身だしなみシリーズ第1弾!
ぴのちゃん、もう終わったの?早すぎる身だしなみ!
・・・・・じゃなくて~、カメラを取りに行ってる間にほとんど終了の
ただの毛繕いのビデオです。(^^;
先日、撃沈の「のんちゃんのまったり毛繕い」は、その後も
なかなかチャンスに遭遇せずにおりますが、
ぴの身だしなみを先にキャッチ!
(音楽ついてます!音量にご注意くださいませ。)

youtubeで「この動画は編集できません」と言われました。
え?????
縦に映したから???(^^;


何故に音楽をつけたのか…と言いますと^^
PCで何を見ていたか 忘れたのですが、妙に哀愁漂うメロドラマっぽい音が
入ってしまって、いつもの毛繕いが やたら悲しい毛繕いになっていたので(^^;
音をつけることに・・・・。
ところが 上のように注意されてびっくり。 でも編集できちゃった?
音楽はビデオが短すぎで、ぴったりくるのがないけど、哀愁よりは良いかと
なんとかこじつけました。(微妙~~~^^;)

ところで ぴのは最近また チモシーをほとんど敷ワラ状態にしています。
ちゃんと食べているのか心配になるくらいですけど、体重は維持しているので食べているのでしょうね。

のんきなお顔でお気に入りベッドに常駐のぴのちゃんでした。
pino.jpg

おしゃれしたぴのにポチッとよろしくだょ♪
ぴのばなー
にほんブログ村
ぴのだょ
あのね、だいりさんは ただいま"こんらん"中だから、ぴのが代わりにレポートするね♪
pino14.jpg

きのう、だいりさんは おしごとやめて、きぶんてんかんに ほんだな を ながめたんだって。
そしたらね、めるたん・のんちゃんの ほんとの飼い主「おにぃちゃま」が
おいていった "ふうとう"を みつけたんだって。

それはね、おにぃちゃまが まえに すんでいたところの めるのんの おいしゃさんのだったょ。
あけてみると、のんちゃんを おむかえしたときの ペットショップの "かみ" が いっしょにあったんだって。

だいりさんは 超びっくりんこ!!!

のんちゃんの「出生の秘密」が あったんだょ!って。
(それって、だいりさんの ただの "ききまちがい"とか、"かんちがい" だったんじゃなぃ?って、
ぴのは おもったけどね。)

↓これが その「出生の秘密」だよ!
non17_20130306034616.jpg
ミックスなのは「毛色」ってことだったんだょって。
のんちゃんは コロネットモルちゃんと ほかのしゅるいのモルちゃんがパパとママだから、
"ミックス"っておもってたんだって。

だいりさんの 『あてにならない』"きおく"によると
クレステッド ← おつむに つむじのショートヘア
コロネット  ← おつむに つむじのロングヘア

それが クレステッドモルちゃんと"判明"して、びっくりんこになってるわけ。
でね、クレステッドってロングヘアの仔もいるの?って、
さっそくネットでけんさくしたら だいりさんは ますます"こんらん???"したんだって。

のんちゃんをおむかえしたペットショップの"せつめい"は
【クレステッドは つむじのあるショートヘアです。】
【コロネットは クレステッドのロングヘアみたいな感じです。】

のんちゃんは どうみても おつむに"つむじ"のあるロングヘアな仔だから、
コロネットモルちゃんなんじゃないの? どうおもう?って ぴのにきくの。

ぴのネ そんなんしらないもん。

のんちゃんは のんちゃんモルだょ。
って、おしえてあげたょ♪

そしたら、だいりさんはのんちゃんにききにいったの。
「のんちゃ~ん!
のんちゃんは クレステッドの"ロングヘア"なんですか?
それともコロネットなんですか?」




non15.jpg



non16.jpg


"瞑想"ちゅう?
non15-2.jpg
かくれんぼ?
あ、かめさんごっこかな♪

やっぱり"四次元"で"哲学"してるのかも。

けっきょく、おへんじがないから クレステッドなのかコロネットなのか わかんなかったって。
それから、とつぜんに
おにぃちゃまが 『ペットショップから、毛は長くなるかもって言われたけど、こんなになるとはね^^。』
って、言ってたことを思い出したらしいょ。
謎はさらにふかまっちゃったみたい。

↓これは おまけのシュワッチ白手袋のんちゃん。
non13.jpg

■謎につつまれたのんちゃんれぽーとでした♪えへへ。
ポチッとしてね♪

このごろ、ぴのは ねこくさ おやつがおきにいりだょ。
おそとは まだまっしろけだから、たんぽぽもはこべも おあずけなんだって。
ぴのばなー
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム