今日もへやんぽで扉を開放したら、いつのまにか のんちゃんはめるたんのお部屋でおくつろぎ。
めるたんはお部屋の正面においた寝袋でぬくぬくしております。

うさぎちゃんのタオルがお気に入りで めるたんちにお邪魔したかと思いきや・・・。
今日は寝袋ですか^^。 のんちゃん、ごきげんみたいね~♪
ん?寝袋いり・・・?って、ちょとマテヨ。
めるたんちには 寝袋は入ってなかったはず・・・・・

あらら?
これはめるたんお気に入りの3coinショップでみつけたふかふかネックウォーマー。
めるたんはこれをお布団にして、上で もふもふ寝てますけど・・・。

のんちゃんの場合は・・・
non12.jpg
ネックだから、当然輪っかになっているのでもぐりこんじゃったようです。

斜め上から見てみましょう↓
のりまき?のんまき?いや、はらまき?
はんぺんで巻いた昆布巻きのようでもありますな(なんじゃそりゃ?
non09.jpg
シュワッチポーズをしたので、再びカメラを向けたら ささっとお手々を片方引っ込めました(^^;


後ろはこうなっております。
モル服コムにこんなセーターが売っていたような・・・?(ない ない^^;
のんちゃ~ん、はみ出てますよぉ~・・・
non10.jpg

なにしてんの?said meltan.
mel04_20130225135923.jpg

■ 余裕なくて延び延びになっていた のんちゃんのモチリ洗いを昨日決行したけど、
突然の『のりまきポーズ』、何か因果関係でも あるのだろうか?・・・・・・・ないよね(笑

不思議ちゃんモル、のんちゃんにポチっとプリーズ♪
のん静電気4
にほんブログ村
相変わらず別居のめるのん2モルガールズ。
へやんぽの時は一緒に遊びます。
ちょっと喧嘩もするけど、最近はその喧嘩が少なくなってきました。

のんちゃんの奥歯問題が解決したら、以前のように一緒暮らしも大丈夫みたい。
でも、のんちゃんの健康管理のために もう少しお部屋は別でよろしく~!なのです。
一時、歯ぎしりの音が非常に少なくなってきたのですが、
今朝はまた歯ぎしりしていたので油断禁物です。


さて、お掃除タイム、めるのん一緒のへやんぽタイム、
2モル一緒に"ひゃっほー"なノリで てけてけてけてけ。たたたたた。
どすどすどす。遊んでおられます(笑
しーーーーん。もしゃもしゃ(おやつをもらったらしい)
そして てけてけてけてけてけてけ。


毎回 お掃除が終わりに近づいてくると、いそいそと2モル揃ってお帰りになり、
必ずてんけんが始まります。

今日も早速てんけんにやってきた白いもふもふ(^^
奥にはいち早くてんけん開始の ふわふわ3色ロン毛がいます。
・・・といっても、こちらは白いもふもふのお部屋なんですけどね。

先日、「ゆめみるうさぎ」から、牧草購入の折にいただいた「うさぎちゃんタオル」を絨毯にしました。
何だかめるたんに似合いそうな気がしたの(^^
IMG_0755.jpg

ひととおり お部屋をてけてけ一周したのんちゃんは
めるたんのお部屋てんけん終了!と、てけてけ出て参りました。
後からついてくるめるたん。
大抵、先を歩いているのはめるたんなんですが、このパターンはめずらしい(笑
IMG_0757.jpg

一旦、めるのん共に、のんちゃんのお部屋に電車ごっこで移動。
その後、めるたんは のんちゃんに用意したご飯をもしゃもしゃ食べ始め、
のんちゃんはめるたんちに戻ってきて 毛繕い後、まったりお休み開始です。
モルモットは環境が変わるのが嫌いって本当ですか?(笑
入れ替わってますけどっ。

うさぎタオルがお気に入りのご様子。
IMG_0770.jpg

実は毛繕いを始めたので チャンス!とビデオを撮ったつもりだっただいりさん。
突然の毛繕い開始に無理な姿勢で手ぶれしないようにがんばっていたのに・・・・。
まだ馴れていないカメラだったため、操作間違いで 全然撮れてませんでした。
なんてお間抜けなことをっ!

のんちゃんの毛繕いって 何だかのんびりしていて いつかビデオに撮りたいと
思ってはいても、なかなかチャンスが巡ってこなかったのです。
今日は本当にラッキー♪と撮影しているつもりだったのです~。

(ぴのの飼い主、チモシーおねえちゃまも、めるのんの飼い主おにいちゃまからも
ビデオが好評だったので、やった~♪とがんばった・・・・の筈だった。)
のんびり念入りな毛繕いが終わってから、やっと撮れていないことに気づいたのでした。(号泣
IMG_0766.jpg

おしゃれも 終わったところで カメラを向けられているのが
嫌になったのか、奥の方に移動してしまったのんちゃん。
のんびりまったり おやすみなさ~い。
IMG_0761.jpg
あれ!え~とぉ、因みに そこはめるたんのお部屋です。


■当のめるたんは のんちゃんのお部屋でもぐもぐ中ですけどね(健康管理できないじゃん!)
撮影大失敗で凹み中のだいりに応援ポチをよろしく!
のん静電気4
にほんブログ村
ぴのだょ

あのね、おしごとがすすまなくて『たいへんたいへん』って、だいりさんが またパニパニしてるょ。
ぴのはね、だいりさんって、いすにおすわりしてるだけで なにがたいへんなのか ぜんぜんわかんないけど。
ね、そうおもわなぃ?

おやつも おさらに いれてくれるだけだから、おひざぴょんサービスは しなくていいみたい。
いつもは だいりさんのおひざにぴょんして おやつもらうんだょ。
ぴのは どっちでも いいけどねっ。

このあいだ だいりさんが もるーしゃんのブログに のってたのを突然おもいだして、
ぴのちゃん、'つーはん' で かったのよっ!’ねこくさ’よ!きっとおいしいわよって、
なんかくれるのかとおもったらね、
ぴののこと つかまえたんだょ。

ぴのね、だっこは好きじゃないんだけど。
だっこで、おまどのそばにつれていかれたの。

はい、ここでどうぞって。でも・・・ これなぁに?
p01_20130216001720.jpg

'ねこくさ'って おひなたぼっこのこと?
なんか わかんないから おすわりして まつことにしたの。
p02_20130216001720.jpg

ぴの、おりこうさんして まってたんだけど・・・
なんにもでてこないょ。おやつじゃないのかなぁ。
やっぱり おひなたぼっこ かなぁ。
p03_20130216001721.jpg

そしたら、だいりさんが、あら、ぴのちゃん、うえょ、うえ!って。
だから、なにこれ?
p04_20130216001722.jpg

んじゃ、くんかくんかてんけんしてみょかな。
♪あれ、なんかいいにおい♪
p05_20130216001719.jpg

あむしてみた♪
あ、これおいちいょ♪
p06_20130216001745.jpg
わぁい♪いっぱいたべちゃった♪

そしたら、だいりさんね、あらら、つぎのもそだてなくちゃって。
おそとは ゆきでまっしろだから、ぱぱさんの野草おやつはむりなのょって。
それで もるーしゃんのぶろぐをおもいだしたんだって。
ふーーーん。

だいりさん、『たいへんたいへん!』らしいけど、ナイスなこと おもいだしたょネ♪
えへへ。いっぱいつくってね♪

■だいりさんが めるたんも のんちゃんも 'ねこくさ'だいすきみたいってよろこんでたょ。
ぴのは もるーしゃんに さんきゅーだょ♪
ぴのばなー
にほんブログ村
yutubeで見た動画をご紹介。
皆さん、既にご存じかも知れないけれど。

ほんとにこのモルちゃんがおしゃべりしているみたいに、お口とせりふがぴったんこです。
ただ 声が低すぎて なんだかなぁ、ちょっと違う感じだなぁと思いつつも 笑っちゃいましたよ。
そして何度か聞いて意味がわかってくると 更に大笑いしちゃいました。
かわいい仔だわ~。声にも慣れちゃいました。
いばってるところがまた可愛くて何度も見ちゃったのでご紹介。
ご存じない人はお楽しみくださいまし。

かめさんが良いそうですよ♪
IMG_0660-2.jpg

IMG_0603.jpg

IMG_0655-2.jpg



オリジナル版Pet Interviewsはその3まであります。
これはチモシーおねえちゃまが日本語版にしたインタビューその1です。
後のは早口だから トイレットペーパーが欲しいらしいとか、Tシャツがどうとか?
何言ってるんだかわかりまちぇん(泣
どなたかわかったら教えてくださいまちぇ♪


モルモットインタビュー その1

質問なんだっけ?
友達にするなら どのぺっとが良いかって?
ボク 亀さんがいいな。
亀さんが何するか 見てたことある?
亀さんが何できるか 知ってる?
お顔を甲羅にスポッて引っ込めるの
で、お顔ニョイって 出すの そんでまた 引っ込めーの だよ★
え?質問の答えになってない?
他に理由?
お顔出しーの、引っ込めーのだよっ?
こんなん、一生見てられるし♪

ね、ボクが作ったこの甲羅、どー?
これボクのお手製なんだよ( ̄-+ ̄)ドヤ顔
実はタオルなんだ!
亀の甲羅にしか見えないでしょ。

で、今のところのボクのインタビューはどう?

オリジナルはこちら→Pet interviews

■ぴのはカメさんのことしらないの。'こうら’って ねぶくろのことでしょ?
ぴのばなー
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム