FC2ブログ
退院後3日目 手術後1週間経ちました。
帰宅後 給餌であまり食べてくれないせいか、体重は少し減ってしまいました。
自分で食べるチモシーの量は増えてきました♪
ペレットはまだ食べません。
ぱぱさんからキャベツをもらって食べました。

ケージはめるのんケージを区切って 病院にいた時よりは少々広めに めるたんスペースを作りました。
めるたんは その一番奥であっち向いたまま。声をかけても知らんぷり(;;)。

たいへんだったから、しかたないよねと思っていましたが、昨日の夕方は焦りました。
あっち向いたまま全然動かなくて(呼吸しているようにも見えず) 、不安になって『めるたん!めるたん!』と呼んでも反応がありません。ナデしてみてもだめ。。
抱き上げようとするとやっと動いたのでした。
熟睡していたようです。
せっかく安心して寝ていたかも知れないのに 起こしてしまって 反省ですけど、
でも、もうーーードキドキでどうしようかと思いました。
.....良かった。
wimg_3239-1.jpg
お医者さんのアドバイスで、ぱぱさんと二人がかりで投薬&給餌してます。
お薬は苦いのが1種とちょっと甘いのが2種です。
シリンジで結構お口深くにいれます。
嫌がって、おつむをぶんぶん振るので困ります。
お薬だけは飲んでもらわないと傷が心配ですしね。
ところが昨夜 投薬3回目にして、おつむぶんぶんが さほどでもなく、一瞬 あきらめたのかなと安心しかけました。
.....がっ、
あれ?もぐもぐしてない...?と思ったその時 お口の横から タラリンと出てきましたよ。
飲みたくないのは出しちゃうことにしたみたい。(TT)
この際、抵抗せずに 出せばいいって思ったのか.....モルちゃんって やっぱり賢い

そうそう、夜、帰宅後初めてほんの少しでしたけど自分でお水を飲みました。


そして、今朝。
めるたん、おはよう!お薬の時間ですよ。
.....
wimg_3235-1.jpg
今朝は振り向きましたですよ♪
抱き上げると、抗議の『ぴーーー』が『きゅうぃ~』となり、ちょっと緊迫感減少。

お薬は苦いのは...ちょっと間を置いて、...出しました(ーー;
他のも全部は飲んでいないかも...ま、昨日よりは出してないかも......orz
夜はもっと時間をかけて、お口から出せないくらい 少しずつにしてみましょう。
給餌はMSライフケアですが、これもあまり気に入らないらしく 2ccがやっとでそれ以上は出しますorz
投薬も給餌も もっと上手にできるようにならなくては。
明日は包帯を取り替えに病院へ行きます。

明後日は 1泊ですが出張が入ったので、全面的にぱぱさんにお願いして行ってきます。

■お薬はちゃんと飲もうね、めるたん。
める0203
にほんブログ村
スポンサーサイト



モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム