この夏は めるのん宅に冒険にでかけることにしている ぴのちゃん。
めるのん宅のおとなりに住み着いちゃっても困るなぁなんて 心配をよそに
ぱぱさんに 冒険先でおやつをたっぷりもらうようになっても
ちゃんと ぴのはうすに帰ってきます。

ところが最近 急にびびりんモードに突入しました。
なにか脅かすようなことがあったかと 記憶を辿ってみても
原因が思いつかない心許ない飼い主だいり(??)(T T)

ぱぱさんが 『おやつだよーっ!』
いつもなら、テケテケと'めるのんたく'まで まっしぐらの筈が、
匍匐前進で、途中、何度も テケテケテケテケ・・・ ハタッと停止・・を繰り返して
やっと近くまで来ました。


だって なにがあるかわかんないもん
IMG_1490.jpg
ぴのちゃん、心配ご無用ですょ。


'ほふく'で やっとおやつの近くまできたけど まだ心配らしく、
止まって じーーーっとおやつのお皿を注視。
IMG_1494.jpg

とうとうおやつのお皿に到達!うんとお首を伸ばして
IMG_1495.jpg

ささっと はこべをゲット!!!!!
やったー!あむあむあむあむ♪・・・じゃなくてー(TT)
それ、ぴのちゃんのお皿ですよ。心配しないでゆっくりボナペティですよ。
IMG_1496.jpg
.....

梅ハルしおんのママさんが『?』付きでのコメントしてくれましたが
発情中のびびりんモードというのもあるんでしょうか?

特にびっくりさせてしまった記憶もないし、
もちろんお風呂とか爪切りとか、嫌がりそうなことは全然していないし、
強制だっこもしてないし。
やっぱりまだまだモルちゃんズとの
おつきあいの仕方がわからないというか、
子供の頃からペットと一緒の生活をしたことがないからか、
単に観察力が足りないのか・・・わからなくて困惑。

うっかり私がシュタっと動くと 今までの3倍以上の慌てぶりで
ケージの外にいても ジャンプして 'ぴのはうす'に飛び込みます。
飛び込んでも すぐに出てくるのですが、怪我でもしそうな勢いなので
いつものPC椅子から 移動するときは とりあえず
『ぴのちゃん、動くよ~。お水とってくるからね~。』などと
声をかけてから 動くようにしてます。
そうすると、すっ飛んで隠れることもないみたい。

そんなわけで
ぴのは 『びびりんモード』発動中!
だいりは 『脅すな!警報』発動中!


そろそろ 健康診断に行きたいのだけれど、もっと涼しくなってからの方がいいかなあと先延ばし中でもあります。
おちっこちーが随分濃いみたいだから、気になってはいるのだけれど。

びびりんモード発動中のぴのにポチッとプリーズ。
ぴのばなー
にほんブログ村
おやつおやつ~♪
もぐもぐもぐもぐ♪
IMG_1281.jpg

もしゃもしゃもしゃもしゃ
真剣なめるのん。あっという間に完食ー!
IMG_1278.jpg


あのぉ~! おかわりくだちゃいっ!
IMG_1271-(00253).jpg
ええぇ~?! 足りなかった?
むむむ...そんなにお行儀良くおねだりされちゃ・・・
おまけに ★光ってるし・・・。
今日は特別ですよ。

はい、どうぞ。


即、おかわりにとりかかっためるたんですが・・・
もぐ・・・
なんだか あきてきちゃいまちたねー
IMG_1277.jpg

もっとおいちいもの ないでちゅかね-?
IMG_1269.jpg

ねーねー
IMG_1286.jpg

ねーーーもっとーーーー
IMG_1285.jpg

’おひざたっちさーびす'まで ちたのに...
もうないでちゅか?

IMG_1288.jpg



■めずらしく お膝タッチのスペシャルサービスでおねだりのめるたんにポチッとプリーズ♪
める0203
にほんブログ村
あまりの暑さにクテラ~~ンな 2モルガールズ
IMG_1255.jpg
まったくやる気なし。

お休みのところすみませんね~。今日はのんちゃんのお風呂の日ですよ。
IMG_1258.jpg
シュタっと逃げられましたが、まもなく捕獲^^;


ぴゅーんと逃げるのですが、一旦 お風呂にいれちゃうと おとなしくしてます。
でも、今日はなんだか憮然とした表情。
やっぱりお休みのお邪魔をしたから 怒ったかな。
IMG_1261.jpg
でも、最近は あまり間をあけないように 『さらっとモチリ洗い』を続けているので
毛玉もできずに済むため ささっと洗ってすぐに解放してあげられます。
後ろは結構ショートにしてあるしね。

早めに切り上げたから、まぁ、いっか・・・ってお顔でしょ?
IMG_1266.jpg

ところで、のんちゃんって お顔がめるたんの2倍くらいに見えるのですが
実はさほど変わらないくらいの ちっちゃな小顔なのですょ。
ロン毛ふかふかで大きなお顔になってますけど。

というわけで 小さなお顔の証拠写真を撮りたかったのですが、一人では無理でした(^^;
仕方がないから ガイドラインを描いてみました・・・このくらいです(^^;;;
IMG_1263.jpg
ありゃ、ほっといてくださるってお顔になっちゃいましたか。


小顔モル、のんちゃんにポチっとプリーズ♪
のん静電気4
にほんブログ村
これはいったい何でしょう?(^^↓
チモシーさんが本屋さんで見つけた > モルモルなエッグスタンド(詳しくはこちら)が 我が家に届きました!


早速'なまたまご'さんのせて登場・・・(^^;
実は6月21日はぴののお誕生日。
ちもしーさんから ぴのにお誕生日のプレゼントが届いたってわけです。
IMG_1190.jpg

なので、モルモルエッグスタンドに活躍してもらって、お誕生日のお祝いをしました。
(いろいろあって アップロードが遅れてしまいましたが。)
こちら↓パーティー会場♪(^^;
IMG_1235.jpg

主賓はおつむにお花をつけて登場です。
wIMG_1244.jpg

お上品にうつむきかげんで頂くそうです(それって単に.....(以下略))
IMG_1246.jpg
えへ♪
IMG_1247.jpg
モルモルサラダボウル♪でさらだ は おいちぃょ♪


ぴの、2歳のお誕生日おめでとう!♪
元気いっぱいで2歳、良かった良かった♪
これからも冒険家の道を歩んでください(笑;

だいりとしては もうすこしだけ おしとやかにしてくれるとうれしい。
前歯でなんとかって、ほら あれ痛・・・ごにょごにょ・・・(再び 以下略)




2歳になったょ♪はぴはぴ ぴの に ポチっ♪っとプリーズ♪
ぴのばなー
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム