だいりさんがね、一生懸命ブログ更新中に fc2が突然消えたりするようになったからって、
もうやぁめたって いじけてるから、めるたんが代わりに'こうちん'しまちゅ♪

(あのね、インターネットエクスプローラーだと すぐおちて、グーグルクロームだとメニューが使えなくて、ファイアーフォックスだと 大丈夫そうなんだって。でもいつもはクロームでクローム使えない時にIEを使うから、ついIEを使って、おちてから、そうだファイアーフォックスでやるんだった・・・ 挫けるって、言ってるょ。
・・・・・って、なんのこと?)

めるたんね、がんばったんだけど、後でみたら へんなとこあったから なおしたの。
今度はだいじょぶょね。☆


この間のブログのめるたんはノベラ~ンとお太りモルちゃんに見えるでちょ?
↓これ見てくだちゃい。めるたんはコンパクトでスリム体型モルちゃんなのに
だいりさんったら、お写真へたっぴで なかなか美しいめるたんの体型を
ちゃんとみなさんにお伝えしてないじゃないのって思うの。
IMG_0464.jpg
上から見たらこんなにいいスタイルなのょ
めるたんはこどものときに林せんせから この仔は'こがら'って言われたの。
めるたんは やまがらさんってかわいい鳥さんの お友だちがいたから、'こがら'って
鳥さんのことかと思って 'もるちゃんだょ'って言ったんだけど、きこえなかったみたい。
なかなか わかってくれないの。


ついでにぴのたんの 斜め上から見たトコでちゅ♪
ぴのたんは背伸びしたら、めるたんより大きくなった とか だいりさんが言ってたけど
うっかりなだいりさんのことだからあてになりまちぇん。
IMG_0482.jpg
ちいちゃくみえるょね-。


で、上から見ためるたんとぴのたんが登場したのに のんたんはどこ?って思うでちょ?
だいりさんによりまちゅと のんたんは'引き籠モルたん'してるから、
上から見ると 寝袋かナチュラルバーしか写らなくて、前からお写真しかないって 言ってまちゅ。
IMG_0202.jpg

IMG_0475_20121129055020.jpg
のんたんは だいりさんが不思議ちゃんって 呼んでるけど
めるたんも 時々のんたんのこと わかんないんでちゅ。
ごはんのお皿にお顔もお手々ものせてるの なぜ?
でも、わかんなくてもいいもんねって 思っちゃう。わかんなくてもいいでちょ。

IMG_0469.jpg

あららん。シリメツレツなブログになっちゃってる?
でも、だいりさんの こうちん よりは めるたんのがいいよね♪

■だいりさん、まだいじけてるょ。 うぷぷぷ
める0203
にほんブログ村
へやんぽへやんぽ~♪
昨日は外出していたので へやんぽタイムが夜になりました。

窓際にヒーターがあり、その手前にはACコードや工具箱、
鉢があるので 枯れた葉っぱが落ちたりと、その辺りは少々危険区域、
できるだけ近寄ってもらいたくないのでワイヤーネットでガードして、へやんぽしてもらいます。

ところが ふと気づくと めるたんが侵入しております。(侵入直後の写真は撮れませんでした^^;)
wmel2.jpg
ヒーターの側で気持ちが良いんでしょうね。
夏にはヒーターの下で寛いでいた時もあって、どうもこの場所はお気に入りのようです。
暢気にコテンしているので、どうしたものかと覗いたら 掴まると思ったのでしょう。
すぐに奥の方に逃げ込み、こちらを見ています。

でも、葉っぱも落ちてないし、コードも奥の方に入れておいたし、
あっても囓らないようなので、すぐ側に用意していたお掃除用ぞうきんを下にして
いつものタオル絨毯を上に重ねて敷いてあげました。
すると すぐに寄ってきて しきりにくんかくんかしてから トロトロリンっとねんねしてしまいましたヨ。

どうぞ ごゆっくり^^。
めるちゃんヒーターの下


■'ここのほうがいいの'said めるたん
める0203
にほんブログ村
お仕事一段落でPCソフトのお勉強をしていたら、
ぴのが ガタタンガタタンとワイヤーネットと戦っております。
あらら、またお出かけしたくなったかなぁ~と思ったけれど、
すぐに静かになったので、そのまま気にせずにいました。
ワイヤーネットは隙間が空かないように対策済みですしね♪


ところが、やってきたパパさんが 「ありゃ、ぴのがいないよ!」
「えぇっ!そんな筈はっ!!」ない?・・・・いえ、ありました

「ぴの、ぴの、ぴの~~~!」

ふふっ、どうせ めるのん宅ご訪問でしょ。
わかってますよ。先日の場所はしっかりガードしてあるし、
前にいる筈・・・・・・
ぴの~!そこにいるかなぁ~♪
確認
・・・ありゃ
・・・・
・・・・おりまちぇん(T_T)


と、突然 パパさんがあははと笑い出しました。

20121025-32[1]

今度は反対側の棚の下でちょこんと何食わぬお顔でお座りしてるじゃありませんか(^^;
やるね~~~。
20121115-3.jpg

「ぴのちゃん、今度はこっちに来たの?」
20121115-1.jpg

ここにはテレビの棚がありまして、一番下の段に古いビデオデッキと
めるのん用の小物があれこれ置いてあります。
ビデオデッキの前にゴミの一時置き場にしている ぴの用と同じトレーも置いているので、
発見して、のんびりしていた模様^^;

先日、へやんぽ時に めるのんと一緒にしてみたら、ちょっとした戦いが始まったので、
めるのんは出さずに、とりあえず せっかく遊びに来たんだからと 放っておくことにしました。

どうするか見ていたら、パパさんにおやつなどもらってご機嫌なご様子。

おやつをいただいて しばらくしたら 気が済んだのか、自分で帰って行きました(笑
20121115-2.jpg


■だいりさんの'たいさく'ってあまいょね。
ぴの、きょうもおでかけしちゃったもん♪
それにね、かえりたくなったら、じぶんでかえれるんだょ♪
えらいでしょ?ごほうびのポチよろちく~♪
ぴのばなー
にほんブログ村
お仕事、やっと一区切りしただいりです。
3モルガールズともちっとも遊べなかったので、さみしいかぎり・・・・
その間にアレルギーはあれども、モルズのお世話を手伝ってくれていた
パパさんとモルズの親交が更に深まった模様です。
↓こんなことしてても、めるたんとは仲良しパパさん。
(音楽を入れたので 音量にご注意くださいまし)


だいりが近づくと バビュッと一旦逃げるめるたんは パパさんだと逃げないみたい。羨ましい(笑
この後、お膝タッチしたり、ぱぱさんの後を追いかけて パパさんの足を踏んづけつつ、おねだりしたりと 微笑ましい光景が続いたのでありました。

■すべっちゃっても、くじけないもん♪な めるたんにポチッとプリーズ^^。
める0203
にほんブログ村
モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム