今日は最近ののんちゃんのこと。

我が家の不思議ちゃんのんちゃんは、いつも大騒ぎめるたんの後ろで我関せずと哲学しております(笑
でも、最近はちょっと違ってきてますよ^^

いつものおねだり隊長めるたんが お元気なくしていた頃からです。
おねだり隊長の声が聞こえないので、これはワタクシが代わりに
おねだりしなければと頑張ってくれたのでしょうか。^^
のんちゃんの声は、ぴのやめるたんと違って、なんだか小さめの優しい声に聞こえます。
めるぴのは、お散歩の時も何やら歌いながら賑やかですけど、のんちゃんは無口。

そののんちゃんが、何気に すっくとたっちで ぱぱさんにアピールするようになりました♪
声はめるたんの半分以下の控えめさなんですけどね^^
こんなお姿を見ちゃうと、ぱぱさんは はいはい何欲しいの?てな感じで 早速おやつタイムになっちゃうんですね~♪
wIMG_3805.jpg
めるたんが元気になってからは また前に戻ってあまり声は聞こえなくなりました。
隊長カムバックで安心したのかな。
でも、すっくとたっちは継続してます(笑


相変わらず、お水を飲むのは上手です^^
くぴくぴ飲んだら
wIMG_3819.jpg
ふかふかネックウォーマーお布団の上に移動しまして、
wIMG_3828.jpg
もぞもぞ、体勢を整えまして....おやすみなさいまし~ zzzzz
wIMG_3847.jpg

先日の健康診断でいつものお医者さんに
あら、のんちゃん、よく見るとかわいいお顔なんだね~なんて、ほめられちゃった?
(いつも控えめで目立たないけど、かわいい子なんですよ~♪)
こりゃあ、モルモットのお顔じゃないね~なんて、おっしゃってましたが モルモットだもんね~♪
オーストラリアによく似たモルちゃんだっていますしね~^^v
wIMG_3808.jpg

この頃、毛並みが少々傷み気味なので エン麦投入♪
またつやつやの毛並みに戻りますように。
今度のお風呂ではコンディショナーしちゃおうかしらね!
え? あ、迷惑? ...ですね、はいはい。

お久し振りに登場、のんちゃんにポチっとプリーズ♪
のん静電気4
にほんブログ村
今日もいそいそと'めるのん'宅方面へおでかけしたぴのちゃん。
ぴのね、めるねーたんとのんちゃんのお隣がいいんだもん♪
wIMG_3814.jpg
別荘でお過ごしです。

ところが、
しばらく放っておいたら、いつのまにか姿が見えません。
どこに行っちゃったかな~???





.........ん?これは↓
wIMG_3822.jpg
いました!'めるのんたく'のお隣のテレビの棚の下。
wIMG_3823.jpg
そういえば以前もここに隠れてましたっけ(笑
wIMG_3824.jpg
ぴのちゃん、めっけ♪なにしてるの?
wIMG_3840.jpg
あ!ぴのね、かえるのやめたょ
wIMG_3842.jpg
おひっこしだょ♪ねー、いいでしょ?
wIMG_3843.jpg
というわけで、夜遅くまで'ぴのはうす'にはお帰りにならず、'勝手に別荘’で、おくつろぎのご様子。

だいりは 今日まで全然オリンピックを見ていませんでした。
やっと本日は見たので、その間はぴのも夜更かし(笑
だいりがオリンピックを見終わるまで、別荘で'かくれんぼぴの'してました。
結局、夜中にはお家にお帰りいただきましたですよ。
お引っ越しは 春まで待ってね~。

早くお引っ越ししたい ぴのにポチッとプリーズ♪
ぴのばなー
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム