退院以来、寝袋ですごすようになっためるたんデス。
が、今日は寝袋をおふとんにしちゃってます。
wIMG_3413.jpg
珍しいわね~、まだまだ寒いのに...
...あ!もしや....
と、ねぶくろチェックしたら、敷いてあるタオルがおちっこちーで
冷たくなってます(--;

取り替えました(^^
wIMG_3416.jpg
とたんにいそいそと 寝袋イン♪

そして まったりんこ
wIMG_3417.jpg
中でちーしなきゃいいのにね~。

ん?お手々伸ばしましたですよ。ぬぬ?クロスハンド?
wIMG_3418.jpg

お行儀良くお手々重ねて 三つ指いや四つ指モードで
wIMG_3419.jpg

クロスハンドまったりw
wIMG_3419-2.jpg

この頃では 抜けていた毛も随分生えてきて、地肌がみえなくなりました。

めるたんはきれいずき?!
める0203
にほんブログ村
めるたんは もうすっかり元気になりました。

なので、今日はお部屋の大掃除です。
もうお元気なので、へやんぽどうぞ と 離しておきまして、ふと見ると姿がないっ!
ど・どこへ行ったの?外は雪なのにっ....
な、わけありませんよね・・・・・チモシーの袋に潜入しておりました。
20141010_27.jpg
ほとんど粉しか残っていなかったので そのままゴミ袋にしようと
横に置いた袋の中で 残ったチモシーをもぐもぐしていたようですw
2014010_11.jpg

覗いてみたら...
もう おいちいとこないでしゅの
ですって。
お顔、ちょっと丸くなってきましたょ^^
2014010_14.jpg
おかえりんご♪
20141010_22.jpg
と、思いきや くるっと振り向いて
20141010_23.jpg
また潜入(^^;
20141010_25.jpg
この後、数回 出たり入ったりして遊んでました^^。
元気が何より♪

もちり付近のおはげ部分、ほんわり毛が生えてきつつあります。
良かった~。見ていると 寒そうで。
外でねんねしたら 思わずタオルをかけちゃったりしていた だいりなのです(^^;
20141010_30.jpg
ところで、退院以来、めるたんは大体は寝袋にいるので、寝袋が足りなくなりそう。
かわいいフリースを見つけてこなくちゃね。あ・・・その前にミシン出さなくちゃ...ぅぅぅ。



ふかふかねぶくろに してくだしゃいでしゅの。
める0203
にほんブログ村
ぴのだょ
いちねんのけいは がんたんにあり...なんだって。
だからね、"しんねんのほうふ"を、かんがえちゅうだょ♪
どうしようかなぁ~~~。
wIMG_3374.jpg

そうだ!
wIMG_3373.jpg

"はなくちさーびす"で、ぱぱさんにおいちいもの いっぱいもらうってことにするっ♪
wIMG_3370.jpg

ぴのちゃん、元旦って 1月1日のことなのよ。

え?もうおわっちゃったの??? ほうふ だめ?おいちいもの なし???
wIMG_3363.jpg

あ、でも きっと ぱぱさんは"おいちいもの” いっぱいくれますよ♪^^v
...前歯アタックはやめといた方がいいかもね(笑




ちょっとがっかりしたけど、今年も元気なぴのちゃんにポチッとプリーズ♪
ぴのばなー
にほんブログ村
前回、復活気配のめるたんでしたけど、午後からは寝てばかり。翌日も寝てばかり。
MSライフケアがなくなりそうだったので、病院に買いに行き 院長先生に聞いたところ お給餌は上限無しで たたき起こしてでも食べさせなさい!ということだったから、引き続き1日数回お給餌を続けました。
体重は増えてきていて 一時715gまで落ちたのが 740gと増え始めました。
すると30日の夜、急に起き上がって ケージを囓り始めたので、扉を開けると よろよろと出てきて お隣の別荘に行き、また寝始めました(^^;
気分転換したかったかしら。
寝てばかりいたからなのか、足下がふらふらとおぼつかない感じです。
特に後ろ足がよれよれしていてい、人間と同じ、寝てばかりいると筋力がすぐに落ちるんですね。
でも、少し寝てから、突然キッチンの方まで よろよろてけてけお出かけしたので びっくりしました。
すぐに戻ってきましたが、なんだかお顔が元気になっています♪

お給餌中のめるたん↓

お給餌が終わると↓こんな風にしばしまどろんでいました。(お膝でリラックスしているらしく うれしかったりしましたですよ。)
w20131231_1.jpg
31日には体重777g 随分お元気復活で チモシーも1番刈りをもぐもぐし、食べなかったペレットも1日で15g食べました。
そして元旦の朝、久々に聞くめるたんの『ごはんまだ?』コール♪
もう大丈夫ですね。

今夜、めるたんは別荘に行ったり お部屋の寝袋に入ったりと、
しばし大忙しで 元気になったのを楽しんでいるかのように見えました。^^(お写真ないけど)
チモシーも結構食べてるし、ペレットも食べるのでお給餌は止めようかと思いましたが 800gになるまでは続けることにします♪

皆さんの ご心配&応援に心から感謝します。
一番賑やかなめるたんがお元気炸裂するのも、もう間近と思います。
また 『あっち行ってよ』モードも炸裂の気配さえございますが、それは何だかとってもうれしいことなのでした。
今年も、うちの3モルブログをどうぞよろしくでしゅー♪(モル語うつった^_^;)


■おげんきふっかつでしゅの。おうえんありがとしゃまでしゅ。
める0203
にほんブログ村
ぴのだょ~♪
あけまちておめでとうだょ~♪
ことしもどうぞよろしくー♪
みなちゃまにもとびきり'ないす'ないちねんになりますようにっ!
2014_melnonpino.jpg
みなちゃまに ごしんぱいかけた めるねーたんはおげんきふっかつだょ♪
おうえん、ありがとうさまでした♪
あした、だいりさんがごほうこくするって♪
めるねーたんがおげんきでたから、ぴのは るるるしたんだょ♪

ことしもよろちく~♪
ぴのばなー
にほんブログ村
モルズプロフィール


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム