昨年お目々が見えなくなった時以来、お風呂してなかっためるたん。
ここのところ だいりが気になっていたのがめるたんのもふもふコートです。
全体的に汚れてきたような.....。
ベランダメッシュにしてから、あんよ周りはちょっと黄ばみは残っているけれど
茶色に汚れることはなくなりました。 が、真っ白な筈のお背なも精彩を欠いた白(笑;

なので、お誕生記念にめるたん 久々のお風呂決行!
お風呂だよ~と キャッチしようと 手を出すと 'ぴょんぴょんめるたん'、逃げる逃げる!
でも、だいりも負けません。
『下から救うように』と飼い主おにーちゃまに教えてもらったので 落ち着いてモル救い(笑

そして タオルを敷いた洗面器に・・・・・
そうです、洗面器に入れて お湯を少しずつ注いで やさしくシャンプー...の予定が、
入れたとたんに 縁にお手々をかけてジャンプしてダッシュ(

あ~!!!めるたん、ちょっと待って~!
こうなったら仕方が無い!
少々お湯を注いだ洗面器にちゃぽんと入れて いい湯だね・・・
やっぱり、いや? ちっともじっとしていません。

少し我慢してね~と ちゃぽちゃぽシャンプー中も隙あらば 逃げようと じたばたです。
その機敏なことと言ったら 油断するとシャンプーつけたまま するりと逃走されそう。

○△□$%#”×○●`{|~=!”$&’(格闘中)

さっとなで回して シャンプー流してお終い(^^;
もちろん 写真どころじゃありません(;;
ただ、じたばたしても 例の恐怖の悲鳴は無しだったし
助けてくれ~的な雰囲気でもなく、ただひたすら「もういい!もう帰るっ!」 的な
逃げ方に見えました。(ちょっとだけ ホッ

↓ぶぉーっとドライヤーしたかったですが、タオルドライが精一杯。
ねえ、めるたん。モルちゃんは湿気が苦手なんでしょ?
ドライヤーしましょうよ!

うるちゃいでちゅよ!かまわないでくだちゃい
IMG_1641.jpg
ドライヤーは 断念。....orz

て解放したら あっちにいってすねてる様子で、
のんちゃんのお残ししたレタスの切れっ端をじっと見つめております。


我慢した(してないけど)ご褒美は 最近 めるたんブームのキャベツにしました。
三角お屋根で もそもそといただきましたよ(^^;
(ごきげんなおるといいな。。)


そして、乾いた後ろ姿。ふっかふかのもっふもふ~♪
IMG_1701.jpg

ゆっくり近寄れば 『なぁに?おやつ~?』と 寄ってくることも増えて、
前より気を許してくれているかのように見えた めるたんですが、
再びモチリを向けられるようになりまちたぁ(T T)

♯この頃は、『怖がられる』と言うよりは『うるさがられている』ような気がする だいりでありまする。



■「おふろなんて!よけいなおちぇわ でしゅの」・・・怒ってるらしいめるたんにポチッとプリーズ♪
める0203
にほんブログ村
3モルちゃんズ、真剣に勢いよくおやつをもぐもぐ。あっという間に完食?(笑。

ところで パーティー会場の横の人間用テーブルの下には ボールに後少しだけ「ひげそーめん」が残っていました。


.......♪♪♪めるたん、めざとく見つけましたよ♪
IMG_1596.jpg

すぐに ぴのもやってきました♪
...♪♪♪
IMG_1597.jpg

ボールにお顔を入れて もぐもぐもっしゃもしゃ中(笑
IMG_1598.jpg
(因みに のんちゃんは 私がゴミを拾おうとうっかり のんちゃん方面に手を出したため、
もしかしてお風呂に入れられるかもと思ったのか、そそくさと離脱.....
お家に戻ってしまいました。(;;)
(お風呂は我慢するけど、その後のドライヤーと 時々ロン毛をカットされちゃうのが嫌)
のんちゃん いつも嫌なことしてごめんね。でも、今日はお風呂じゃなくて めるたんのお祝い.............orz)
何か、かわいそうで お家に追加おやつを配達しました。


長生きできないのかなーと、心配したことが嘘のように元気いっぱいのめるたん。
たくさん へやんぽもするようになり、好奇心いっぱいであちらこちらとお出かけします。
そのせいか、動作が俊敏になってきたようで 我が家にやってきた8ヶ月の頃の身軽さが蘇ってきたようです。
ぴょんぴょんと元気いっぱい障害物を飛び越えて、テッテケテッテケ走り回っておりまする。
元気でいいわ~♪

めるたん、おめでとう~♪来年も元気で8月をお迎えできますように。
また みんなで仲良くおやつタイムしましょうね^^
そうだ! 明日は スイカをいただきましょか♪(だいりが食べたいだけだったりして^^)


最後に コガラめるたんが 一番大柄に写ったお写真を♪
IMG_1600.jpg
めるたんお誕生日記念 初めての3モル"みんな一緒におやつ"パーティーでした。

■我が家の8月は めるたんの月なのです(^^)v
める0203
にほんブログ村
3モル揃っておやつパーティー。

いつもは 同居のめるのん、
ぴのは別宅で、今のところ一緒にすると 何やら不穏な雰囲気になるので、
並んで比べるようなことはほとんどなかったのでした。
でも、こうして見ると ぴのは随分大きくなったなあと思います。(しみじみ^^

3歳を迎えためるたんは やっぱりお医者さんの予測通り こがらちゃんでした。
このお写真だと そう小柄にもみえませんけど。どうやら他の仔が縮んでいるような・・・(笑
IMG_1580.jpg

もぐもぐ・・・こがらちゃんってだあれ?とりさん?
IMG_1593.jpg

めるたんも もっともぐもぐ♪
IMG_1581.jpg

もぐもぐ、めるねーたん コガラちゃんだって。
もぐもぐ、めるたんは もるちゃんだょ♪
IMG_1582.jpg

どうでもいいけどう~~~ん♪でり~しゃ~す♪
IMG_1583.jpg


あっという間に残り少なくなりました。
IMG_1589.jpg

マイペース不思議のんちゃんに 最後に登場してもらいましょう♪
ぴのちゃん にこにこなお口だけ参加です(笑
あら?めるたんはどこへ?
IMG_1602.jpg



■今日はやっと最高気温30度以下♪とはいえ、まだちょっと暑いです。
今日も元気なめるたんにポチッとプリーズ♪
める0203
にほんブログ村
8月はめるたんのお誕生月です。
お誕生記念に初めての3モルガールズおやつパーティーを開催しました。
果たして平和の内にお開きを迎えることができるのでしょうか?^^
IMG_1574.jpg

さすがおやつのコーン皮あんどコーンそーめんの威力!
みんなで仲良く真剣に
いっただっきまーす♪
IMG_1569.jpg

もぐもぐもぐもぐ
IMG_1570.jpg

ひたすらもぐもぐ
IMG_1572.jpg

えへへ♪おいちいよね~♪
IMG_1577.jpg

真剣な3モルガールズ、ちょっと上から見てみましょう。
IMG_1579.jpg
何となく大きさがおわかりかと思います。
一番大きいのは
のんちゃん:1200g

ぴのちゃん:1000g
第3位
お誕生日のめるたん : 880g

こうして3モル揃って めるたんのお誕生祝いができて とてもうれしいだいりです。
IMG_1576.jpg

うれしくてお写真をいっぱい撮ったので 明日も続けて似たような写真をアップロードしちゃいますけど、よろしくです^^;
IMG_1575.jpg


また明日♪


■ここ数日異常な蒸し暑さの札幌ですが、めるたんは元気です♪
はぴはぴばーすでーなめるたんにポチッとプリーズ♪
める0203
にほんブログ村
pino_0805-2.jpg
どうやら、びびりんモードよりも冒険モードに突入したぴのちゃん。
また 'めるのんたく'まで おでかけするようになりました。

それどころか、途中、今まで我が家の3モルガールズは
侵入することのなかったバルコニーへ するっと侵入!
そこの敷居だけはちょっと高くなっているので、みんないつも通り過ぎていたのですが...。
今日のぴのは大胆にも敷居をぴょんして越えてしまいました。

思いも寄らぬ大胆行動に、 目撃したぱぱさんは大笑い。
『ぴの、すごいなぁ!』
.....って、それどころではありません。
モルちゃんズエリア用片付けは何もしていない場所ですから、
危険がいっぱい...かも???
というわけで、即捕獲(^^;。
入れないようにワイヤーネットを置きました。

寄り道の後、ここまではまっしぐら
IMG_1546.jpg

もう少しで到着というところで 立ち止まって しばし考えて、
IMG_1547.jpg

再び移動開始
IMG_1548.jpg


テケテケテケテケ...だいり、匍匐でおいかけます(笑)IMG_1549.jpg

到着しました。
IMG_1552.jpg

まってるとね、ぱぱさんが おやつ くれるょ♪
IMG_1551.jpg
え!そうだったんですか。
それはがんばって冒険しないとね^^

お写真、ぼけぼけで残念。
こうして 追いかけて見てみると けっこうもふもふな後ろ姿でありますね。


もふもふバックシャンなぴのにポチッとするでしゅ!
ぴのばなー
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム