FC2ブログ
のんちゃんは不思議ちゃん。
マイペースを崩しません。
警戒心もとても強くて、食べ物も初めての物はほとんど食べません。
ピーマンも小松菜も時によっては、あげても 悲しそうに
「それ、たべられないもん」
うつむいて後退したり、首を振り振り悲しそうにしているように見えます。
そういうときは、これはいかが?と別のお野菜をお試ししますが、
レタスは100%食べることが分かったので、一度拒否されたら レタスを少々あげてご機嫌直してもらいます。
悲しそうにされるのが一番堪えるので、レタスは常備野菜となりました。

おねだりぷぃぷぃは いつもめるたんのお役目。
のんちゃんは めるたんの後ろで控えめに待っています。

でも、この頃パパさんが美味しい野草を摘んできては みんなにお土産してくれるようになってから、
おねだりするようになってきました。
今日はパパさんが冷蔵庫を開けると、元気いっぱい 「ぷーーーーぃぷーーーぃ!」と声が聞こえて、あら、めるたんの声じゃないわね??? なあんとのんちゃんだった!ということがありました。

こちら↓は お掃除の時に、チモシーを補充しようと袋をがさがささせたら、寄ってきて お膝タッチでおねだりです。
今までこんなに近寄ってくれることはほとんどなかったので、少しは慣れてくれたかなぁと だいり、感激の一枚。^^
のんちゃん膝タッチ


のんちゃん、それは絨毯のつもりなんですけど・・・。^^;
02non.jpg

のんちゃん、それこそ寝袋ですょ。絨毯じゃありませんのょ ^^;
03non.jpg


■のんちゃんは最初からめるたんと一緒。慣れないのも仕方がないですね^^
ゆっくりのんびりおつきあいしましょってことで、のんちゃんにポチお願いします。
のん静電気4
にほんブログ村
スポンサーサイト



モルズプロフィール

チモシーさん


めるちゃんお顔
めるちゃん

のんちゃんお顔
のんちゃん@虹


ぴのちゃんお顔
ぴのちゃん

最新記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モルズの鳴き声
リンク
カウンタ
クリック1票よろしくです
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム