FC2ブログ
のんちゃんはロン毛です。
いつの間にか こんなに伸びてました。
ロン毛は 床を引きずって歩くので ふんわりカールしております。
きれいで良いねぇ、のんちゃん・・・・・
wnon06.jpg

しか~し、ふわふわロン毛のおちりにはすぐに毛玉ができてしまいます。
清潔を保つのためには、おちり洗いが必須なのです。
以前はさほど嫌がる様子もなかったのですが、めるたんの悲鳴事件以来、
のんちゃん・ぴのちゃん 2モル共々 超びびりんになっていて、
ぴのはおやつタイムのお膝ぴょんだけ、
のんちゃんに至っては未だに気を許してくれるどころか、
以前なら お顔の前に手を出して 抱っこだよ~と合図をすれば
逃げなかった(開き直った)のに、手を出した途端にぴゅーーーっと逃げます(^^;

仕方がないから ひょいと捕まえて(^^; おちりをさらっと洗って、
ついでに毛玉をチョキチョキ、真後ろのロン毛もチョキチョキしました。
その間も逃げようとじたばたしております。
(以前は諦めて大人しくしてくれていた感じだったのになぁ~~~・・・orz)

チョキチョキも終盤になると我慢の限界に来て ちっちゃな声で抗議するので、
急いでチョキチョキ(^^;
ざんぎりだけど...ボッサボサだけど...ごめんしてね。^^;
(終わって めるたんのお部屋に逃げ込んだのんちゃんの図)
wnon03.jpg

ところで 一番の心配事は奥歯の伸びすぎ!

2番刈りを減らして 1番刈りの硬いチモシーをメインにしたところ、
のんちゃんの「ごっ ごっ ごっ」が 減ったような気がします。
以前購入した1番刈りよりは食べているようで、一安心。
でも、のんちゃんは 基本的に硬いのはあまり好きではないようなので、
硬くても のんちゃんが喜ぶようなチモシー探しの旅は続いております。^^

そして、給水器からまた上手にお水を飲めているようです。
一時、のんちゃんらしくなく やたらとこぼしながら飲んでいたので、
よだれの一歩手前かと心配しました。
ケージもよくカジカジするところには 囓り木を設置して不正咬合防止対策!

まだまだ 「ごっごっ」とやっているので引き続き要注意に代わりありませんが、
もしかしたら 上手く削れてくれるかもと期待しています。
いっぱいチモシーを食べて 奥歯が削れますように。


■自慢のロン毛をチョキチョキされて迷惑だったのんちゃんにお疲れ~ポチをよろしくです。
のん静電気4
にほんブログ村
スポンサーサイト



モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム