思いがけない処でおくつろぎですこと。
wIMG_4041.jpg
で、お帰りの際には箱にいろいろお土産置いてってくれちゃいました(^^;
縁もかじってくれちゃったらしい...orz
なので、お掃除しまして、箱にはペットシーツと絨毯を敷き詰めておきました....

数分後、
またまた登っております。
wIMG_4055.jpg
箱の中はかなりお気に入りのご様子で、ベッドにちょうど良いみたいw
この後すぐに箱ベッドに移動して即ねんねでございます。
まあどうぞごゆっくりね♪と、仕事に戻りまして、また様子を見に来ましたら、.....


わははははは!思わず笑っちゃいました。2モル仲良く収まってます。^^
ビデオデッキの上だなんて、知ったことじゃございませんって感じ。
おもろい仔達だわ~♪
wIMG_4051.jpg

しかも数分後には入れ替わってるし♪(大笑
wIMG_4046.jpg
こうして我が家の居間はどんどんモルちゃんズに領域浸食されていくのでありました。

メルたんも おはこのベッド、いいなあとおもったんでしゅ
める0203
にほんブログ村
我が家の人気スポットにて、すっかり野良寝モードののんちゃん。
あんよぴろーーーん。
あらま、モチリロン毛がよごれてますねー。シュワシュワになってるし、チモシーくっついてるし

.....急遽、お風呂決行!!!

そういえば夏に切ったきりかしら。背中はそうでもないけど、
モチリ付近がずいぶんロンガー(^^;
引きずってます。
汚れると、お手入れたいへんなのがロン毛ちゃんの悩み..というか、
我が家の場合、ドライヤー嫌いの のんちゃんの毛を乾かすのに
結構時間がかかるので、気の毒になってしまいます。
wIMG_4007.jpg
というわけで、お風呂のんちゃん。
wIMG_3916.jpg
今日はあまり怒っていないようです。
wIMG_3919.jpg
毛玉一個発見したので、切りました。
wIMG_3918.jpg
案の定、ご機嫌斜めになってきました。
毛が引っ張られないように、素早く上手に切れたのですが、のんちゃんにしてみれば不満のご様子かな。
wIMG_3915.jpg
毛玉を切ったのが気に入らなかったようで、あやしい目つきになってますね~(^^;

なので、今日は汚れちゃったモチリ付近だけシャンプーしました。
wIMG_3922.jpg
終わりましたよ~。
wIMG_3926.jpg
タオルドライの後はドライヤーでぶぉ~・・・と思ったけれど、
wIMG_3924.jpg
ドライヤーはパスしました。
暖かいし、お腹はタオルドライしたから大丈夫そうです。
wIMG_3911_20140402231147232.jpg

ところでめるたん、次は自分かと思って隠れてます?w
wIMG_3912_20140402232122a04.jpg



おふろ、今日も我慢しました。のんちゃんにポチっとプリーズ♪
のん静電気4
にほんブログ村
『テレビの下の使っていないビデオデッキの上』
我が家ではここがただいま人気のスポットです。
ぴの、のんちゃんに続き、高いところにはほとんど登らなかった
あのめるたんまでもが、かくれんぼでおくつろぎタイムしてました。
wIMG_4020.jpg

その間、お部屋でおくつろぎ中ののんちゃん。
のんちゃんは我が家に来た頃から、いつもはジッとしてますが一旦動くとなかなか活発で、
ナチュラルバーのお家の上や、一時期作ったロフトに登っちゃったりしてました。
wIMG_4021.jpg

一方めるたんは、小柄ながらもコロコロで、何だかモタモタ感満載なイメージ。
のんちゃんを追いかけて登ろうとしてドテッと後ろに転んじゃったりしてましたの。
お医者さんでレントゲンを撮ってもらった時にも、お腹にチモシーいっぱいで何にも見えなかったとか言われてたし(笑
wIMG_4012.jpg

そういうわけで、めるたんがここに来るとは思っていませんでした。
wIMG_4023.jpg
え?めるたん、まえから'みがる'でしゅよ!
とろりんじゃないでしゅ!ぴょんぴょんでしゅ!

えぇ?でも、この頃『まるたん』って呼びたくなるくらいにまん丸になってきたし~
wIMG_4024.jpg
なにいってるんでしゅかね。
ねるとこなのにまったくうるしゃいでしゅねー。.......zzz


そういえば、退院後はうさぎさんになっちゃったんだから、高いところだって登れますよね。
今日もお掃除中にジャンプップ~てな感じで、ぴょんぴょんしてましたっけ。
でも、ほんとにまんまるになってきまして...
お掃除終わって、体重測定しようと思ったら、ぴょんぴょん逃げられてしまった。
てごわいモルでしゅ(T T)

俊敏めるたんにポチッとプリーズ♪
める0203
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム